大阪を一望できる露天風呂が大人気「大江戸温泉物語 箕面観光ホテル」

大阪を一望できる露天風呂が大人気「大江戸温泉物語 箕面観光ホテル」

更新日:2016/11/06 11:26

瀧澤 信秋のプロフィール写真 瀧澤 信秋 ホテル評論家、旅行作家
格安温泉観光ホテルがブームです。たくさんの楽しい仕掛けに美味しい料理も満喫して1泊2食1万円以下は当たり前。温泉へ行くというよりも、エンターテインメントを楽しみに行くというイメージすらあります。格安温泉観光ホテルで圧倒的人気を誇るのが大江戸温泉物語。全国にチェーン展開されていますが、旗艦店とも言えるのが「大江戸温泉物語 箕面観光ホテル」。圧倒的な規模と多彩なサービスは驚愕です。早速紹介しましょう。

格安温泉観光ホテルチェーンのパイオニア

格安温泉観光ホテルチェーンのパイオニア

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

格安温泉観光ホテル人気の最たる理由は料金の安さです。1泊2食1万円以下はもはや当たり前で、8000円以下といったチェーンも登場しています。もちろん、人数や時期の繁閑によっても変動しますが、夕食時にアルコール飲み放題まで付ける施設まであります。

料金は変動する、と書きましたが、実際には365日ほぼ同一料金のチェーンまであります。中には、安かろう悪かろうと感じる施設もありますが、そんなイメージを覆すのが「大江戸温泉物語」。全国各地約30の施設があります。なんと1泊2食で7980円が基本なのです。

圧倒的なスケールと存在感!

圧倒的なスケールと存在感!

提供元:大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

http://minoh.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉物語チェーンの多彩な施設の中で、異彩を放つのが「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」。大江戸温泉物語チェーンの旗艦施設でもあります。まず驚くのがそのロケーション。

阪急箕面駅に到着し山を見上げると、山腹から街を見下ろすように佇むその存在感は圧巻の一言。付近には明治の森箕面国定公園や箕面大滝など注目スポットが多く、特に紅葉シーズンには感動的な光景に包まれます。

ホテルに到着するとそのスケール感に圧倒されます。スケール感は建物だけではありません。各種エンターテインメント、バイキング料理など常識を打ち破る仕掛けの連続なのです。

旅のスタイルに合わせてセレクトできるバラエティに富んだ客室。ホテル内の充実した施設、設備はリラックス&エキサイティングな滞在を約束します。

天空の露天風呂

天空の露天風呂

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

併設された日帰り温泉施設「箕面温泉スパガーデン」も大人気。お肌が喜ぶ「美人の湯」は、独特なトロツヤ感がある至極の泉質。ツルツルになるのは、お肌の角質が取れている証拠なのです。宿泊者はもちろん無料で利用できます。

宿泊者専用、天空にそびえる「天空の露天風呂」は感動の一言。大阪平野1000万ドルの夜景が一望できる規格外の温泉です。朝日も夜景も極上! よくぞここに造ったという極上のロケーションです。

エンタメも凄い!

エンタメも凄い!

提供元:大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

http://minoh.ooedoonsen.jp/

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルはエンターテインメントも凄い! 箕面劇場は最大座席数500席を誇るご自慢の施設。大衆演劇や歌謡ショー、お笑いなどバラエティ豊かな演目を上演しています。

その他、縁日広場やフードコートなどもありお祭り気分が盛り上がります。夜には、ジャズの生演奏などの企画もあり、三世代からファミリー、カップルに夫妻で、老若男女問わず施設全体が楽しめる多くの仕掛けがあります。

これだけ楽しめて低廉な料金体系を実現しているのは“凄い”の一言です。旅行に縁遠かった人々の需要も喚起していることでしょう。

有名料理顧問渾身のバイキング

有名料理顧問渾身のバイキング

写真:瀧澤 信秋

地図を見る

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルの夕食バイキングは関西最大級! ライブキッチンで一番美味しい瞬間を届けることに気遣っています。料理の温度も1品ずつ測って品質を管理し、最も適した温度で料理提供できるよう気配りもされているのです。

食材のクオリティも高く、料金からすると信じられない内容ですが、大江戸温泉物語グループ全体で大量に仕入れができる強みがあればこそ。そんな料理部門を仕切るのが、品川プリンスホテルの人気ビュッフェ「ハプナ」の元料理部長で、グループの最高料理顧問である高階孝晴氏。メディア露出も多い有名料理人です。

おわりに

大江戸温泉物語チェーンに共通するのは、バラエティに富んだ温泉施設はもちろんですが、エンターテインメントとディナーバイキングの充実です。特に、箕面観光ホテルのスケールは群を抜いています。遊びきれず、食べきれずという心配もしてしまいそうな、リピートも必至なスケールです。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/30−2016/08/31 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -