「MOP」で帰国前に最後のお買い物!クアラルンプール空港そばのアウトレット

「MOP」で帰国前に最後のお買い物!クアラルンプール空港そばのアウトレット

更新日:2016/12/09 09:55

麻田 ユウミのプロフィール写真 麻田 ユウミ 旅ブロガー
クアラルンプール空港から車で10分程の距離に「MOP(三井アウトレットパーク)」があります。マレーシアの国内ブランドからインターナショナルブランドまで品揃えも幅広く、営業時間も夜22時まで営業しています。空港から無料シャトルバスはもちろん、施設内には無料の手荷物預かり、フライト情報の確認や飛行機のチェックインも可能です。

帰国前や乗継時間を活用して訪れてみてはいかがですか?

空港からのアクセス抜群!空港利用者に便利なサービスがいっぱい

空港からのアクセス抜群!空港利用者に便利なサービスがいっぱい

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

空港からMOPの行き方は、クアラルンプール空港(KLIA、KLIA2)から巡回しているシャトルバスが便利です。約20分間隔で開店から閉店まで運行しているので、簡単にアクセスすることができます。シャトルバスの中はスーツケースを置くスペースもあり、チェックイン前で荷物を預けられなくても問題なし。もちろん大きな荷物はアウトレットで無料で預かってもらうことができます。

また、空港そばのアウトレットということもあり、フライト・インフォメーションセンターが併設されていてとっても便利です。センター内でフライト情報がすぐに確認できるので、遅延等の出発時間の変更にもすぐに対応できます。また、買い物途中でも搭乗手続きができる「自動チェックインシステム」(一部の航空会社・WEBを合わせるとほぼ全て)があり、時間を有効に活用することができます。

お勧めショップはコチラ!マレーシアのチョコブランド「Beryl’s」

お勧めショップはコチラ!マレーシアのチョコブランド「Beryl’s」

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

120店舗以上が入るこのアウトレットでは、インターナショナルブランドからマレーシアで人気のブランドのショップがあり、また屋内型のモールなので快適に買い物を楽しむことができます。

数あるショップの中で一番のお勧めはマレーシアのチョコブランド「Beryl’s」。マレーシアでは空港やデパート、スーパー等あらゆるところで目にするメジャーブランドです。クアラルンプールの観光名所のペトロナスツインタワーが描かれた缶入りチョコや、バラマキ土産にもぴったりの小さな箱入りチョコ等がお手軽価格で購入できます。

「Beryl’s」のチョコの中で一番人気はティラミスチョコ。アーモンドをチョコで包み、ココアパウダーをまぶしたもの。アーモンドが香ばしく、チョコレートは口の中に入れるととろけていき、絶妙なバランスの美味しさです。南国らしいマンゴーやドリアン等の珍しいチョコもお勧めです。

食事も充実!お勧めは「オールドタウン・ホワイトコーヒー」

食事も充実!お勧めは「オールドタウン・ホワイトコーヒー」

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

食事もかなり充実してるのがこのMOPの魅力の1つ。マレーシアのローカルフードからアジア各国のグルメまで多岐にわたります。日本食のお店も入っているので、日本食が恋しくなった時にもお勧めです。

食べるものに迷ったら、マレーシアの至る所で見かける「オールドタウン・ホワイトコーヒー」がお勧めです。マレーシアのコーヒーチェーンですが、他の外資のコーヒーチェーンとは違い、しっかりとした食事が食べられるのが魅力。マレーシアの名物、カヤトーストや、ラクサ、ナシレマ等があり、どれもお手頃価格で食べることができます。もちろんお店の名前にもなっているマレーシア名物、ホワイトコーヒーもお忘れなく!

周辺観光も!MOP周辺にある観光スポット

周辺観光も!MOP周辺にある観光スポット

写真:麻田 ユウミ

地図を見る

MOP周辺の観光スポットでは、空港からの列車KLIAトランジットで20分と近く簡単にアクセスすることができる、ピンクモスクで有名なプトラジャヤがお勧めです。

プトラジャヤはマレーシアの行政機関が集まっている都市で、最新の近代的な建築の中にイスラムのデザインを取り入れた建物が多く、近未来的でとても印象的です。一番の見所は全てがピンクで造られている可愛らしいピンクモスクこと「プトラモスク」。MEMOにプトラジャヤバスツアーの記事のリンクがありますので、あわせてご覧ください。帰国前の観光にもお勧めです。

帰国前や乗継の待ち時間には是非MOP(三井アウトレットパーク)へ!

空港からのアクセスも抜群のMOPは帰国前の最後のお買い物や、乗継時の待ち時間にはぴったり!荷物が増えても、アウトレットでスーツケースも格安で売っているので問題なしです。出発前の人はフライト・インフォメーションセンターでのフライト情報の確認をお忘れなく!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/18 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -