台湾で気軽に変身写真が楽しめる!高雄「旅物殿寫真館」

| 台湾

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

台湾で気軽に変身写真が楽しめる!高雄「旅物殿寫真館」

台湾で気軽に変身写真が楽しめる!高雄「旅物殿寫真館」

更新日:2017/02/07 15:57

湯山 千里のプロフィール写真 湯山 千里 台湾通訳案内士、台湾観光&グルメライター

台湾に観光に来たら、グルメやショッピングもいいですが、是非体験したいのが変身写真。変身写真を撮る為に台湾を訪れる人もいるほど人気ですが、お値段や時間が気になり、なかなか体験できない方も多いのでは?今回は、高雄の観光スポット内にあり、気軽に本格的な変身写真が楽しめる「旅物殿寫真館」をご紹介します!

旅物殿寫真館について

写真:湯山 千里

地図を見る

「旅物殿寫真館」は高雄の製糖工場跡「頭橋糖廠」にあります。高雄駅からは地下鉄レッドラインで乗り換えなし、30分で到着。「旅物殿寫真館」は2番出口を出て、徒歩1〜2分程、道沿い右側にあります。アクセスも便利です。

写真:湯山 千里

地図を見る

写真館の中には、撮影に必要な小道具やメイク用品、髪飾り等がたくさんあって本格的です。

気になる時間&お値段は…

写真:湯山 千里

地図を見る

変身写真って時間やお金がかかる!というイメージがありますが、高雄の「旅物殿寫真館」なら台北の大手写真館のようにお金がかからず、チャイナドレス一着、メイク&ヘアセット、写真データ3点(プリント1枚)、1時間携帯での自撮り可能で、1500元(日本円約5250円)、時間も2時間〜3時間からと気軽に変身写真が楽しめます。製糖工場跡の観光ついでに変身写真を撮る事も可能です!

写真:湯山 千里

地図を見る

コースは8種類から選べます。服装は、着物とチャイナドレス、古装束から選べます。着物1着コースは2100元(日本円約7350円)。台湾の変身写真は日本よりクオリティーが高いと有名なので、着物で撮っても日本とは違う写真が撮れる事間違いなしです!一番のおすすめは種類豊富なチャイナドレス。カップルで撮るコースは、チャイナドレス一着、男性服一着、メイク&ヘアセット、写真データ5点(プリント1枚)、1時間携帯での自撮り可能で2400元(日本円約8400円)です。古装束は数日前から予約が必要です。

写真:湯山 千里

地図を見る

まずは、衣装選びから。まずはパソコンでサンプル写真から衣装を選びます。この時にお花やアクセサリーなどの飾りや髪型についても、写真を見ながら希望を伝えておきましょう。

お店にある衣装を着て実際に撮った写真はホームページやフェイスブックにも掲載されていますので、事前にチェックしてお気に入りの衣装があったらプリントアウトしておくことをおすすめします。

メイク&ヘアセット

写真:湯山 千里

地図を見る

次に鏡の前でメイク&ヘアセットをしてもらいます。この時メイクはナチュラルか華やかかなども伝えてくださいね。中国語のみですが、簡単な英語は通じるそうです。特別な希望がある場合は事前に紙に書いておいて見せるか、筆談の為のメモ用紙やペンがあると便利です。髪が短くても長い髪のかつら、長くても短い髪のかつらをつけてくれるので、イメージチェンジも楽しめます!   

メイク&ヘアセットが終わったら、洋服のお店にあるような簡易更衣コーナーで選んだ衣装に着替えます。下着以外はすべて脱がなくてはならないので、チャイナドレスの場合ヌーブラがおすすめです。

写真:湯山 千里

地図を見る

スタジオのセットは中華風と和服の2種類ですが、部屋の中にはいろいろなオブジェや小物があるので、変化に富んだ写真を撮る事ができるんです。

写真:湯山 千里

地図を見る

いよいよ撮影開始!

写真:湯山 千里

地図を見る

カメラマンが指示してくれるので、その通りにポーズをとるだけです。中国語がわからなくても、ジェスチャーや実際にポーズのとり方をやって見せてくれたりするので大丈夫です!大切なのは笑顔です!

写真:湯山 千里

地図を見る

自撮りタイムも楽しめます!1500元以上のコースには、携帯で自撮りできる時間が含まれているので、中で思う存分自撮りできます。すぐ自分の写真が見られて保存できるのが嬉しいですよね!いろいろな小物を使って楽しんでください!

最後は写真選び

写真:湯山 千里

地図を見る

着替えたら最後は写真選びです。コース規程の枚数が後日メールでデータとしてもらえるので、パソコンで選びます。この時どれを選んだかファイルの数字をメモするのををお忘れなく。メールアドレスは最初の受付の際に書きますが、間違っているとデータを受け取れないので、ラインなどのアドレスがあれば一緒に書いておきましょう。

選んだ写真の中の一枚はすぐにプリントしてもらえます。どれをプリントするかも伝えてくださいね。

高雄・頭橋糖廠「旅物殿寫真館」で気軽に変身写真

台湾で変身写真を撮ってみたいけれど、なかなか一歩踏み出せない方も、観光スポット内になる「旅物殿寫真館」ならお値段もリーズナブルで時間もそれほどかからず、体験できます! 

フェイスブックやメールで気軽に質問や予約ができるので、皆さんも高雄の観光に加えてみてくださいね。

(※表示価格は2017年2月時点のものです)

掲載内容は執筆時点のものです。 2017/01/22 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ