地上256mの絶景ホテル!スターゲイトホテル関西エアポートは全室オーシャンビュー

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

地上256mの絶景ホテル!スターゲイトホテル関西エアポートは全室オーシャンビュー

地上256mの絶景ホテル!スターゲイトホテル関西エアポートは全室オーシャンビュー

更新日:2016/12/01 11:43

水津 陽子のプロフィール写真 トラベルjpナビゲーター 水津 陽子 地域活性化・まちづくりコンサルタント

大阪府泉佐野市にある地上256mのりんくうタワーゲートビル。その中にある「スターゲイトホテル関西エアポート」のオーシャン&スカイビューの客室やレストランからは、対岸の関西国際空港が目の前に見え、海に架かる関西国際空港連絡橋やりんくうタウンを真上から眺めることができます。朝食会場でもある最上階のダイニング&バーは180度超のパノラマが広がり、夜景などの絶景とともに食事を楽しむこともできます。

目の前に関空、眼下にりんくうタウン!地上256mの絶景

写真:水津 陽子

地図を見る

スターゲイトホテル関西エアポートは、JRと南海のりんくうタウン駅に直結。関西国際空港連絡橋を渡った先は関西国際空港という恵まれた立地にもあり、ショッピングモールの「りんくうプレジャータウン」や「りんくうプレミアムアウトレット」も隣接しています。

魅力はなんといっても全室オーシャン&スカイビューの客室です。また最上階の54階、地上256mのダイニング&バー「スターゲイト」からは180度以上に広がる大阪の街が一望できます。

ゆったりした客室からは朝夕の絶景、夜景が楽しめます

写真:水津 陽子

地図を見る

スターゲイトホテル関西エアポートの客室はゆったり広め。こちらのスタンダードツインの客室は洗面台とバス・トイレは別。仕事にも使える広めのデスクのほか、窓際には景色を眺めながらゆったりできるテーブルと椅子が置かれています。

ホテルは駅に直結しており、コンビニもすぐそばにあるので、夜はお酒やおつまみを買って夜景を見ながら一杯やるのもいいものです。

ホテルから関空へ真っすぐ伸びる連絡橋を眼下に収める

写真:水津 陽子

地図を見る

スターゲイトホテル関西エアポートの客室やレストランからは他からは見られないこんな絶景を目にすることができます。こちらは朝食会場になっている地上256mのダイニング&バー「スターゲイト」からの眺めです。

ホテルの真下から関西国際空港に向かって真っすぐに伸びる関西国際空港連絡橋、そこにカーブを描いて合流する阪神高速4号湾岸線、りんくう公園の三日月型の内海や四季の泉も眼下に見ることができます。

またそこに伸びる一本の黒い陰は地上256mのりんくうタワーゲートビルのものです。客室により見える景色はそれぞれ異なりますが、ここに来れば、180度以上の眺望を楽しめます。

高層階ならではの眺望、さえぎるもののない景色、夜景も

写真:水津 陽子

地図を見る

スターゲイトホテル関西エアポートの高層階からの眺めは見渡す限り広がる大阪のまちを眼下に収め、実に壮観。夜、大阪都心に向かって走る阪神高速4号湾岸線はうねるようにカーブして、より灯りが密集するエリアへと吸い込まれていき、様々な建物は全て下に見えます。

りんくうタウンも一望!買い物やレジャーを楽しむにも最適

写真:水津 陽子

地図を見る

こちらは和歌山方面に面した窓です。朝食会場からは関空や連絡橋を正面に右に北上する大阪方面の景色を、左に南下する和歌山方面の景色を見ることができます。

ホテルを出れば、家族で楽しめる公園やアウトレットはすぐそこ。全長約1.6kmの海沿いの公園「りんくう公園」の四季の泉があるシンボル緑地からは対岸の空港から飛び立つ飛行機の姿が見えます。また公園の内海や大阪湾全体が一望できる太鼓橋から眺める夕日は美しいことで知られています。

その先に広がるマーブルビーチは、約1kmに渡って白い大理石の玉石が敷き詰められた美しい海岸となっており「日本の夕陽百選」と「恋人の聖地」にも選ばれています。

フロントではペッパーがお出迎え!

スターゲイトホテル関西エアポートのフロントにはチェックインの際、ロボットのペッパーがお出迎えをしてくれます。

海外旅行やアウトレットなどで、関空やりんくうタウンに行くときに利用してみませんか。関空を使う出張でもとっても便利です。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/11/01−2016/11/02 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ