駅前、豪華朝食、フリードリンク付!フランクフルト「ホテルモノポール」

駅前、豪華朝食、フリードリンク付!フランクフルト「ホテルモノポール」

更新日:2018/07/25 12:44

ドイツを始め欧州全域のゲートウェイ都市、フランクフルト。中央駅へ1分の好立地に建つのがホテルモノポールです。このホテルの特徴は、リーズナブルな価格で、足の良さ、豪華朝食付き、豊富なフリードリンク付きの気前の良さ。古くから日本人観光客やビジネスマンの定宿として知る人ぞ知るホテルです。一度泊まれば、2度、3度と繰り返してしまうでしょう。フランクフルトのホテルモノポールをご紹介します。

空港から20分でチェックインできるホテル

空港から20分でチェックインできるホテル
地図を見る

フランクフルト空港は、欧州の主要都市へ概ね2時間程度で行けるハブ空港です。フランクフルト中央駅は空港駅から鉄道で約10分の足の良さにあり、長いフライトの疲れを癒し、リフレッシュしたい旅行者に最適の街です。ホテルモノポールは、フランクフルト中央駅南口から徒歩1分、道路を渡るだけでチェックインできる立地の良さを誇ります。100年以上の歴史を持つモノポールは、外観も古き良き趣があり、レトロ感と落着き、寛ぎの空間を提供します。

外観そのままの落ち着いたロビーが出迎えます

外観そのままの落ち着いたロビーが出迎えます
地図を見る

ホテルの玄関ドアを入ると、外観の雰囲気そのままに迎えてくれる落ち着いたロビー。コーヒー、紅茶、水、ジュースなどのフリードリンクと共に、ケーキやフルーツが季節の花とともに、出迎えてくれます。チェックインを済ませたら、ロビーで一息入れるもよし、部屋に荷物を下ろしてからゆっくりくつろぐ事もできます。ロビーにはテーブルクロスが敷かれたテーブルやソファーがあり、長旅の疲れを癒し、無料Wi-Fiでメールをチェックしたり、旅行情報を検索するなど、夕食や街歩きに出かける前の一休みを楽しんでみてください。

冷蔵庫には驚きのフリードリンク!

冷蔵庫には驚きのフリードリンク!
地図を見る

部屋はシングル、ツイン、スイートなど各種揃い、いずれも厚い壁、高い天井とシンプルな間取りで広々としています。バス付とシャワーのみの部屋があるので、予算に合わせ選べます。

チェックイン時にフロントで伝えられるのが、「冷蔵庫の中はフリードリンクです」の一言。部屋に入ったら必ずチェックしましょう。ジュース2本、コーラ2本、ボトル水3本(ガス入り2本+ガスなし1本)、更にビール2本が入っています。全部もちろん無料ですが、連泊すれば毎日付いてきます。このフリードリンクを見てしまうと、レストランへ出かける計画を変更したくなることでしょう。

フランクフルト中央駅はドイツ国内でも屈指の巨大な駅、構内には、行きかう旅行者の為に、レストランやフードコート、サンドイッチ、ソーセージ、チーズ、サラダ、プレッツェル、ドーナツ、ファーストフード、コンビニ店、ワイン、ビールなどあらゆる種類の食品が揃っています。タイ料理やインドカレーも持ち帰りできるので、ホテルのフリードリンクとの組み合わせで軽く済ませることも可能です。フードコートにあるインド料理店にはカレーとライスがある他、味噌汁もあります!冷蔵庫のビールで飲み足りない場合は、ロビーにゲーテ・バー(写真奥)があり、更に寛ぎの時間を過ごすことができます。

フル・アメリカン・ブレックファーストが並ぶ朝食には味噌汁も!

フル・アメリカン・ブレックファーストが並ぶ朝食には味噌汁も!
地図を見る

モノポールでは朝食付きですが、驚きのフルブレックファースト。10種類以上のパン、フルーツ、ドイツ特産のハム、ソーセージ、チーズや各種ヨーグルトなどが揃っています。パン好きの旅行者も思わずあれこれ食べてしまうことでしょう。日本人旅行者が多いこのホテルでは朝食に味噌汁があるので、胃が疲れ気味の方にはウレシイ和食の味が癒してくれます。

絵画を楽しめるホテルです。

絵画を楽しめるホテルです。
地図を見る

部屋、廊下、レストランなどに落ち着いた絵画が飾られており、ビジネスホテルなのに、上品な雰囲気を醸し出しています。シャンデリアのやわらかい光の下で食事後のコーヒーを楽しみながら眺めてみてはいかがでしょう。

おわりに、

フットワークの良さ、タップリ楽しめる朝食、豊富なフリードリンクの3拍子揃ったフランクフルト中央駅前のホテルモノポールの雰囲気を感じていただけたでしょうか。当ホテルは、日本人旅行客が多いので、対応にも慣れており、初めての旅行者でも安心して泊まれるホテルです。

ホテルからは、ライン川の支流で美しい風景のマイン川まで数分で歩けるほど近く、金融の町としても有名なフランクフルトでは、ドイツ連邦銀行や欧州中央銀行も散策しながら見ることができます。大聖堂、旧市庁舎など神聖ローマ帝国時代の雰囲気を残す街並みも歩いて周れます。なんといっても、フランクフルト中央駅から徒歩1分の便利さはどこへ向かうにも便利です。フランクフルト観光、ビジネスにホテルモノポールを検討してみてはいかがでしょう。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/25−2016/10/26 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -