搾りたてオレンジジュースで大興奮!ライブラリーホテル仙台駅前

搾りたてオレンジジュースで大興奮!ライブラリーホテル仙台駅前

更新日:2017/02/22 17:48

しもちんのプロフィール写真 しもちん
東北最大の都市、杜の都仙台。
観光やビジネスで多くの人が訪れる町には、ホテルも数え切れない程たくさんあります。どこに泊まろうか悩んでしまう事も多いのですが、そんな時にオススメしたいのがライブラリーホテル仙台駅前。その名の通り駅前立地で利便性抜群なのはもちろん、朝食ブッフェの充実度が凄いのです。中でも搾りたてオレンジジュースマシーンは必見!そんな素敵なホテルをご紹介します。

シンプルかつ快適な客室。

シンプルかつ快適な客室。

写真:しもちん

地図を見る

ライブラリーホテル仙台駅前があるのは、その名の通り仙台駅西口から徒歩で2〜3分の駅前立地。いわゆる宿泊特化型のホテルですが、フローリングの清潔な床とシンプルな内装の客室は、旅の疲れを癒すのに快適な空間となっています。
無駄な物は極力排除されているので、広いデスクはゆったりと使うことができ、出張時の仕事も捗ること間違いなし。デスクの一部は持ち上げれば大きな鏡になっていて化粧台として使えるなど、女性にも優しい作りになっています。

大満足な朝食バイキング!

大満足な朝食バイキング!

写真:しもちん

地図を見る

そんなライブラリーホテルの自慢は朝食バイキング。ホテルスタッフの方が自分たちが食べたい朝食を形にしたというだけあって、大満足の内容なのです。
写真では実際に食べるものだけ取ったので軽めの内容に見えますが、ブッフェ台には和食、洋食からフルーツにデザートまで取り揃えられていて、ビジネスユースで連泊する方も毎日飽きない程の品揃え。サラダやフルーツは種類も豊富で、デザートはパンナコッタやティラミス、クリームブリュレなど、宿泊特化型のホテルではあまりお目に掛からない物まで並んでいます。
ビジネスホテルの朝食バイキングというと、品数は多くても実際に食べたいものが少なくて、なんていうことも多いのですが、こちらではそんな心配は全くなし。むしろ朝から食べ過ぎてしまってどうしよう、というような雰囲気です。

搾りたてオレンジジュースマシーン!

搾りたてオレンジジュースマシーン!

写真:しもちん

地図を見る

そんな大満足の朝食バイキングで、特筆すべきはスペインのZumex社製という、搾りたてのフレッシュオレンジジュースが飲める大型マシーン!
これにはお子様だけでなく、大人も思わず興奮してしまいます。たくさん積まれた新鮮なオレンジを機械の左上から2つ投入!すると中でオレンジが分解され新鮮なジュースとなってコップの中に注がれていくのです。搾りたてだけあってフレッシュな味わいは市販のものとは全く違い、朝から素敵な気分にさせてくれます。

こんなマシーンが朝食コーナーにあったらいいな、とは誰しも思うのですが、いろいろな大人の事情を考えていくと、なかなか手を出せないのがホテル側の現実。それを導入できたとすると、やはり「自分たちが食べたい朝食を形にしたい」という気持ちが大きかったからではないでしょうか。お客側としては嬉しい限りです。

ライブラリースペースも。

ライブラリースペースも。

写真:しもちん

地図を見る

美味しい朝食をいただけるスペースはお洒落なライブラリーコーナーになっていて、朝食以外の時間は宿泊客がのんびりと過ごせる場所になってます。14時から24時まではセルフサービスで挽きたてのコーヒーが宿泊客は無料で楽しめ、ちょっとしたクッキーも添えられているなど嬉しいサービスも加えられています。
展示されている本を手に取りながら美味しいコーヒーと共にゆったりと過ごせば、とってもリラックスできるのです。

最後に。

ホテルを選ぶ時の決め手は人それぞれですが、朝食に重点を置いている方には、ライブラリーホテル仙台駅前はとってもオススメのホテルです。仙台へ訪れる際にはぜひ泊まってみてくださいね。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/02/04−2017/02/05 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -