疲れているあなたに!香港、ネオン輝く尖沙咀(チムサーチョイ)のおすすめマッサージ店3選

| 香港

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

疲れているあなたに!香港、ネオン輝く尖沙咀(チムサーチョイ)のおすすめマッサージ店3選

疲れているあなたに!香港、ネオン輝く尖沙咀(チムサーチョイ)のおすすめマッサージ店3選

更新日:2017/01/12 16:46

さとう みゃーおのプロフィール写真 さとう みゃーお 元添乗員の旅行ライター

香港といえば…あなたは何を思い浮かべますか?グルメ、買い物に夜景鑑賞など答えは三者三様。香港は様々な魅力が山盛り詰まった、一言では語りつくせない楽しい街です。

今回は香港の定番癒しアクティビティ、安くて気分爽快なマッサージのおススメ店を、旅行者に利用しやすい尖沙咀(チムサーチョイ)駅から徒歩5分以内のお店に絞ってご紹介します。香港の熱気と癒しのマッサージで、疲れた体に元気を注入しましょう!

- PR -

香港の楽しみがギュッと詰まったネオン街へ

香港の楽しみがギュッと詰まったネオン街へ

写真:さとう みゃーお

地図を見る

大きくてカラフルなネオンがぎっしりと天を埋め尽くし、所狭しと人々や商店がひしめく風景は、まさに香港。尖沙咀(チムサーチョイ)地区は言わずと知れた香港の中心地です。

九龍半島を南北に走るネイザンロード沿いにネオン街が幾重も重なり、ブルースリーの銅像で有名な埠頭まで続きます。

尖沙咀地区にはザ・ペニンシュラ香港やインターコンチネンタル香港などの高級ホテルをはじめ、安宿ビルとして有名な重慶大厦やショッピングセンターなどが集中し、日々世界中の旅行者が行き交う熱気に満ち溢れた場所です。

香港の代名詞であるネオン街に足を踏み入れると、沢山のマッサージ店が目につきますが「ちょっと入りにくい、怖い!」と感じる方もいるかと思います。数あるマッサージ店の中で、日本人観光客が安心して利用できるお店はどこなのでしょうか?

日本人に大人気!達人のマッサージ店「康達」

日本人に大人気!達人のマッサージ店「康達」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

「康達足療美容中心」は尖沙咀地区で定番人気の有名マッサージ店。日本人の利用も多く、観光客やビジネスマンなど、常にたくさんの来客で賑わっています。MTR尖沙咀駅を西に五分ほど進んだ路地の看板が目印。

ビルの入り口は狭く、少し入りづらく感じるかもしれませんが、開店から20年以上という歴史を持ち、整体の達人として有名なオーナーが経営しているという安心と信頼のお店ですので安心して階段を登ってください。

日本人に大人気!達人のマッサージ店「康達」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

ドアを開けると店内は明るく清潔、接客は元気で親切。施術は香港のマッサージ店の中では比較的優しく丁寧で、日本人に人気があるのも納得です。強めのマッサージがお好みの方はどんどん希望を伝えましょう。片言の日本語が通じます。

常に混み合っているので事前に予約して訪れると安心ですが、予約が難しい場合は飛び込みで入店してみましょう。運良く空いていればすぐに施術を受けられますし、空いていなくてもなるべく近い時間で予約を受け付けてくれます。

メニューは伝統的な足裏マッサージを中心としたフットマッサージが主で、足湯とセットの45分コースが定番です。

住所:九龍尖沙咀宜昌街6号 1階

香港らしい活気ある人気店「足臨門」

香港らしい活気ある人気店「足臨門」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

おすすめ2軒目の「足臨門」は「康達」から徒歩約1分のマッサージ店。周辺は特にマッサージ店が多く、尖沙咀地区の中でも密集地と言えます。

「足臨門」の特長はメニューの豊富さ。伝統的なフットマッサージから全身オイルマッサージやリンパマッサージなどの美容、エステ系のメニューまで様々で、組み合わせたセットメニューがお得です。

マッサージ店が多い通りにある為、お店の前には常に店員さんが立っており、元気に案内してくれるのですぐにお店を見つけられますし、丁寧に希望を聞いて色々なメニューの提案をしてくれます。また、他店より若干料金設定が低めなのも嬉しいポイントです。

香港らしい活気ある人気店「足臨門」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

店内は広く、フットマッサージ用の椅子は20脚、個室も5つあるのでどのメニューを希望してもほとんど待ち時間なく施術を受けられます。予約は不要です。

利用客の3割ほどは日本人で、片言の日本語が通じます。施術は香港らしく強めですが、日本人の接客には慣れていますので好みを伝えればちょうど良い頃合いを見つけてくれます。痛気持ちいいマッサージが苦手な方は、個室でアロマオイルマッサージを受けるのもおすすめです。

元気なマッサージ師さんが店内を行き来し、お客さん同士も談笑したりと活気があり「香港のマッサージ店に来たぞ!」という実感を得られるでしょう。強めの足裏マッサージに声をあげたり笑ったりしながら楽しく癒されましょう。

住所:九龍尖沙咀漢口道19号 漢宜大廈1楼B室

癒しの穴場店「美怡」

癒しの穴場店「美怡」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

「美怡足底反射理療中心(ミーイーフットリフレクソロジー)」は、「康達」「足臨門」よりも更に尖沙咀駅に近くアクセス抜群。ビルの一室にある小さなお店ですが、メインストリートのネイザンロード沿い、海老ワンタンメンの名店「池記」と同じ「海防大廈」というビルに入っていますので見つけやすいです。

癒しの穴場店「美怡」

写真:さとう みゃーお

地図を見る

「美怡」の特長は施術の丁寧さとコスパの良さ。フットマッサージ用椅子は2脚と個室施術中心の落ち着いた店内は「香港の街スパ」という言葉がしっくりきます。

おすすめは、個室での上半身マッサージ。特に頭部のマッサージは高級ホテルスパと遜色ない技術で思わず寝息を立ててしまうほどです。その他の施術も全体的に香港らしい痛さ、強さよりも巧さが目立ち、静かな空間で癒しの時間を過ごすことができます。香港の喧噪をしばし忘れるこのお店ですが、意外にも料金は周辺のお店の相場に比べて1割ほど格安!穴場のおすすめ店です。

日本人観光客はほとんどおらず、日本語も「痛い」「大丈夫」以外は通じませんが、店員さんは皆親切ですし、必要事項は身振りと片言の英語でやりとりできますのでご安心を。予約は不要です。

住所:尖沙咀海防道海防大廈53−55号 2字樓10

おわりに

日本各地から4〜6時間、最近ではLCCも多数就航し、より訪れやすくなった香港。何度訪れても飽きることなく、誰もを混沌とした熱に巻き込む、魅力の尽きない街です。

香港のマッサージ店は庶民の癒しと憩いの場。ほんの15分程度から利用する地元の人で賑わっています。達人の人気店、家族経営のアットホームなお店など様々な雰囲気のお店があり、その日の疲れ具合によって、部位ごとに数日で数軒、マッサージのハシゴをしてみるのも香港ならではの体験でおすすめ!

今回紹介した庶民的なマッサージ店の料金の相場は、定番のフットマッサージ45分で約千円〜2千円程と手軽。また、営業時間も昼頃〜深夜0時頃迄営業しているお店が多く旅行者にも利用しやすいです。

特に尖沙咀地区は道を歩けばマッサージ店に当たりますし、気になった時にお店のドアをどんどん開けてみてください。より満足度の高い香港旅行になること間違いなしです!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/11/16−2016/11/17 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ