仙台駅近!天然温泉とトレインビュー「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」

| 宮城県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

仙台駅近!天然温泉とトレインビュー「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」

仙台駅近!天然温泉とトレインビュー「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」

更新日:2017/03/10 15:19

猫乃 みいこのプロフィール写真 猫乃 みいこ ライター、旅ブロガー

仙台に行ったら泊まりたいのがこちら!JR仙台駅から徒歩圏内、極上の天然温泉で寛げる「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」。最大滞在時間20時間の中で、何度も入りたいあたたまりの湯。すべての客室のオリジナルベッドの幅が122cmと広く、鉄道を見下ろす「トレインビュー」の客室も魅力。仙台観光に、出張に、温泉旅に、グルメ旅に、コンサート旅やイベント旅にも、使って便利なホテルです。

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

杜の都として、観光客にも出張族にも人気の高い仙台。出張や観光の拠点となるのは、やはりJR仙台駅。出来れば仙台駅近くで、ホテルを押さえたいものですよね。駅近なシティホテルやビジネスホテルは数々あれど、さらに本格天然温泉まで堪能できるとしたら?

そんな夢のようなホテルが、JR仙台駅から徒歩8分、地下鉄南北線・五橋駅から徒歩2分というアクセスのよい場所にある、「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」。JR仙台駅からのアクセスは、線路沿いにまっすぐ南下するわかりやすい道を歩くので、徒歩8分よりも近く感じる立地です。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

通常のビジネスタイプのホテルでは、ロビー周りが殺風景なホテルが多いのですが、アパヴィラホテル<仙台駅五橋>のロビーはカラフル。深紅のソファーがホテルの顔であるロビーを華やかに彩ります。

何度でも入りたい天然温泉「玄要の湯」

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>の一番の魅力といえば、天然温泉「玄要の湯」。内湯と露天風呂を備えた温泉はホテルの2階にあり、女性なら気になる洗い場の数は10ヶ所以上。洗い場の順番を待つなどのストレスなく入浴できる、本格天然温泉です。

泉質は、保温効果の高いナトリウム―塩化物泉。

ホテルのチェックインタイムは15:00、チェックアウトタイムは11:00と、最大滞在時間は20時間。大浴場は、6:00〜10:00、15:00〜25:00まで入浴できるので、滞在中何度でも入って温まり、寛ぎたい温泉です。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

温泉で温まった後に、冷たい飲み物はいかがでしょう?温泉の出入り口には自動販売機。そして無料の製氷機も備えられていて、いつでも冷たいドリンクが購入できるのも魅力です。

奥にはコインランドリーが設置されていますので、旅の途中で気になる洗濯物を片付けておくのも良いでしょう。

寝心地の良いオリジナルベッドが快適

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

客室には、全室に幅122cmのセミダブルサイズのオリジナルベッド「Cloud fit(クラウドフィット)」。掛布団は、デュベスタイルの羽毛布団。重さを感じず、快適な眠りに誘います。

ベッドから手を伸ばせば、すべてのものに手が届くという快適さを持った、コンパクトな広さの客室。客室のコンパクトさに比較して、テレビが40インチと大き目なのもうれしい特徴です。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ホテル客室のスリッパは、通常1種類が客室に備えられているもの。しかし、このアパヴィラホテル<仙台駅五橋>には、1人につき2種類のスリッパが。1つは通常のスリッパ、そしてもう1つはタオル地の使い捨てスリッパ。お風呂上がりに裸足で気兼ねなく履きたい、タオルスリッパです。

窓の外に鉄道が見える「トレインビュールーム」

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

ホテルは、JR仙台駅から線路沿いに南下した場所にあるため、東北・秋田・北海道新幹線、東北本線の線路が見える客室も。

まっすぐ伸びた新幹線の線路を上から見られる光景は、圧巻。車体の姿が12両以上見られるので、鉄道ファンなら喜ぶこと間違いなし。もし鉄道好きでなくても、充分見ごたえのある風景です。

線路の見える「トレインビュールーム」に宿泊を希望するなら、予約時にリクエストを入れてみてくださいね。滞在中の楽しみがさらに増えることでしょう。

ホテル周辺のグルメも魅力

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

JR仙台駅からホテルに向かって左側、ホテルからわずか1分の場所にあるのが「杜の都 五橋(いつつばし)横丁」。

2015年3月にオープンした横丁には、仙台名物牛たん、中華、串揚げ・串焼き、焼鳥、惣菜と、バラエティ豊かな店舗が5店舗。夜まで営業しているので便利です。

写真:猫乃 みいこ

地図を見る

5店舗の中で、やはり仙台名物の牛たんは外せない!という方には、「たんや善治郎 別館」の「真中たん定食」がおすすめ。

仙台でしか食べられない、厚さ2cmほどにカットされた牛たん。たんの中心部分の驚くほど柔らかい部分が食べられます。

本格天然温泉とトレインビューで、安らぎとワクワクを

杜の都 仙台でのせっかくの1泊。観光、ビジネス、食、温泉、トレインビュー、アクセス、すべてが満足できる宿「アパヴィラホテル<仙台駅五橋>」は、宿泊代金もリーズナブル。宿泊代金以上の満足感を得られることでしょう。

JR仙台駅から徒歩圏内のホテルに、天然温泉。お部屋からは、浴衣やスリッパで大浴場に行くことが出来るので、温泉旅館の気分が味わえます。
本格天然温泉で、しっかり疲れを取って次の日の活力につなげましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/01−2017/02/02 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ