新宿を代表するラグジュアリーホテル「ハイアット リージェンシー 東京」

新宿を代表するラグジュアリーホテル「ハイアット リージェンシー 東京」

更新日:2016/12/05 11:18

瀬田 エリーのプロフィール写真 瀬田 エリー 親子旅&女子旅ライター、ホテルライター
2020年のオリンピック・パラリンピック開催にむけ、ますます世界から注目されている東京。その中心地・新宿は、高級デパートや歌舞伎町、新宿中央公園や新宿御苑の緑のスポット等数々の魅力を持ち、2016年春にオープンしたバスタ新宿や複合ビル「NEWoMan(ニュウマン)」など新たなスポットも増えています。そんな新宿で今、最新のホテルステイを楽しめる「ハイアット リージェンシー 東京」をご紹介します。

世界の東京・世界の新宿を代表するホテル

世界の東京・世界の新宿を代表するホテル

写真:瀬田 エリー

地図を見る

東京の中心地・新宿の高層ビル群の中で、落ち着いた佇まいを見せるハイアット リージェンシー 東京。日本初のハイアットホテルであり、また新宿を代表するラグジュアリーホテルです。

言うまでもなく、東京のあらゆる観光スポットへの利便性は抜群。
その一方で東京都庁と新宿中央公園に隣接しているため、大都会ながら比較的静かで落ち着いたホテルステイを楽しめます。

ゴージャスなのにリラックスできるロビー

ゴージャスなのにリラックスできるロビー

写真:瀬田 エリー

地図を見る

ロビーの中心にあるのが、ハイアット リージェンシー 東京のシンボルとして有名な、スワロフスキーⓇ・クリスタルが煌めく3基のシャンデリア。
2016年秋にメンテナンス期間を終え、その輝きと迫力はますます圧巻のゴージャスさとなっています。ホテル内のシースルーエレベーターのガラス面にもその輝きが美しくうつります。

このロビー全体が8階まで吹き抜けになっており、美しさとともに開放感も感じられます。また、ゆったりとしたソファが数多く用意されており、思わずしばらく座ってシャンデリアの輝きに包まれたくなること間違いなしです。

最新ロボットの観光案内をぜひ利用すべし

最新ロボットの観光案内をぜひ利用すべし

写真:瀬田 エリー

地図を見る

ホテル正面エントランスの近くでロビーを行き交う人たちを見守ってくれているのが、ソフトバンクロボティクスが開発したロボットのPepper。なんとこのPepperが観光スポットの案内をしてくれるのです。
「新宿」「神楽坂」「秋葉原」「浅草」など、都内観光地の写真が掲載されたポストカードが置かれており、ポストカードをPepperの額にかざすと、その場所の見どころを解説、ホテルからの行き方と所要時間も説明してくれます。

身振り手振りで話してくれるPepperとのコミュニケーションをぜひ楽しんでください。
ポストカードは持ち帰ることもできますよ。

居心地の良い客室

居心地の良い客室

写真:瀬田 エリー

地図を見る

客室は落ち着いた色調でシンプル。窓からは新宿中央公園の緑または都会的な高層ビルの眺望を楽しむことができるのも、新宿という立地ならでは。

また、国外からの宿泊客も多いせいか、デスクには美しい千代紙の折り鶴が置かれており、心遣いを感じます。デスクやサイドテーブルは広くとても使い勝手が良いです。

ラグジュアリーなアメニティ

ラグジュアリーなアメニティ

写真:瀬田 エリー

地図を見る

ホテルステイの楽しみのひとつでもあるアメニティ。ハイアット リージェンシー 東京では「PHARMACOPIA」(ファーマコピア)というカナダ発のオーガニックボディケアブランド、中でもラグジュアリーラインのアロマセラピーシリーズが採用されています。
このブランドは、近年話題になっている「動物実験を一切せずに作られたナチュラルブランド」ということでも注目されています。

植物ベースの材料からできており、清潔感のあるシトラスのとても清々しい香りです。また、パッケージがおしゃれなのも、特に女性には嬉しいポイントですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。新宿ならではの魅力を最大限に感じながらも、新しいホテルステイを楽しめるハイアット リージェンシー 東京。ミシュランガイドで2つ星に輝き続けるフレンチレストランもあり、様々なジャンルの料理を大都会で優雅に楽しむこともできます。

なお、成田空港、羽田空港からはリムジンバスの運行があり、新宿駅からは無料送迎バスをご利用いただけます。
ぜひ今こそ訪れてみてはいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -