部屋のパンダは全部でいくつ?東京「三井ガーデンホテル上野」

| 東京都

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

部屋のパンダは全部でいくつ?東京「三井ガーデンホテル上野」

部屋のパンダは全部でいくつ?東京「三井ガーデンホテル上野」

更新日:2017/03/09 13:13

牡丹餅 あんこのプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター 牡丹餅 あんこ 日本酒ナビゲーター、焼酎ナビゲーター、スイーツ検定(アドバンス)、やまなしおもてなしエキスパート

「上野」は上野恩賜公園や美術館、博物館、アメ横商店街など東京の観光の中でも人気のスポットです。そんな人気のエリアに「三井ガーデンホテル上野」はあり、中でも人気のお部屋と噂の『スペシャルルーム』はカワイイパンダがいっぱい!!そして朝食は東京の人気イタリアンレストランの味を好きなだけ味わうことができます。さっそくホテルの中をご案内しましょう。

駅からのアクセス良好!動物園や美術館なども徒歩圏内!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

「三井ガーデンホテル上野」は上野駅浅草口からペデストリアンデッキを歩いて渡ったすぐ先にあります。
交通量の多い道路を通らずに反対側に渡れるので安全にアクセスできます。ホテルは上野恩賜公園があるエリアとは反対側なのですが、夜は静かでとても落ち着いた場所にあります。

提供元:三井ガーデンホテル上野

http://www.gardenhotels.co.jp/ueno/地図を見る

フロントでチェックインすると、カードキーを渡されるのですが、カードキーには部屋番号は記入されておらず、万が一紛失したときも、部屋に侵入されることがないようになっています。
夜間も正面玄関は施錠されており、カードキーもしくはインターフォンでの対応になっているので、不審者の侵入を防ぎます。さまざまな人が行きかう都会のホテルですが、女性一人での利用でも安心できるホテルです。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

「三井ガーデンホテル上野」は、東京芸術大学が近いこともあり、芸大の卒業生によるアート作品が展示されています。
ホッコリとした妖精のような作品や和をモチーフにした鍛鉄アートなどが通路の壁面やエレベーター内にあるので、見つけて楽しんでくださいね。

パンダ好き必見!パンダにまみれて眠りたい!!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

修学旅行や家族旅行でも人気の「上野動物園」は、約400種3000点の動物がいる日本一の動物園です。中でもパンダは上野のマスコットキャラで、上野のあらゆるところでパンダモチーフのグッズを見かけます。

そして、「三井ガーデンホテル上野」にもパンダグッズいっぱいのスペシャルな『パンダルーム(R)』があります。写真はパンダルーム(R)ツインです。お子様連れの旅行やパンダが大好きな人たちから大人気!!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

パンダルーム(R)のカップ&ソーサーは、可愛いパンダ柄。可愛いので同じものを家でも使いたい、誰かにプレゼントしたい!という方の為に、フロントでカップ&ソーサーを販売していますので、チェックアウトの際にご購入ください。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

また、カップ&ソーサーの他にはオリジナルのクッションやポストカードも販売しています。お部屋にあるパンダのポストカードは、お部屋に宿泊の方限定のプレゼントとなっていますので、お土産にお持ち帰りください。

桜の季節になったら「さくらパンダルーム」がおススメ!!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

さくらパンダは、上野松坂屋がリニューアルオープンする際に誕生したキャラクターで、上野公園の桜と上野動物園のパンダをモチーフにしています。

お部屋の中は、枕やベッドスロー、クッションなど「さくらパンダ」がい〜っぱい!!
やっぱり『ピンク』と『桜』、そして可愛い『パンダ』は女性から大人気!これなら写真を撮ってSNSに投稿したりして楽しめそうですよね!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

グッズは、寝具だけではなくコーヒーカップ&ソーサーもさくらパンダです。こちらのカップ&ソーサーとクッションもパンダルーム(R)同様、フロントで購入することができます。お友達やカップルで記念に1ついかが?

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

お部屋にはオリジナルポストカードが2つ置いてあります。お友達やカップルで宿泊した場合は、今回の旅の思い出や「これからもよろしくね!」と、お互いに向けて手紙を書きあうのも素敵。絆や友情が深まる旅になること間違いナシです。

可愛くてとても人気のスペシャルルームなので、予約の際に「さくらパンダルーム」が空いているか確認してみてくださいね。

部屋にあるパンダを全部見つけられるでしょうか?

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

写真はパンダルーム(R)のバスルームです。シャワーカーテンもパンダ柄で可愛い!!

そして女性がホテルに宿泊するときに気になるのがお部屋の設備やアメニティー。「三井ガーデンホテル上野」に泊まると嬉しい特典の1つに、全室にナノイーで寝ながらエステも集中エステも1台でできる、2WAY美肌スチーマーの「スチーマー ナノケア」や、ナノイーとミネラルプラチナで髪をケアする「ヘアードライヤー ナノケア」を導入しています。

更に嬉しいのが、カールもストレートも楽しめる「ヘアーアイロンマルチ2Way」まで完備。旅先でもしっかりオシャレしたい女子には最高のアイテムですよね!

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

こちらはさくらパンダルームのバスルームです。ここにも大きなさくらパンダが!!ポップでとってもキュートなシャワーカーテンを背景に写真を撮影するのもカワイイかも!!

お風呂にゆっくり入ったあとは、フワフワのワッフルパジャマでパンダのようにベッドにゴロゴロ〜!!後はのんびり旅の疲れを癒してくださいね。

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

タイトルで「部屋のパンダは全部でいくつ?」と言いましたが、実はパンダがいくついるのか、ホテルのスタッフの方も知りません。

それはなぜかと言うと・・・・。
実はパンダルームはトイレットペーパーまで『パンダ』でいっぱいです。

トイレットペーパーのパンダまで全部入れたら大変なことになってしまいます(笑) なので、トイレットペーパー以外でパンダがいくつあるかを数えて楽しんでみてくださいね!

手の込んだグルメ&スイーツが楽しめる朝食ビュッフェ

提供元:三井ガーデンホテル上野

http://www.gardenhotels.co.jp/ueno/地図を見る

「三井ガーデンホテル上野」をお勧めしたい理由はもう一つあります。実は、このホテルの朝食は東京・笹塚で創業以来40年、全国に店舗を広げる人気のイタリアンレストラン「イルキャンティ」の姉妹店「ボスコ・イルキャンティ」が提供しています。

イルキャンティーは、芸能人にもファンが多いレストランとしても知られ、イタリアンの名店として度々テレビでも取り上げられています。
朝食は、パスタ料理の他に、品数豊富な和洋食を取り揃えており、朝食以外の時間帯はイタリアンレストランとして営業しています。

提供元:三井ガーデンホテル上野

http://www.gardenhotels.co.jp/ueno/地図を見る

イルキャンティーと言えば、美味しい手作りドレッシングが有名なのをご存知でしょうか?
このドレッシングは、16種類の素材を絶妙なバランスで調合して完成させた「究極のドレッシング」です。コレを目当てに遠方から食事をしに来る人も多く、ここまでこだわったドレッシングを出している宿泊施設は少ないかもしれません。

そして野菜は東京産にこだわり、三鷹市で生産された新鮮な野菜を使用しています。
ドレッシングも野菜もビュッフェなので食べ放題!!
野菜の旨みを引き立てる最高のドレッシングで、朝から野菜をたっぷり味わってください。

提供元:三井ガーデンホテル上野

http://www.gardenhotels.co.jp/ueno/地図を見る

三井ガーデンホテルグループでは、「楽しみになる朝食」料理コンテストが行われており、2017年4月1日〜2018年3月31日の期間は、第2回のエントリーメニュー『下町豆腐のヘルシーティラミス〜黒ゴマ・ココア・抹茶〜』が提供されています。

こちらは浅草の老舗豆腐店「小松屋」の絹豆腐を、イタリアンレストランならではのティラミスに仕立てたもので、豆腐の旨みを残しつつ、蜂蜜やカスタードで甘みをプラス。あっさりヘルシーに仕上げた地産地消のお豆腐デザートです。黒ゴマ・ココア・抹茶の3種類を日替で提供します。

「三井ガーデンホテル上野」は上野観光にとても便利!!

いかがでしたか?
上野は東京の人気観光スポットまでのアクセスが非常に良好な場所です。徒歩圏内にグルメ街で知られるアメ横商店街や美術館、博物館など一日では回り切れないほど楽しい観光スポットが盛りだくさんです。そして、このホテルに宿泊すると、東京の名店2軒のグルメと東京野菜が思いっきり味わえるところがこのホテルの魅力の1つです。
東京観光が初めての方や櫻の季節に夜桜を楽しみたい時などの宿泊にお勧めしたいホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/17 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ