大阪「AZ HOSTEL」清潔感たっぷりのクールなゲストハウス

大阪「AZ HOSTEL」清潔感たっぷりのクールなゲストハウス

更新日:2016/12/28 16:52

島塚 渓のプロフィール写真 島塚 渓 トラベルライター
大阪の癒しスポット中之島にあるスタイリッシュなゲストハウス「AZ HOSTEL(アズホステル)」。安価な料金で清潔感たっぷりの一夜を過ごせることで人気の宿泊施設です。
大阪の中心部にあって、さらにリーズナブルな価格で快適な宿を探しているという方には、ぜひチェックしてもらいたいゲストハウスになっていますよ。

文化的スポット中之島にあるゲストハウス

文化的スポット中之島にあるゲストハウス

写真:島塚 渓

地図を見る

大阪の都心部にありながら、緑と水を感じられる癒しスポット中之島。周辺には「大阪市立科学館」や「国立国際美術館」といった文化的な施設が多く集まっています。
なかでもはこのエリアを代表するスポットと言えるのが「大阪市中央公会堂」。夜になると綺麗にライトアップされるので、宿に泊まる際は寄り道してでも、見ておきたいスポットになっています。

文化的スポット中之島にあるゲストハウス

写真:島塚 渓

地図を見る

「AZ HOSTEL」はそんな優雅な癒しエリア中之島にあるゲストハウス。
大阪の中心部に近いこともあり、交通の便も抜群。市営地下鉄と京阪が乗り入れている「淀屋橋駅」から徒歩5分。そして、交通の要衝である「JR大阪駅」から徒歩10分の立地となっています。

ドミトリータイプの部屋が中心

ドミトリータイプの部屋が中心

写真:島塚 渓

地図を見る

ゲストハウスとは安価な料金で宿泊できる宿泊施設。部屋のタイプは大きく分けて“ドミトリー”と“個室”の2つに分かれています。
そのうち、多くの人が利用するのはドミトリータイプの部屋。これは複数のベッドが並んでいる相部屋のことで、個人的なスペースが少ないかわりに、宿泊代をかなり抑えられるという利点があります。

「AZ HOSTEL」の場合、男女ともに泊まれるミックスドミトリーの基本料金が5100円。
女性専用のドミトリーは4800円となっています。(時期や予約方法によって値段が変わる場合があります)

ドミトリータイプの部屋が中心

写真:島塚 渓

地図を見る

「AZ HOSTEL」は高級マンションのような外観に、各フロアそれぞれ用途に応じた使い分けがされています。
地下1階から5階まで全部で6つのフロアがあり、そのうち3つが客室として利用されています。

3階が個室のフロア、4階が個室とドミトリーのある女性専用フロア、そして5階が男女ともに泊まれるミックスドミトリー。
オシャレで清潔感のあるベッドは限られたスペースのなかでも、防音性とプライバシーを守るために、壁と天井がしっかりと作り込まれています。さらに、それぞれのブース内には照明とコンセントが備えつけられており、旅行者に必要な設備は十分揃っています。
また、少し広めの収納スペースがベッド下にあるので、荷物の多い人は有効に活用してみてください。

誰もが使える共同スペース

誰もが使える共同スペース

写真:島塚 渓

地図を見る

ゲストハウスの魅力の1つとして、他の旅行者と交流できる共同場所が用意されている点が挙げられます。
「AZ HOSTEL」の場合も共同スペースとしてリビングルームとキッチンが用意されています。もちろん冷蔵庫やキッチン用品もあるので、簡単な自炊ができるのは嬉しい点。

1フロアをすべて共同スペースに利用しているので、広さは十分。白を基調とした清潔感のあるスペースは、TVやPCも用意されています。
他の宿泊者ともいい関係を築くために、ぜひ積極的に利用したいところですね。

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気のゲストハウス

「AZ HOSTEL」は大阪の中心部にあるゲストハウス。そのため観光やビジネスなど幅広い利用の仕方が考えられます。
スタイリッシュな空間のなかで、落ち着いた一夜を過ごせる有用な宿泊施設となっているので、大阪に行かれる際はぜひ利用してみて下さい。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/11/16−2016/11/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -