欧州No1の景色とグルメを堪能できるホテル!スペイン「リェバント」

| スペイン

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

欧州No1の景色とグルメを堪能できるホテル!スペイン「リェバント」

欧州No1の景色とグルメを堪能できるホテル!スペイン「リェバント」

更新日:2017/02/28 17:09

道明寺 彩希のプロフィール写真 道明寺 彩希 ライター、ブローカー、ツアーコーディネイター

スペイン・コスタブラバ地方の街「リャフランク(Llafrac)」。この地方は、サルバドール・ダリやパブロ・ピカソなどの芸術家が愛した場所で、人気のリゾート地!ホテル「リェバント」は、そんな美しい海岸線にあります。

このホテルは、毎年1月から3月の間に開催される地域最大の“グルメの祭典”「ガロイナーダ」の参加ホテル兼レストラン。立地が良く料理の味も抜群なのでおススメのホテルです。

ホテルの目の前は「ヨーロッパ一美しい海」

提供元:Hotel Llevant

https://www.hotel-llevant.com/en/地図を見る

コスタブラバ(Costa Brava)地方のリャフランク(Llafranc)にあるホテル「リェバント(Llevant)」の目の前には、「ヨーロッパ一美しい」と言われる景色が広がります。ホテルのビーチ側はレストランになっており、1メートル先はすぐ砂浜。優雅な滞在ができること請け合いです!

夏の海水浴シーズンには、気軽にビーチと宿泊する部屋を行き来することができ、煩わしさゼロの海水浴が満喫できます。

提供元:Hotel Llevant

https://www.hotel-llevant.com/en/

リャフランクの海岸の砂は細かく、色が金色をしているため、この地方で「もっとも美しい砂浜」を所有しています。天気の良い日には、水面に浮かぶボートの影が海底まで届き、まるで船が浮いて見えるほどの美しさ。

当然水の透明度は高く、この地域ではダイビングやクルージングをはじめとしたマリンスポーツをするのも最高です。

提供元:Hotel Llevant

https://www.hotel-llevant.com/en/

お部屋は全26室。バルコニーやテラス付きの「ダブルルーム」から、リゾート地には珍しい「シングルルーム」まで用意されています。広いお部屋では、エクストラベットの追加・べビーベットの追加オプションも対応可能です。

味に定評があるレストランの料理!

提供元:Hotel Llevant

https://www.hotel-llevant.com/en/

レストランは開放感あふれるつくり。ビーチ側の一面は開閉式の窓で仕切られ、夏にはビーチに直接出られるようになっています。写真のようにポップな内装で、リゾート感にあふれています。

こちらのレストランでは、四季折々の新鮮な素材が使用されており、宿泊者以外の方々からも愛されている人気のレストランです。

写真:道明寺 彩希

地図を見る

アラカルト料理も豊富に取り揃えてありますが、お勧めは、「前菜・メインディッシュ・デザート」がコースになった「メニュー デル ディア(Menu del dia)本日のおススメコース」。それぞれ3品の中から自分の好きな一皿をチョイスでき、バランスよく食べられるのに、サービス価格で、アラカルトで頼むよりお得!

前菜は「キノコのスープ・キャベツのミルフィーユ仕立て・ムール貝の白ワイン蒸し」からのチョイス。「ムール貝の白ワイン蒸し」を例にとっても、ただのワイン蒸しではなく、ミルク仕立ての味付けに感動させられます。実はこの地域は、世界一予約が取りにくいレストラン「エル・ブジ」があった場所。「モダンカタルーニャ料理」と呼ばれる質の高い料理が頂ける地域なので、シェフの腕には定評があります。

写真:道明寺 彩希

地図を見る

写真のデザートは「酔っ払いケーキのアイスクリーム添え」。青く見えるのは炎で、テーブルに来てから目の前でフランベ(ブランデーがしみ込んだケーキに火をつけ、一気にアルコールを飛ばすこと)してくれます。

コースの中の内容は日によって変更されるので、何がチョイスできるかはその日のお楽しみ!ちょっとしたサプライズに出合えるかもしれません。

美味しいお料理と清々しい景色で始める一日

写真:道明寺 彩希

地図を見る

寒い時期の朝食の特等席は、やはり窓際!テラスとの境にはヒーターも備え付けられており、寒がりさんだって心配無用です。

どんな季節に訪れても、快適に滞在できる工夫が凝らされています。潮騒を聞きながら朝食をとる。素敵な一日の始まりです!

提供元:Hotel Llevant

https://www.hotel-llevant.com/en/

レストランでとれる朝食のブッフェは、自家製のケーキやパン類。フレッシュな果物から、生ハム・ソーセージ・チーズなど種類が豊富。

飲み物は、フルーツジュース・豆乳・牛乳(成分無調整とローファット)。各種紅茶・自分で好みの種類を選んで1杯づつ入れるネスプレッソコーヒーなどが準備されています。

写真:道明寺 彩希

地図を見る

温かい卵料理やパンケーキは、各自テーブルでオーダー。卵料理の「目玉焼き・ポーチドエッグ・スクランブルエッグ」をオーダーした場合、ソーセージ・ベーコン・チョーリーソ・マッシュルーム・トマトを組み合わせることが可能。「オムレツ」をオーダーした場合、チーズ・ハム・マッシュルームを組み合わせることが可能です。

愛犬も一緒にお泊り!

写真:道明寺 彩希

地図を見る

こちらのホテル、この地域では唯一「犬」が一緒に宿泊できるホテル。館内レストラン以外の部分は、犬の立ち入りが可能です。

館内はとても清潔に掃除されており、犬同伴可能のホテルだとは気が付かないくらい。だから、犬が苦手な方に不快な思いをさせることはありません!

この地方で最大の年間行事「ガロイナーダ」参加ホテル

写真:道明寺 彩希

地図を見る

毎年1月から3月のウニ漁解禁の時期にこの地方で行われる“グルメの祭典”「ガロイナーダ(Garoinada)」。取れたてのウニをコース料理で堪能しよう!というイベントですが、こちらのホテルは「お得な宿泊パック」を利用した場合の滞在地として選択することが可能です。

勿論、宿泊なしの食事場所としても「ガロイナーダ」が堪能できます。「ガロイナーダ」の詳細については、記事下MEMOの「スペイン・パラフルジェール“グルメの祭典”「ガロイナーダ」でウニを堪能!」をご参照ください。

写真:道明寺 彩希

地図を見る

ホテルから「リャフランクの港(Port de Llafranc)」までは、歩いて2分。だから、「ガロイナーダ」で、クルージング付きのパックを利用した場合のアクセスも最高。「ガロイナーダ」パックのクルージング船「ラファエル号」は、写真の右下に停泊している大きな船です。

この地域には3つのビーチ「リャフランク」「カレーリャ(Calella)」「タマリウ(Tamariu)」がありますが、港があるのは「リャフランク」のみ!だから、船の操縦を習ったり、ダイビング・魚釣り・クルージングなどのアクティビティーを利用する場合にも便利なんです。

季節ごとのイべントに関連した「お得な宿泊プラン」がおススメ

この地域では年間を通じてたくさんのイベントがあり、このホテルでも、1月から3月の期間は「ガロイナーダパック」。2月は「バレンタインデーパック」。7月と8月の期間は「カプ ロイグ植物公園」で開催されるミュージックフェスティバルにちなんだ「フェスティバルパック」などのお得な宿泊プランが多数設けられています。

都会の喧騒を忘れて、地中海の「美しい景色」と「グルメ」を満喫する旅に出かけてみませんか?「ガロイナーダ宿泊パック」に含まれる「コルク博物館」「カプ ロイグ植物園」に関する関連記事は、記事下MEMOにリンクされています。あわせてご参照ください。

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/11−2017/02/12 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ