グルメもショッピングも絶景も!“ベトナムの魅力”はベトナム航空スタッフに聞いちゃおう!

| ベトナム

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

グルメもショッピングも絶景も!“ベトナムの魅力”はベトナム航空スタッフに聞いちゃおう!

グルメもショッピングも絶景も!“ベトナムの魅力”はベトナム航空スタッフに聞いちゃおう!

更新日:2016/12/22 12:17

トラベルjp<たびねす>編集部のプロフィール写真 トラベルjp<たびねす>編集部

8つの世界遺産に登録された雄大な自然や美しい町並み、おいしいグルメにかわいい雑貨などが人気を集め、日本からの観光客が年々増加中のベトナム。しかしまだまだ知られていない観光スポットも点在しているので、先取りするなら今がチャンス!

ベトナムの魅力や穴場スポットなどを、現地を知り尽くしたベトナム航空スタッフに聞いてみました。出発前にチェックしたい便利なサイト情報もありますよ!(PR)

ベトナム女性の美の秘訣?グルメでキレイに磨きをかけよう

ベトナム女性の美の秘訣?グルメでキレイに磨きをかけよう

提供元:ベトナム航空

スリムできれいな女性が多いと言われるベトナム。秘密は食べ物にあるってご存知でしたか?
朝から胃に優しい物を食べていることが、その秘密のひとつ。ベトナムは食材の宝庫なので、たくさんのフレッシュ野菜やフルーツを食べて体の中からデトックスしているんです。

地域によって味が異なる生・揚げ春巻きやフォー、海鮮料理、日本では見かけない香草など、充実したグルメが人気のベトナム。美容に大切なグルテンフリーのメニューが多いのも、スリムな体形を維持する重要なポイントですね。

元フランス領ということもあってパンとスイーツが絶品!最近日本でも人気のバゲットサンドイッチ、バインミーだって自分好みにカスタマイズできるのがベトナム。あまーいベトナムコーヒーやチェー(ベトナム風ぜんざい)、ハス茶といった、個性的でやみつきになる女子力高めな飲み物もあります。東洋のパリと呼ばれる街並みを眺めながらのティータイムで、オシャレな気分で女子力を上げてキレイに磨きをかけましょう。

ベトナム人の器用さに感動!喜ばれるお土産天国

ベトナム人の器用さに感動!喜ばれるお土産天国

提供元:ベトナム航空

ベトナムの人々は手先が器用。特に雑貨でその仕事の細やかさを知ることができます。
ポーチや靴などの繊細な刺繡グッズは、手作り&上質なのにとってもリーズナブル。清潔感のある白のリネン類も、まとめ買いしたくなるクオリティの高さ。洋服やサンダルはオーダーメイドも可能!短時間で格安にできるので旅の記念に作ってみては?

ショッピングを楽しんだ後は、疲れをほぐしにスパ・マッサージへ!日本では考えられない値段で施術を受けられるのもベトナムの魅力。お店によっては1時間以上のマッサージが1000円〜と、破格の値段設定です。

リーズナブルな足つぼマッサージのついでに、ネイルもプラスしてみてはいかがでしょうか?手先が器用な現地スタッフの手に掛かれば、繊細なデザインで大満足の仕上がりに!まつげエクステやまつ毛パーマも日本よりおトクに受けられ、こちらももちろん文句なしのクオリティです。

ベトナム随一のサンセットが美しい!穴場スポット「フーコック島」へ

ベトナム随一のサンセットが美しい!穴場スポット「フーコック島」へ

提供元:ベトナム航空

ベトナムで今最もおススメなのは、欧米人に大人気のリゾートアイランド「フーコック島」!まだあまり日本人には知られていない穴場スポットですが、ベトナムナンバーワンの夕日が見られると話題の、ハート型のかわいい島です。

手つかずの自然が残るフーコック島はリゾート化されすぎていないのも魅力で、優しい現地の方とのふれあいも楽しみのひとつ。サファリパークや遊園地などアクティビティが充実していて、ナイトマーケットでのお買い物や食べ歩きも楽しめます。

胡椒がとっても有名なフーコック島では、ぜひつぶ胡椒やガーリック入り胡椒をお土産にどうぞ。高品質な真珠の産地としても知られ、日本よりお値打ちに購入できるので、自分へのご褒美にいかでしょうか?

ホテルでまったりするも良し、海で遊ぶのも良し、ローカル料理を堪能するのも良し。女子旅やカップル旅、家族旅行にもぴったりなフーコック島では、秋から春にかけて乾季のベストシーズン到来!南西部にあり比較的気温が高めなので、1年中いつでも暖かく過ごせる常夏の楽園です。

ベトナム航空マイレージ「ロータスマイル」

ベトナム航空マイレージ「ロータスマイル」

提供元:ベトナム航空

日本からベトナムへ行くには、やっぱりベトナム航空が一番便利!日本の主な空港から各都市へ直行便が運航しています。

ベトナム航空ではマイレージプログラム「ロータスマイル」を実施しており、獲得したマイルによりベトナム航空利用の特典航空券やビジネスクラスへのアップグレードなどと交換することができます。獲得条件により会員レベルが上がっていき、特典内容も充実していくのでどんどん貯めたくなりますね!スカイチームに加盟しているので、エールフランス航空や大韓航空などを利用した場合のマイルも積算されますよ。

満2歳以上であればどなたでも、簡単な手続きで入会可能です。詳しくは関連MEMOにある公式サイトよりご確認ください。今ならプロモーションコードを入れて入会すると、1000マイルプレゼント!

もっとベトナムについて知りたいときは?

もっとベトナムについて知りたいときは?

提供元:ベトナム航空

ベトナムに行ってみたい!でも観光情報をゲットするならどのサイトを見ればいいの?
・・・そんな時は2016年12月にオープンした便利サイト、「Meets Vietnam」をチェック!最新のおススメ情報が一目で分かるほか、スタッフコラムなどここでしか知りえない現地情報も随時アップデートされていますよ。

ベトナムの基本情報や世界遺産など観光スポットについてはもちろんのこと、各地の“泊まる・食べる・買う・楽しむ”情報をわかりやすくご紹介。旅行プランのヒントになるホテル・航空券・旅行会社の情報も併せて発信しています。ベトナムに行ったことがなくても、サイトを見るだけで旅行気分を味わえちゃうかも。リピーターの方もここで最新情報をゲットして、次の旅行に備えましょう!

いろんな魅力いっぱいのベトナムに興味を持った方は、ぜひサイトに遊びに来てくださいね。

実は意外と日本から近い!ベトナム観光に行かなくちゃ

日本からベトナムへは直行便で約5〜6時間ほど。フライトの本数も多く時差はたったの2時間と、とっても旅行しやすいんです。ショッピングも史跡巡りもビーチアクティビティも楽しめるベトナムは、大人から子供まで楽しめるいいとこ取りのおすすめスポットです。

世界遺産に登録された美しいハロン湾、ランタンの灯りが幻想的なホイアン、ベトナム屈指のビーチリゾートダナンなど、ベトナムにはまだまだ魅力的な観光スポットがたくさん!
「Meets Vietnam」をチェックして、ぜひベトナム旅行を計画しましょう!

【※この記事は ベトナム航空 とのタイアップです。】

掲載内容は執筆時点のものです。
トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ