グアムのスーパー攻略!絶対行くべきおすすめスーパー3選

グアムのスーパー攻略!絶対行くべきおすすめスーパー3選

更新日:2017/07/18 11:15

きちこのプロフィール写真 きちこ 総合旅行業務取扱管理者、総合旅程管理主任者、フードアナリスト3級
日本から約3時間半で到着する南国、グアム。
アクセスの良い場所にあることから短い期間の休暇でも気軽に遊びに行けたり、子連れ海外旅行に選ぶ方も多い場所。グアムにはDFSやお土産屋、ブランドショップなどたくさんのお店がありますが、グアム通なら滞在中一度は通う隠れた人気店は実は「スーパー」。そこで今回は、食品・日用品・お土産・洋服やおもちゃまで、なんでも揃う♪おすすめグアムスーパーを3つご紹介します!

品揃え豊富!見るだけでも楽しい「Kマート」

品揃え豊富!見るだけでも楽しい「Kマート」

写真:きちこ

地図を見る

まず最初にご紹介するのは「Kマート」。
Kマートはホテル街の海沿いの道より1本山側の道、タモンエリアの一番端にあります。到着してまずびっくりするのが、その大きさ。広くてお目当てのものにたどり着くのに時間がかかるほど、日本とはスケールが違います。24時間営業。陳列している種類も量も、陳列の仕方も、とにかくたくさんのものが売られているので見ているだけでも楽しめます。

グアムのスーパーの利用ポイントとして、到着してまず初日に行くのがおすすめ。初日に滞在中に必要な分のお水や夜食べる用のお菓子、朝食がついていないプランで旅行の方は、ヨーグルトやパンなどの品を揃えておくと便利です。また、万が一忘れ物をした場合、ここで買うことができます!子ども用の水着、海で遊ぶ用のおもちゃなどもこちらでどうぞ。

品揃え豊富!見るだけでも楽しい「Kマート」

写真:きちこ

地図を見る

とにかくなんでも揃っているKマート、洋服、水着、おもちゃ、薬、コスメ、食品、文房具、お土産などなど、もはやスーパーというよりホームセンターに近いですね。その中でもおすすめのものは、お土産の購入。特に定番のチョコレートなんかは入り口近くに安く売られていることもあるので、お土産を安く買いたい方におすすめです。「メイドイングアム」としっかり書かれているものもあるので、ちゃんと表記を見て購入するとよいでしょう。配り土産にぴったりなチョコレートも置いてあります。

ドライフルーツもお土産のおすすめの一つ。とにかく1つの商品でも種類が豊富なので、何を選ぶかとても悩みます。グアム産でないものも売られているので、よく見て買いましょう。その他、日本では見慣れない調味料やお菓子、海外っぽいカラフルなコーンフレーク、スパムなどが、お土産に人気です。

Kマートには小さなフードコートもあります。
グアムっぽい!と言えるピザやパスタ、大きな容器のドリンクなど、疲れたら少し休憩がてら休めるのも嬉しいですね。

地元民も集まる!「ペイレススーパーマーケット」

地元民も集まる!「ペイレススーパーマーケット」

写真:きちこ

地図を見る

次にご紹介するのは「ペイレススーパーマーケット」。
先ほど紹介したKマートは観光客が多いですが、こちらのスーパーはどちらかというと地元民が多く集まるスーパーです。Kマートでの買い物より、ローカル感を感じられるはず。マイクロネシアモール内とハガニャショッピングセンター内など、グアムで数店舗あります。

生鮮食品、パン、お菓子、飲み物、日用品などを取り揃えていて、お土産や洋服などはあまり置いていません。

地元民も集まる!「ペイレススーパーマーケット」

写真:きちこ

地図を見る

地元の人が集まるだけあり、こちらのペイレススーパーマーケットでは、野菜や果物、お肉などの生鮮食品が豊富。もし、コンドミニアムなどのキッチン付きホテルを予約している方はこちらのスーパーで食材を購入するのがおすすめです。お肉やアイス、牛乳、ジュース、パンすべてがとにかくビックサイズ!野菜も日本で見たことない大きさだったり、色だったり、見ているだけで楽しめます。グアムの人はこんなに食べるの?!とびっくりしちゃいます。大人数旅行者にはみんなでシェアして食べたらいいですね♪

地元民も集まる!「ペイレススーパーマーケット」

写真:きちこ

地図を見る

写真の緑色の丸い玉はスイカ。日本だったら絶対買わない色と大きさですね!グアムの思い出作りにどうぞ。

今すぐ欲しい時に大助かり!「ABCストア」

今すぐ欲しい時に大助かり!「ABCストア」

写真:きちこ

地図を見る

こちらはグアムに訪れれば一度は必ず目にする「ABCストア」。
日本で言う、いわばコンビニ的な存在です。先ほど紹介した「Kマート」「ペイレススーパーマーケット」に比べて店舗の広さは小さく、必要なものが凝縮されて置いてあります。

嬉しいのはその店舗数。タモンエリアのホテルに宿泊すれば、必ず歩いて行ける距離に1店舗はあるほど、ABCストアはたくさんあります。先ほど紹介した2店舗に比べると少し高い値段の商品が多いですが、便利さには変えられません。

今すぐ欲しい時に大助かり!「ABCストア」

写真:きちこ

地図を見る

置いてある商品は、お菓子、飲み物(お酒あり)、お土産、サンドイッチやおにぎり、サラダなどの軽食、カットフルーツ、ケーキなどの甘いスイーツ、お土産、海グッズ(水着、日焼け止め、ビーサンなど)など。気軽に立ち寄れ、すぐに買える、まさにグアムのコンビニです♪

いかがでしたか?

「Kマート」「ペイレススーパーマーケット」「ABCストア」、それぞれ置いてあるものも異なり、買うものがなくても見ているだけでも楽しめます。特にお土産はDFS(免税店)やホテルの売店、空港などでもお土産は買えますが、スーパーでお得に買えたらいいですよね!

スーパーは用途に合わせて使い分けるのが一番!グアムに行ったら、スーパーへ!是非足を運んでみてください♪

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/20−2017/02/25 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -