レディースルームが充実「ダイワロイネットホテル八戸」で快適女子旅

| 青森県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

レディースルームが充実「ダイワロイネットホテル八戸」で快適女子旅

レディースルームが充実「ダイワロイネットホテル八戸」で快適女子旅

更新日:2016/11/16 16:32

水津 陽子のプロフィール写真 水津 陽子 地域活性化・まちづくりコンサルタント

青森県八戸市の中心部にある「ダイワロイネットホテル八戸」。すぐそばに人気の屋台村「みろく横丁」や文化交流施設「八戸ポータルミュージアムはっち」があり、夜は八戸ならではの「横丁巡り」も楽しめる絶好のロケーション。またレディースルームには乳酸菌由来の基礎化粧品セット等のアメニティに加え、女性に嬉しい美顔器やマッサージ機も揃っています。朝食バイキングでは日本有数の漁港八戸ならではの海鮮も楽しめます。

女性のために女性スタッフが考案したレディースルーム

写真:水津 陽子

地図を見る

ダイワロイネットホテル八戸のレディースルームは女性スタッフが考案したもの。女性ならではのこだわりが随所に見える清潔感にあふれ、明るく機能的な客室です。

かゆいところに手が届く、女性に嬉しいサービス

写真:水津 陽子

地図を見る

ダイワロイネットホテル八戸のレディースルームには加湿空気清浄機はもちろん、美顔器のマイナスイオンフェイススチーマーやデスクにはメイク用の鏡、フットマッサージ機には靴下も備えられています。

ベッドの横には夜、枕の近くに美顔器を置くことができるサイドテーブルも用意されており、女性ならではの心遣いが感じられます。

乳酸菌由来の基礎化粧品セットなど、充実のアメニティ

写真:水津 陽子

地図を見る

レディースルームには美にこだわる女子に嬉しいアメニティが充実しています。たとえば、基礎化粧品には乳酸菌由来のヤクルトのコスメがセットになって置かれていたり、フェイスマスクや入浴剤、イオンドライヤーも用意されています。

またダイワロイネットホテル八戸ではレディースルームを利用しない場合でも、女性客にはフロントでレディース・アメニティが提供されます。

珈琲や紅茶、梅茶など、お茶類も充実!

写真:水津 陽子

地図を見る

ダイワロイネットホテル八戸には緑茶だけでなく、紅茶や梅茶などのお茶類も充実しています。こんなにアメニティが充実していると外に出ずに部屋でゆっくりしたい気持ちにもなりますが、近くには人気の屋台村「みろく横丁」やディープな横丁巡りが楽しめる10の酒場通りがあります。

八戸の酒場通りでは水揚げ日本一のイカのほか、ブランドサバの「銀鯖」など、ここでしか味わえないご当地グルメも多く、夜は是非まちに出て八戸ならではの食を楽しみたいところです。八戸の中心部には「酒場遺産」と称される昭和中期に建てられた鉄筋コンクリートのビルがあり、七不思議も隠されています。

興味のある方は八戸観光コンベンション協会が作成している「八戸さんぽマイスター 〜はちのへ横丁"通りやぁんせ"酒場通りにのこるふしぎ」などのマップをゲットして出かけましょう。マップなど八戸観光の情報は近くの「八戸ポータルミュージアムはっち」でもらえます。一階入り口を入ったところにコンシェルジュもいますので、わからないことがあれば、気軽に質問してみてください。

朝食バイキングは刺身や桝寿司など、八戸ならではの海鮮も充実

写真:水津 陽子

地図を見る

ダイワロイネットホテル八戸の朝食は1階の和食処「かん東」での和洋バイキング。料理には青森のご当地グルメ「せんべい汁」やイカの水揚げ日本一など、日本有数の漁港として知られる八戸や三陸の新鮮な海鮮を使った刺身や桝寿司などあります。

※かん東は夕食時には混雑し席が取れないこともあります。ホテル内で夕食を取る場合は時間帯に注意しましょう。

八戸は食、横丁に祭も楽しみいろいろ、泊まって楽しんで!

八戸は食や横丁だけでなく、夏には「八戸三社大祭」、冬は「八戸えんぶり」の2大祭り、11月にはブランドサバの銀鯖の旬も迎え「八戸前沖サバまつり」も開催されます。まだまだ知られていない八戸の魅力は記事末尾の【関連MEMO】にある八戸観光Naviでチェックしてみてください。

泊まって味わいたい食、横丁、祭。八戸には多数のホテルがありますが、その中でも上質な滞在を求めるなら、ダイワロイネットホテル八戸をおススメします。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/15−2016/10/16 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ