免税初出店のブランドに小粋な大阪土産も!関西国際空港第2ターミナルビル(国際線)の楽しみ方

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

免税初出店のブランドに小粋な大阪土産も!関西国際空港第2ターミナルビル(国際線)の楽しみ方

免税初出店のブランドに小粋な大阪土産も!関西国際空港第2ターミナルビル(国際線)の楽しみ方

更新日:2017/02/28 17:10

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター 浮き草 ゆきんこ 国内旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者

LCC専用の関西国際空港第2ターミナルビルが拡張し、Peach(ピーチ)と春秋航空の国際線専用のターミナルビルが新たに登場しました!日本初のウォークスルー型の免税店エリアと初出店のブランドやフライト前に食べたい抹茶カフェ、大阪グルメから小粋な大阪土産まで新登場が盛りだくさんの第2ターミナルビル(国際線)!
第2ターミナルビルへの行き方、チェックイン後の楽しみ方を徹底ガイドします。

関西国際空港・第2ターミナルビルへは無料送迎バスで

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

関西国際空港・第2ターミナルビルは、元々Peachの国内線と国際線が発着していたターミナルビルを国内線専用とし、新たに国際線専用ターミナルビルが新設されました。

JRや南海電鉄で空港に来た場合、第1ターミナルビルの反対側のホテル日航関西空港があるエアロプラザ1階から無料バスに乗ります。所用約7分で第2ターミナルビルに到着。国内線ターミナルビルが降車場所になるので、国際線利用の場合はそのまままっすぐ写真の「International」と書かれたビルに進みましょう!

なお、今回のターミナルビル増設に伴い、関西各地から空港を結ぶすべてのリムジンバスが第二ターミナルビルからも出発することになり、より便利になりました。

国内初のウォークスルー型免税店!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

チェックインを済ませ、保安検査場に行くとあまり人が並んでいないことに気づくはず。第2ターミナルビル(国際線)では国内初となる「スマートセキュリティー」を導入し、4人同時に並んでセキュリティーチェックの準備をすることが可能に。ボディースキャナーもあり、スムーズに検査を終えることができます。

出国審査を終えたらいよいよ日本初となるウォークスルー型ショッピングエリアへ。免税店などがある店舗の中を通って、搭乗口に行くため、歩きながら自然と商品が目に飛び込んできます。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

免税店といえば、有名ブランドの化粧品やタバコ、オーソドックスな日本のお土産が多い中、商品セレクトにも力を入れているのが第2ターミナルビル(国際線)の免税店。

京都に本店がある、がま口専門店「AYANOKOJI」や大阪のかわいいイラストが入ったエコバックやハンカチなど、海外にいる友達へのお土産に喜ばれそうなものもラインナップ。

外国人向けに電化製品の販売コーナーもありますが、日本人的にもかなりお得な価格設定。ついつい買ってしまいそうになります。ドラッグストアのココラカファインも入っているので、旅行中に使いそうなシャンプーや洗顔なども免税価格でお得に購入してみては?

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

なんと、東京ばな奈や北海道のロイズなど、各地で人気のお土産も販売!外国人でなくても気になる魅惑のお菓子たち。せっかくなので、機内のおやつにおひとつどうぞ!

また、キオスクもあり、お弁当やサンドイッチなどリーズナブルに購入することができます。大阪名物の「たこむす」もありますよ!

免税初出店のビューティーブランド!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

免税店の中でも特に注目したいのが、「Fuchia by peach 国際ゲート店」。Peachカラーのピンクを基調にしたキュートな店内は、そこにいるだけでかわいくなれちゃいそう!

Peachオリジナルグッズやお菓子、たばこなどこじんまりとした店内ながらさまざまなものが用意されています。特におススメの商品は、免税初出店のビューティーブランド!女子必見のエリアです。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ヘアサロン生まれのヘアケアブランド「of cosmetic」やイタリアのアパレルブランドがプロデュースした「TOCCA」、五感に働きかけるヘアケア製品を扱う「ナチュラルテック」など、どれも免税初出店!

ちょっとお高くて普段はなかなか買えないなと思っていた人は、免税店でお得にゲットしましょう。Peachの搭乗券を持っていれば5%OFF、さらに、Peachの予約サイトから事前に予約するとなんと10%OFFに!

これから旅に出るのにちょっと重いなと思っている人も安心!スターターキッドやトラベルキットなどミニサイズも販売しています!

本格的な抹茶パフェが機内で味わえる!「nana’s green tea」

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

抹茶を使ったドリンクやスイーツを楽しめる「nana’s green tea」が搭乗ゲートすぐ横にあります。「和」の雰囲気たっぷりの店内はシックで、ここが関西国際空港ということを忘れてしまいそう。

抹茶と和三盆セットや抹茶ラテ、抹茶白玉ぜんざいに抹茶のロールケーキなどありとあらゆる抹茶スイーツがずらり!どれを食べていいか迷うほどです。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

抹茶スイーツのおススメは抹茶パフェ!抹茶アイスに抹茶プリン、抹茶蜜など抹茶づくしのパフェは絶品!お好みでわらびもちやガトーショコラなどのパフェもあるので、お好きなものを選んでみてください。

買い物しすぎて時間がない!という人でも大丈夫!機内でも食べられるようにテイクアウト用のカップに盛り付けしてくれます。もちろん抹茶ラテなどのドリンクもテイクアウトできます。

抹茶スイーツ以外にも豆乳坦々うどんやタコライスどんぶりなど、個性的なお食事メニューもおススメです。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「nana’s green tea」は、カフェだけじゃありません!お土産もとってもキュート!かわいい木箱に入った煎茶やかりがね茶、ほうじ茶などのセットやオシャレなプチバック、季節の花をあしらった茶花タンブラーなど、どれもこれも女子心くすぐるものばかり。

旅先でお世話になる人がいたら、「nana’s green tea」のお土産を手土産にしたら喜ばれるはず!

フリースペースが開放的!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

「nana’s green tea」の横には大阪グルメを堪能できる「大阪ゴチ食堂」もあります。大阪が誇る粉もん、たこ焼きやお好み焼きのほか、串カツとビールのセットまで!朝から晩まで楽しめるメニューが盛りだくさんです。

搭乗ゲートエリア内には、気軽に座れるイスとテーブルが広々空間に多く配置され、ゆっくりのんびりと食事を楽しむことができます。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

くつろげる広めのソファーもあり、飛行機に乗る前にちょっと横になるにも最適!子どもが遊べるキッズスペースもあるので、子連れ旅行でも心配ありません。

写真奥に並んでいるテーブルには、コンセントが設置され、スマフォやPCの充電にも対応しています。

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ちょっと変わったサービスとしては、水飲み場と給湯が設置されていること。中国では、茶葉を入れたペットボトルを持ち歩く習慣があり、お湯を継ぎ足して飲みます。外国人向けのサービスですが、日本人も利用しちゃいましょう!

「nana’s green tea」のオシャレなタンブラーと茶葉を購入して、ここで給湯しお茶を作って機内に持ち込めば、温かいお茶を飲むことができます。もちろん、タンブラーにお水を入れてもOK!節約派にはうれしいサービスですね!

関西国際空港第二ターミナルビル(国際線)はお土産などの買い物が楽しい!

免税初出店のブランドやウォークスルー型ショッピングエリアで買い物を楽しんだり、大阪グルメを堪能したりと、食事もショッピングも楽しめる関西国際空港第2ターミナルビル(国際線)。

ちょっと早めにチェックインして買い物や食事を楽しんでみませんか。もちろん、飛行機に乗る前に広いソファーでリラックス!なんてのもおススメです!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ