サウナに大量の漫画本!寛ぎ空間が嬉しい佐賀駅前「サガシティホテル」

サウナに大量の漫画本!寛ぎ空間が嬉しい佐賀駅前「サガシティホテル」

更新日:2022/12/23 18:57

浦賀 太一郎のプロフィール写真 浦賀 太一郎 週末トラベラー
JR佐賀駅から徒歩2分。街中の静かな立地に「サガシティホテル」はあります。一泊朝食付き、駐車場の料金は無料で4000円台で宿泊が可能。大浴場で疲れを癒し、サウナで汗を流したら、レストルームに大量に置いてある漫画本を読み耽る。
佐賀県庁所在地である佐賀市内にホテルは数多くあれど、サガシティホテルほど、まったりできる条件の整ったホテルは無いのではないでしょうか。

好立地!駅から徒歩2分のサガシティホテル

好立地!駅から徒歩2分のサガシティホテル

写真:浦賀 太一郎

地図を見る

一見マンションのようなサガシティホテル。サガシティホテルマンによれば、「時代のニーズに合わせて、お客様の声にこたえられるように日々進化しているのです。」とのこと。非常用ベランダはホテル全体を囲み、非常用階段に通じているので万が一のときも安心です。

200台の無料駐車場が完備されており、朝食もバイキング形式で無料提供。
朝食会場の「麦キッチン」では夜ご飯も食べることができます。ご当地グルメの「魚ロッケ丼定食」や、「麦飯シシリアン定食」、「ナポリタン」など、佐賀県産の麦を使ったメニューが低価格で頂けます。
もう一軒併設の、本格板さんが腕を振るう「おさかな天国」では、佐賀県北の呼子名物である「イカ活き造り」をはじめとした鮮魚から、A5ランクの「佐賀牛リブロース溶岩焼き」や、各種丼ものも充実。本格料理を楽しみたいならこちらもおススメです。

なんだかとっても癒される!個性的なロビー

なんだかとっても癒される!個性的なロビー

写真:浦賀 太一郎

地図を見る

普通のビジネスホテルだと思って館内に入ると、まずロビーに驚かされることでしょう。ユニークな人形が敬礼で出迎えて(見送って)くれ、オシャレなソファーと無料で使えるインターネットを設置。ウェルカムコーヒーもあって、何とも心地よい空間となっています。

サガシティホテルでは、既存の「おもてなし」とは一線を画した、ひと工夫凝らした居心地の良さを感じることができます。それもこれも、サガシティホテルマンのリサーチの賜物なのです。ところで、サガシティホテルマンって何?

サガシティホテルの宣伝マン!サガシティホテルマンとは!

サガシティホテルの宣伝マン!サガシティホテルマンとは!

写真:浦賀 太一郎

地図を見る

サガシティホテルの宣伝マンとして、サガテレビの「週末ミランバ」や、ホテルのテレビコマーシャルに出演。血液型AKB型という、人類未踏の血液型を持つ男。平成22年3月1日に生まれ(?)、絶賛片思い中の独身イケメン。ちょっと幸の薄い感じのある「サガシティホテルマン」は、大浴場のある2階レストルームに居ます(基本ここから動けないようです)。

靴が片方脱げちゃっていたり、インパクト抜群の顔面ホテルだったりと、ツッコミどころは満載。テレビコマーシャルでは「SAGA SAGA シティーホテルぅ!」とハイテンションでホテルを宣伝。漫画は「ワンピース」、テレビは野球中継が好き。メディア露出が増えてきて、女性人気も急上昇中…かな?

お部屋のベッドはセミダブルで快適。カプセルルームも

お部屋のベッドはセミダブルで快適。カプセルルームも

写真:浦賀 太一郎

地図を見る

お部屋は喫煙・禁煙にしっかりわかれていて、テレビも大きく、機能性を重視した内装。全室に無料Wi-Fiが完備されており、トイレにはもちろん、ウォシュレット完備です!

宿泊料金は4000円台で充分リーズナブルですが、カプセルルームもあるので、宿代を切り詰めたい方はこちらがおススメです。朝食も付いてますよ!

二階は寛ぎ空間!ゆったり大浴場にまったりレストルーム

二階は寛ぎ空間!ゆったり大浴場にまったりレストルーム

写真:浦賀 太一郎

地図を見る

サガシティホテルの二階はホテルの目玉と言っても過言では無いでしょう。
佐賀市で唯一サウナを完備している大浴場で、旅や仕事の疲れはきれいに洗い流せます。レストルームには、大量に漫画本がおいてあり、無料のマッサージチェアも設置。空間分煙で煙草の臭いの心配も無く、60インチの大画面テレビでサッカー中継や映画鑑賞もできます。
自販機にはソフトドリンク、アルコール、夜食も用意されているのでまさに至れり尽くせりです。サガシティホテルマンもここで待ってますよ!

チェーンホテルに無い安らぎを提供するサガシティホテル

アパ、東横イン、ワシントンホテルプラザ、ルートインにコンフォート。並みいるビジネス&シティホテルの激戦区でもある佐賀駅周辺。そんな中で知名度のハンデを背負いながらも勝ち残っているサガシティホテル。宿泊客の思いをいち早く汲み上げ、反映。他のホテルには無い寛ぎ空間を提供してくれています。
佐賀のがばい(とっても)良き宿を探すなら、サガシティホテルがおススメです!
では皆さん、がばい楽しい佐賀の旅路をどうぞ!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/05/02−2016/05/03 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -