大阪で中世ヨーロッパの古城クリスマス体験!ザ・リッツカールトン大阪はスペシャルスイーツも必見!

大阪で中世ヨーロッパの古城クリスマス体験!ザ・リッツカールトン大阪はスペシャルスイーツも必見!

更新日:2016/11/17 16:07

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
街中が煌びやかなイルミネーションに包まれる季節がやってきました!1年に1度の特別なクリスマスの日の予定はお決まりですか?ザ・リッツカールトン大阪では、3.5mものクリスマスツリー、スタイリッシュなデザインのクリスマスケーキ、ワンランク上の大人のクリスマスディナーに夢のバラバブルバス付きの宿泊プランなど、クリスマスを楽しめるアイテムが満載!いつもよりちょっぴり贅沢なクリスマスを過ごしてみては?

3.5mの伝統的なクリスマスツリー

3.5mの伝統的なクリスマスツリー

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ザ・リッツカールトン大阪といえば、18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる空間が特徴のホテル。特に、ロビーにある大理石でできた暖炉に火が灯ると一層重厚感が増し、まるでヨーロッパの古城にいるような雰囲気になります。

そのロビーにクリスマスシーズンのみお目見えするのが、3.5mもの高さがある伝統的なクリスマスツリーです。モミの木に煌びやかなボールなどの装飾品が飾られ、クラシカルなクリスマスツリーになっています。

クリスマスの日にちょっとホテルに立ち寄って、このクリスマスツリーを見せたら恋人もきっとうっとりするはず!

ワンランク上のオシャレなクリスマスケーキはいかが?

ワンランク上のオシャレなクリスマスケーキはいかが?

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

クリスマスといえばクリスマスケーキ!いつも同じだと味気ないな〜、今年はちょっと奮発したいな〜なんて思っている人はいませんか。
ザ・リッツカールトン大阪のクリスマスケーキは、味はもちろん見た目がゴージャスで、箱を開けた瞬間、感動してしまうものばかり。

ドライフルーツやナッツを盛り付けたツリーチョコレート、かわいいクリスマスベルの中にはオーナメントチョコがごろごろと入っていたり、雪が降り積もったモミの木をイメージしたケーキやピンク色のちょっと色っぽさがあるブッシュ・ド・ノエルなど、見た目のインパクトは抜群!もちろん、オーソドックスなクリスマスストロベリーケーキは程よい甘さのクリームと贅沢に使ったイチゴのコラボが最高です!

予約なしでも、購入は可能ですが、クリスマスは予約しないと買えないことも。注文受付は2016年12月19日まで!

クリスマスナイトはアイスグラスで乾杯!

クリスマスナイトはアイスグラスで乾杯!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

クリスマスをオシャレに演出したいなという人におススメなのが、5階のザ・バーで開催されている「ウィンター ワンダーランド」。外に設置されたクリスマス限定のバーセットはとっても幻想的。ほんのり青くライトアップされた噴水やかわいらしいクリスマスツリーに灯る明かりは、ホテルにいることを忘れそうな雰囲気。外のバーですが、屋外用ガスストーブが設置されているので、寒くはありません。

20種類以上のウォッカやバーテンダーオリジナルのカクテルはどれも味わい深く、さらに特製アイスグラスがクリスマスの夜を演出してくれます。

クリスマスディナーの後にちょっと一杯という使い方もできますね。

開催期間:2016年11月11日〜1月3日まで

クリスマスディナーは特別コース!

クリスマスディナーは特別コース!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ホテル内にある和洋中の5つのレストランでは、クリスマス限定のメニューが取り揃えられています。ゴージャスかつリーズナブルなクリスマスディナーを探している人にぴったりなのが、スイーツビュッフェが好評の1階にあるイタリア料理「スプレンディード」のクリスマスディナー。

イタリア料理をクリスマス仕様にアレンジした料理はどれも味わい深いものばかり。フォアグラや白トリュフを使った前菜にシーフードのラザーニャ、メインはゆずマヨネーズがポイントのグリルロブスターとお腹も大満足!

もちろん、クリスマスバージョンのスイーツプレートも期待を裏切らないゴージャスバージョンで出てきます!

憧れのローズバブルバスつきの宿泊プラン

憧れのローズバブルバスつきの宿泊プラン

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

クリスマスはやっぱり素敵な部屋で宿泊して大切な人と特別な夜を過ごしたい!というロマンチックカップルにおススメするのは、クリスマス宿泊プラン!

毛ガニやのどぐろといった日本の最高級食材を使ったフランス料理のクリスマスディナーにクリスマスケーキがついた宿泊プランにはなんと、女子が一度はあこがれるバラのバブルバスがついているんです。フワッフワの泡と芳醇なバラの香りにうっとり。

思い出に残るクリスマスになること間違いなしです。

ザ・リッツカールトン大阪のクリスマスは子どもから大人まで楽しめるアイテムがいっぱい

今回紹介した以外にも、館内のいたるところで見られるクリスマスツリーや、子どもが楽しめるテディベアティーパーティー、アフタヌーンティー好きの女子には、クリスマス限定のクリスマスアフタヌーンティーセットなど、イベントが盛りだくさん!

ちょっとお茶するだけ、クリスマスケーキを買うだけ、カクテルを一杯傾けるだけというちょこっと立ち寄りや、宿泊して丸一日、まるでヨーロッパの古城にいるような雰囲気を楽しむという使い方ももちろんおススメ。

女友達、ファミリー、カップルと老若男女楽しめるのがザ・リッツカールトン大阪のクリスマスイベントです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -