仁川空港4階グルメ!キンパや話題のコグマアイスにビジュンも

| 韓国

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

仁川空港4階グルメ!キンパや話題のコグマアイスにビジュンも

仁川空港4階グルメ!キンパや話題のコグマアイスにビジュンも

更新日:2016/12/22 15:20

鶴長 あきのプロフィール写真 鶴長 あき 台湾在住ライター

ソウルの仁川国際空港といえばアジア有数のハブ空港。トランジットで利用の方も多いですね。ソウルには美味しいおすすめグルメがたくさんありますが、仁川国際空港内にも人気のグルメレストランやスイーツのお店が多くあります。
その中でも今大注目なのが、仁川国際空港4階、出発ロビーの上の階です!大人気のキンパのお店や「ソボッのコグマアイス」や「ビジュン」などで話題のこちらのグルメエリアを今回はご紹介いたします。

仁川空港で「パルダキムソンセン」のキンパ海苔巻きが食べられる!

写真:鶴長 あき

地図を見る

まずご紹介しますのは、手軽にファーストフード感覚で食べられるソウルグルメ、キンパ海苔巻きの有名店、「パルダキム先生(ソンセン)」です。ソウルの各地有名百貨店にも入っているこちらは、体に良い厳選素材を使っていることで人気のお店。

場所は仁川国際空港4階、出発ロビーDカウンター前のエスカレーターを上がってすぐにある、フードコート「FLAVOUR6」の中にあります。最初にカウンターで注文して、奥にあるキッチンに取りに行く方式。メニューには日本語もついていますし、テイクアウトもできます。

写真:鶴長 あき

地図を見る

キンパはたっぷりの具材をぎゅっと巻いて、濃すぎないさっぱり味が後を引く!一人で一本はぺろりですね。人気はクリームチーズキンパやプルコギ(焼肉)キンパです。

営業時間:6:00-21:00

韓国お餅の専門店「ビジュン」も仁川空港4階に!

写真:鶴長 あき

地図を見る

韓国には色々な種類のお餅が!「ビジュン(ピジュン)」はそんなお餅の専門店で、ドリンクも豊富にそろえるオシャレなお餅カフェ。ソウルにも仁寺洞や明洞など多くの店舗があり、仁川国際空港では3階中央のエスカレーターを上がって、4階通路部分に店舗があります。

写真:鶴長 あき

地図を見る

ビジュンで扱うお餅はかなり多彩。かぼちゃや黒米などを使った栄養たっぷりでほんのり甘さが美味しい「トック」や、ナツメや松の実などがたっぷり入ったシナモン香る「ヤクシク」、蒸しパンのような見た目の「ソルギ」などなど。どれも見た目も可愛くて、味も様々だから迷う!

写真:鶴長 あき

地図を見る

カウンター前で売られているお餅類は、賞味期限が一日と短いのでご注意を。他に日持ちもして見た目も美しい韓国伝統菓子のセットもあるので、お土産も選べます。

営業時間:6:30-21:00

ソウルのパン屋さんと言えば「パリバケ」。可愛いカップを見て!

写真:鶴長 あき

地図を見る

ソウルで美味しいパンが食べられるパン屋さんと言えば、「PARIS BAGUETTE」、通称「パリバケ」です。ソウルのみならず韓国各地に店舗があり、各種パンやサンドイッチ、ケーキなどを取り扱い。先ほどご紹介のビジュンのすぐ近く、滑走路側に店舗があり、カフェドリンクメニューの取り扱いもあります。

写真:鶴長 あき

地図を見る

パリバケでぜひ注目して欲しいのは、提供されるドリンクの可愛らしいカップ!使い捨てタイプなのにこんなに可愛いなんて驚きです。プラスチック部分を帽子にしたナイスアイディア。この他にも蝶ネクタイを締めた男性バージョンも。どんなデザインが渡されるか楽しみですね。

営業時間:6:30-21:00

「昭福(ソボッ)」のコグマアイスはSNSでも話題!「グルメデザート」へGO

写真:鶴長 あき

地図を見る

今インスタグラムで話題になっているのが、こちら「昭福(ソボッ)」のアイスクリーム、「コグマアイス」。訳すと「さつまいもアイス」なので、アイスの中にさつまいもが入っているかと思いきや、なんとコーンの部分がさつまいもそのまま!SNSでシェアしたくなるのも納得の驚きアイスです。

写真:鶴長 あき

地図を見る

もちろん奇抜な見た目だけで人気なわけではありません。こちらの昭福(ソボッ)のアイスは天然穀物アイスとも呼ばれる、健康にいい穀物も配合された、美味しいアイスなのです!さつまいもなしのアイスのみもありますし、ふわふわのカキ氷(ピンス)もあります。

写真:鶴長 あき

地図を見る

仁川国際空港3階出発ロビーJカウンター前にあるエスカレーターで4階に行くと、様々なスイーツショップやカフェが集まった「Gourmet DESSERT(グルメデザート)」というフードコートがあり、その中に店舗があります。ここには他にも液体窒素でアイスを作る話題の「Alaska Lab.(アラスカラボ)」などのお店もあり、おもしろい!

営業時間:6:00-22:00

仁川国際空港4階はソウルグルメの宝庫!

写真:鶴長 あき

地図を見る

他にも仁川空港4階一般エリアには、様々な食事のできるレストランも入っています。韓国料理に胃が疲れたという方には、日本料理や中華料理のレストランもありますし、もちろん美味しいソウルグルメのお店もたくさん!

各種チゲやビビンパなど単品なら10,000ウォン以下で、定食にすると15,000ウォンくらいで食べられるお店が多いです。ソウル旅行の出発や、帰国の際、トランジットの際にソウルグルメを堪能するのにもぴったりの場所ですね。

仁川空港はグルメ以外も充実の楽しい空港

今回ご紹介したのは、仁川国際空港の出発ロビーすぐ上、一般エリア(韓国から出国する前のエリア)4階部分でしたが、仁川空港にはこれ以外にも充実した施設や、美味しいレストランやお土産屋さんなどが数多くあります。その他空港内おすすめの場所もご紹介していますので、この記事下「MEMO欄」よりぜひ見てみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ