ブエノスアイレス最古のカフェ「カフェ・トルトーニ」で贅沢な休息を!

ブエノスアイレス最古のカフェ「カフェ・トルトーニ」で贅沢な休息を!

更新日:2016/11/22 12:37

かもた のぞみのプロフィール写真 かもた のぞみ 1人女子旅サポーター、路地裏探検隊、ワールドキャラバン
「南米のパリ」とも称され、その街の景観で世界中からの観光客を魅了するブエノスアイレス。パリのようにカフェが数多くあることでも知られていますが、その中でもブエノスアイレス最古のカフェと言われているのが「カフェ・トルトーニ(Cafe Tortoni)」です。

店内に一歩入れば、そこには眩いばかりの煌びやかな内装が!今日はそんな「カフェ・トルトーニ」の魅力をお伝えします!

ブエノスアイレス最古のカフェ「カフェ・トルトーニ」

ブエノスアイレス最古のカフェ「カフェ・トルトーニ」

写真:かもた のぞみ

地図を見る

「カフェ・トルトーニ」はブエノスアイレスの中心街に位置し、人気の観光地である「五月広場」からも歩いて5分ほどの好立地です!

その創設は1858年にまで遡ります。もともとヨーロッパからの移民が非常に多いアルゼンチン。中でもフランス移民が自国のカフェを恋しく思い、当時から街の要所とされていたこの五月通りに、ブエノスアイレス初となる「カフェ・トルトーニ」を創設しました。シックな外装も美しい老舗カフェは、今ではすっかりブエノスアイレスの人気観光スポットと変身を遂げたのです。

煌びやかなカフェを満喫しよう!

煌びやかなカフェを満喫しよう!

写真:かもた のぞみ

地図を見る

「カフェ・トルトーニ」の一番の魅力と言えば、何と言っても煌びやかな内装!一歩店内に入れば、美しく輝くシャンデリアやステンドグラス、さらには大理石のテーブルなど、至るところにこのカフェのこだわりが見られます。

かつてアルゼンチンの名だたる文化人や、海外からの数々の著名人をも魅了してきた「カフェ・トルトーニ」。なんとあのアインシュタインやヒラリー・クリントンも来店したことがあるのだとか。一歩店内に入れば、そんな数多くの著名人を魅了し続けてきた所以がすぐに分かることでしょう。

絶品のチュロスとコーヒーでほっと一息!

絶品のチュロスとコーヒーでほっと一息!

写真:かもた のぞみ

地図を見る

そんな「カフェ・トルトーニ」には、コーヒーはもちろん、さまざまな種類の軽食も用意されています。中でも非常に人気があっておススメなのが、絶品のチュロス。

カラッと揚がったアツアツのチュロスに、程よい甘さのチョコレートを絡ませて食べれば、旅の疲れも一気に吹き飛ぶことでしょう。お値段は他のカフェに比べるとお高めですが、贅沢な内装を眺めながら過ごすひと時は格別ですよ!

夜はタンゴを満喫しよう!

夜はタンゴを満喫しよう!

写真:かもた のぞみ

地図を見る

日中は多くの観光客で賑わう「カフェ・トルトーニ」。実は夜になると違う表情を見せてくれます。

それが観光客に大人気のタンゴショー。アルゼンチンを代表する舞踊のタンゴをおしゃれなカフェで鑑賞できるとあって、チケット完売ということも多々。平日の夜に2回行われているので、可能であればなるべく早めにチケットを確保しておくことをおススメします!

数々の著名人が今もカフェに・・・

数々の著名人が今もカフェに・・・

写真:かもた のぞみ

地図を見る

「カフェ・トルトーニ」の店内はぶらりと散歩するのも楽しく、まるで美術館に来たかのような感覚にもなりますが、そんな店内の隅にはこのカフェをこよなく愛したと言われる3人の像があります。

一番注目すべきが、中央に立っているカルロス・ガルデルの像。タンゴをやっている人なら知らない人はいないとも言われる彼こそ、「タンゴの神様」としてアルゼンチン中から愛された英雄です。その左手に座っている男性の像がアルゼンチン随一の作家としても知られたホルヘ・ルイス・ボルヘス、右手に座っている女性の像が同じく作家として名を馳せたアルフォンシーナ・ストルニ。

アルゼンチンを代表する著名人たちがこよなく愛したカフェで、ぜひ彼らと記念撮影してみましょう!

ブエノスアイレス最古で最高のカフェ

いかがでしたでしょうか?ブエノスアイレスを歩けば「カフェ天国」という言葉がふさわしいくらい数多くのカフェに出くわしますが、やはり「カフェ・トルトーニ」で過ごす一時は、他のカフェでは決して味わえないような時間です。

数多くの著名人が愛した「カフェ・トルトーニ」で、あなたも優雅な一時を過ごしてみませんか?

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/15 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -