LAから日帰り圏内!ベンチュラハーバービレッジが五感に響く!

| アメリカ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

LAから日帰り圏内!ベンチュラハーバービレッジが五感に響く!

LAから日帰り圏内!ベンチュラハーバービレッジが五感に響く!

更新日:2017/04/08 19:38

COCOMI Cのプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター COCOMI C ディスティネーションPR会社社長

ロサンジェルスから車で約1.5時間北西に走ると、豊かな自然が広がり、都会生活では味わえない体験ができます。今回はサーフィンのメッカでもあるベンチュラハーバーにある「ベンチュラハーバービレッジ」の魅力を紹介します。大人から子供まで、わくわくの連続間違いなし。クルーズ、カヤック体験、ゲームセンター、新鮮な食材が自慢のレストランや名物アイスクリーム、そしてショッピングまで盛沢山です!

到着したらまずは景色を楽しもう

写真:COCOMI C

地図を見る

ベンチュラハーバービレッジは、個性豊かな雑貨やお土産屋さんとシーフードをはじめイタリアン、メキシカンなどのレストラン、気軽にはいれるカフェや名物アイスクリーム屋さん、そしてクルーズやカヤック、ゲームセンターなどからなる複合施設です。

まずはハーバー沿いに細長く続く遊歩道をお散歩するのがおすすめです。

写真:COCOMI C

地図を見る

こちらは、ベンチュラハーバービレッジのマップで「ベストセルフショット」として紹介されている、自撮りお薦めスポットの一つ。

このハーバーはただのレジャー施設ではなく、平日は名産のヤリイカをはじめ、地元の漁業を支えている漁港なのです。力強い海の男たちの姿が象徴的な巨大モニュメントはとても迫力があります。

写真:COCOMI C

地図を見る

ハーバーに沿って続く散歩道を行くと、沢山の漁船が見えてきます。その中でも、アメリカ国内屈指の漁獲量を誇るヤリイカ漁船の姿が目に入ります。その他、大小さまざまの船が停泊しているのは圧巻です。

また、年に一度本物の海賊船が停泊し、船内を見学できることも。

子供にかえれるわくわく空間!室内ゲームセンターで弾けよう!

写真:COCOMI C

地図を見る

散歩の後は、ショッピングアーケード内に忽然と現れる室内ゲームセンターへ。大人になると滅多に乗らないメリーゴーランドですが、誰もがちょっと乗ってみようかなと思える存在感です。いざ乗ってみると想像よりも長く回って、子供に戻る扉を開いてくれます。回りながら見える昔ながらのゲームに、降りたらどれをやろうかな?とわくわくしてしまいますよ。

写真:COCOMI C

地図を見る

まず、コインを買います。たいていコイン2枚から4枚でひとゲームが出来ます。このゲームはいたって簡単、的にボールを入れるだけです。真ん中に入るとコインがジャラジャラ出てきます。

他にもクレーンゲームやコインを落とすゲームなど、昔からあってしかもとてもシンプルなゲーム機が沢山ならんでいます。簡単なゲームが多いのでコイン獲得率も高く、コインが音を立てて景気よく出てくるとテンションも高くなり、大人だって子供にかえって白熱してしまいそう。

写真:COCOMI C

地図を見る

最後は貯まったコインを専用の機械に投入すると、チケットが出てきます。そのチケットの枚数で景品と交換できるというシステムです。

景品は、縁日でよくみるような消しゴムやスーパーボール、小さい小物やちょっとしたおもちゃです。しかし、どれにしようか悩むのも楽しい一時です。

ベンチュラハーバーグルメは見てよし!食べてよし!言うことなし!

写真:COCOMI C

地図を見る

10店舗以上あるレストランはシーフードをはじめメキシカン、地中海、イタリアンなどいろいろなジャンルが楽しめます。

迷った時にお薦めなのがイタリアンの「Milano’s Italian Restaurant」。お店の前や店内にある手書きのメニューが目を引きます。本格的な窯焼きのピザやアペタイザーの種類も豊富です。キッズメニューがあるのも家族連れには嬉しい限りです。

写真:COCOMI C

地図を見る

自慢のピザはまずサイズを選びます。一切れからミディアム、ラージ、パーティーサイズまであります。それにいくつトッピングをするかでそれぞれお値段が変わります。
トッピングは20種類以上。自分だけのオリジナルピザを楽しめます。沢山あって自分では選べないという人には、お店のおすすめトッピングチョイスをどうぞ。バーベキューチキン、ホットハワイアン、レストランの名前が付いたミラノスペシャルなどお薦めのピザを頼めばはずれなしです。

また、お料理を待っているときに出されるフォカッチャは絶品です。良質なオリーブオイルの香りと岩塩が絶妙なハーモニーで、外側のカリッと感と嚙み切るときのもっちもち感が病みつきに。嬉しいサービスです。

写真:COCOMI C

地図を見る

名物アイスクリームショップ「Coastal Cone Ice Cream」の前に聳え立つ巨大なアイスクリームのモニュメントに足を止めない人はいないでしょう。カリフォルニアの青い空に映えるスカイブルーとピンクのアイスクリームはカラフルで楽しい気分にしてくれます。

店内には、10種類以上のアイスクリームと数種類のコーンが選べるショーケースがあります。一際目を引くのが、カラフルなチョコレートでコーティングされているワッフルコーン。ワッフルコーンだけでもかなりのボリューム感!お店のトレードカラーにもなっているスカイブルーのアイス「バブルガム」は、アメリカならではの風船ガムのアイスクリーム版!ビビットな色とは裏腹に優しい甘さでとてもクリーミーです。

迷ったらクルーズがおすすめ!

写真:COCOMI C

地図を見る

ベンチュラハーバーはサーフィンやダイビングなどのマリンスポーツが楽しめることで知られており、国内外のサーファーから愛されているスポットです。

もっと気軽に短時間でマリンスポーツや海を感じたいという方は、ベンチュラハーバービレッジの船着き場に足を運んでみては。カヤック、カヌー、ペダルボートなど自分で動かすものから、モーターボートなどでまわるクルーズまで選り取り見取りです。

写真:COCOMI C

地図を見る

どれにしようか迷ったときには、手軽に楽しめるモーターボートでいく「ハーバーツアー」がおすすめです。

入り江のなかではカヌーやペダルボートを楽しむ人などを配慮してゆっくり進みます。海鳥がのどかにブイにとまっている様子や、ベンチュラハーバーの全体を見渡しながら海風を感じることが出来ます。

入江から出ると速度を上げて進みます。ちょっとしたアトラクションに乗っているようで、波が来るたびにモーターボートが揺れてスリルがあります。数分後、たどり着いたのは静かな波も立たない入り江の左右に並ぶ豪邸の数々。よくみると、自宅に専用の桟橋があり、ボートやモーターボートが停泊しています。

写真:COCOMI C

地図を見る

左右に並ぶ素敵過ぎる豪邸を眺めながら自分のお気に入りの家を探すのも、夢があって楽しいです。

フレッシュな鮮魚からオリジナル商品まで!ショッピングアーケードが魅力的!

写真:COCOMI C

地図を見る

漁のある日は、こちらの「Andria’s Seafood Fish Market」に沢山の新鮮な魚介類が並びます。地元の方の台所ともなっている貴重なお店です。

写真:COCOMI C

地図を見る

「Mermaid Gallery」は名前の通りマーメード専門店。お店の外にはオリジナルのポストカードや手帳、絵画など、なんとも乙女チックな雰囲気です。

店内もマーメードをモチーフにした沢山の絵画や小物でいっぱい。見ているだけでもおとぎの国に思いを馳せながらロマンチックな気分になれます。

写真:COCOMI C

地図を見る

ショッピングアーケードはこのほか、靴下や帽子専門店、お土産を意識した小物屋さん、柔らかいコットンを使った洋服屋など本当に個性的で楽しい店がいっぱいです。

緑も多くゴミ一つない清潔なアーケードの秘密を発見!ごみ箱までアートでキュートなのです。点在するゴミ箱のすべてに手書きのカラフルなアートが描かれており、ゴミ箱なのに思わず写真を撮りたくなります。こんな素敵なゴミ箱なら、ごみを探してでも入れたくなります。

ベンチュラハーバーのまとめ

LAから車で1.5時間、都会を離れて五感をフル回転させるのにピッタリな「ベンチュラハーバービレッジ」の魅力をご紹介しました。まず美しい景色を見ながら新鮮な空気を吸ってお散歩するだけでも癒されます。また老若男女問わず楽しめるアクティビティが盛沢山。クルーズをはじめ、カヤックやペダルボート、ゲームセンターやメリーゴーランドなど。そして10店舗を越える個性豊かなショッピングアーケード。やっぱり美味しいものが食べれなきゃいやだという方も新鮮な食材を駆使した多ジャンルな飲食店がお腹も満たしてくれます。ベンチュラハーバービレッジで楽しい旅の思い出を!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/12 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ