絶景ランチを!ナイアガラ「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」は滝の真横にあるレストラン

| カナダ

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

絶景ランチを!ナイアガラ「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」は滝の真横にあるレストラン

絶景ランチを!ナイアガラ「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」は滝の真横にあるレストラン

更新日:2017/02/07 15:41

さと しほのプロフィール写真 さと しほ 旅行会社勤務

世界三大瀑布の1つカナダ「ナイアガラの滝」周辺にはレストランがたくさんあります。滝が見えるレストランもいくつかありますが、滝に一番近くて滝を真横から見ることができるのが、この絶景レストラン「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」。食事も美味しいし、景色が抜群にいいんです。観光客の誰もが行く展望台「テーブルロック」から徒歩1分の建物内にあるので、移動の時間も省けて一石二鳥なんですよ!

大迫力「ナイアガラの滝」へ行こう!

写真:さと しほ

地図を見る

世界三大瀑布といえば「カナダ:ナイアガラの滝」「南米:イグアスの滝」「アフリカ:ビクトリアの滝」。南米もアフリカも遠すぎます…。でも、カナダ「ナイアガラの滝」なら、日本から気軽に行くことができるんです。

「ナイアガラの滝」の最寄り空港は、カナダ「トロント空港」。羽田空港からトロント空港まで、エア・カナダの直行便が飛んでいます。トロント空港からナイアガラまでは直行バスが出ていて、2時間あれば到着です。世界三大瀑布まで、あっという間に行けちゃいますね!

写真:さと しほ

地図を見る

ナイアガラの滝に着いたら、滝を目の前に見ることができる展望台「テーブルロック」を目指しましょう。
ナイアガラの滝は、高さも横幅も想像を超えるビッグスケールです。流れ落ちる水はゴーーーッドドドーーーッという轟音となって響き渡り、水しぶきは細かい霧となって周辺を潤しています。マイナスイオンを全身に浴びて癒されましょう!

観光船「ホーンブロワー・ナイアガラクルーズ」もおすすめ!ずぶ濡れ覚悟の観光船ですが(ビニールポンチョの配布あり)、ナイアガラといえば、この観光船ははずせません。

写真:さと しほ

地図を見る

今回ご紹介する絶景レストラン「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ(Elements on the Falls)」は、テーブルロックから徒歩1分の建物の2階にあります。1階はお土産物屋さんになっているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ナイアガラの滝が真横に見える!

写真:さと しほ

地図を見る

ナイアガラの滝周辺にあるレストランといえば、ホテルやタワーの上階にあって滝を見下ろすような位置にあるものが有名です。ただ、そういうお店は、見晴らしはいいけど滝までちょっと遠いというのが難点なんです。

「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」は、テーブルロックの真横というベストポジションにあって、観光客が必ず立ち寄るテーブルロックから徒歩1分。移動時間が省けるし、食事をしながら絶景が見られる!これは一石二鳥ですよね!

写真:さと しほ

地図を見る

窓際の席がおすすめですが、お店はいつも混んでいるので、窓際の席を確保するのは難しいです。窓際に座れなくてもガッカリしないで!このお店は、どの席からでも滝が見えるように、窓際の席は少し低い位置に作られています。窓際ではなくても滝が見えるようになっているんですよ!

とはいえ、お客さんが少ない時間帯のほうがおすすめなので、開店と同時に入店したほうがいいですね。インターネットで事前予約ができるので、できるだけ早い時間で事前予約をしておきましょう。

食事はどれもおいしい!

写真:さと しほ

地図を見る

「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」は、常に観光客で混雑している人気レストランです。食事はどれも美味しくて、丁寧に作られています。量が多めなので、数種類オーダーしてシェアするのがおすすめです。

写真のメニューは「バッファローチキン・ラップ」。新鮮な野菜がたっぷり入っていておいしいです。1本を2つにカットしてあるので、2人でシェアするのがおすすめ!

写真:さと しほ

地図を見る

ナイアガラは美食の町です。野菜がおいしくて、日本人の口にあう料理も多いです。ナイアガラ周辺にはワイナリーが数多くあるので、お酒好きな方は、ワインをいただきながらの食事もいいですね!

写真:さと しほ

地図を見る

デザートもお忘れなく!
おすすめは、アップルパイのような「リンゴのバスケット」。バスケット形のパイの中に温められた煮リンゴがはいっています。バニラアイスクリームとホイップクリームがたっぷり!少し大きいので、2〜3人でのシェアがおすすめです。

ナイアガラの絶景レストランでランチを!

ナイアガラの絶景レストラン「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ(Elements on the Falls)」、いかがでしたか?
ナイアガラの滝が見えるレストランは数あれど、滝を真横に見ることができる「エレメンツ・オン・ザ・フォールズ」は一番のおすすめです。
滝を見てから食事をとるまでの移動時間が最小限ですむというのも、時間がない観光客にはありがたいですよね!

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ