タヒチ・ボラボラ島の2つのインターコンチネンタルホテルに泊まるラグジュアリーな休日

タヒチ・ボラボラ島の2つのインターコンチネンタルホテルに泊まるラグジュアリーな休日

更新日:2017/01/26 12:05

まるで楽園のような景色が広がるフランス領ポリネシア、タヒチ・ボラボラ島。
ハネムーナーに人気のタヒチですが、最近はシニアカップルやファミリー層も徐々に増え優雅な休日を楽しんでいます。今回は絵のように美しいボラボラ島にある2つのインターコンチネンタルホテル「ル・モアナ リゾート ボラボラ」「ボラボラ リゾート&タラソスパ」をご紹介しましょう。それぞれ異なった雰囲気を持つラグジュアリーなホテルです。

世界の人を魅了する憧れのリゾート、ボラボラ島

世界の人を魅了する憧れのリゾート、ボラボラ島
地図を見る

成田空港からエアタヒチヌイ航空直行便で約11時間で、タヒチ本島パペーテ・ ファアア国際空港に到着。ここで国内線に乗り換えてボラボラ島へ。プロペラ機で約50分のフライトです。このフライトはフリーシートですので空いている席に自由に座れますが、席取りに一つ重要なポイントが! 進行方向左側の席がオススメ。天気が良ければ眼下にボラボラ島の全景を見ることができます。

ボラボラ島の空港は珊瑚の上に出来たモツ(小島)にありますので、ホテルへの移動は空港からボートになります。この空港からホテルへ向かう間にも、エメラルドグリーンの海とこんなすばらしい景色が広がります。旅の期待感が膨らみます。

タヒチで一番美しいと言われるビーチの真向かい、インターコンチネンタル ル・モアナリゾート

タヒチで一番美しいと言われるビーチの真向かい、インターコンチネンタル ル・モアナリゾート
地図を見る

ホテル「ル・モアナ リゾート ボラボラ」正面の向かい側は、タヒチの中でも最も美しいと言われているマティラビーチが広がっています。太陽の光と海の深さによって、素晴らしい青のグラデーションが眺められ、浅瀬のため、シュノーケリングに最適。ここは島唯一のパブリックビーチで一般の方もこの素晴らしい海と風景を楽しんでいます。

ホテルのプライベートビーチも、マティラビーチと同じくターコイスブルーのラグーンとサンドベージュのビーチと遠浅のラグーンに囲まれているため、泳ぎに自信のない人でも安心してシュノーケリングが楽しめます。

ハネムーナーに人気のロマンチックな水上バンガロー

ハネムーナーに人気のロマンチックな水上バンガロー

このホテルの水上バンガローはご覧のような透明な海の上に建ち、部屋からこの海にすぐ出られ、シュノーケリングを楽しめます。お部屋の床の一部はガラス張りになっていて、お部屋からでもラグーンを泳ぐ魚達を眺めることができます。
星と海に囲まれたバンガローは、波の音だけが聞こえ非日常の空間を満喫できます。ナチュラルなインテリアの部屋とバスタブ付きのバスルーム、本当にリラックス出来ます。

アウトリガーカヌーで朝食を運んで来てくれるハネムーナーに人気の<カヌーブレックファスト>を頼むことも出来、海に囲まれたお部屋のテラスで楽しめます。

もう一つのホテルは、オテマヌ山を真正面に見るベストロケーション

もう一つのホテルは、オテマヌ山を真正面に見るベストロケーション
地図を見る

この「ル・モアナ リゾート ボラボラ」ともう一つのホテル、「ボラボラ リゾート&タラソスパ」はシャトルボートで結ばれています。

こちらは本島から離れた小さなモトゥ(小島)に建つラグジュアリーなリゾートホテルです。ホテル内のインテリアはスタイリッシュでモダンな感じです。80室の水上バンガロー(ヴィラと呼んだ方が良いでしょうか、100平方メートルの広さです)がオテマヌ山を望むラグーンに馬蹄形にずらりと並んでいます。このヴィラは全室同じレイアウトですが、ビューの違いで客室はカテゴリー分けされています。

施設も充実、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパ

施設も充実、インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパ

このホテルの売りの一つは、フレンチポリネシアでは唯一タラソテラピーが体験できるスパがあることです。915mの地下からくみ上げた海洋深層水を使ったトリートメントが受けられます。滞在中1日はスパでゆったり過ごす日もオススメです。

ご覧のオテマヌ山を望むカジュアルレストランから、特別なディナーにオススメなフレンチのメインレストラン、地中海スタイルのフレンチが味わえるグルメレストランなどレストランも豊富。

ブルーラグーンの上に建つチャペルでは、バージンロードがガラス張り、祭壇の向こうにはオテマヌ山を一望とタヒチらしい施設もこのホテルの自慢です。

憧れの楽園タヒチ ボラボラ島で過ごす極上のヴァカンスを!

楽園のような情景の中に建つ二つのインターコンチネンタルホテル。
どちらも楽園を満喫出来る施設が充実したホテルですが、何もしない贅沢な時間を持つこともこのボラボラ島では味わってみてください。

でも高級リゾートホテルでの過ごし方が心配と考える方、ご安心ください。両ホテルともコンシェルジュに日本人女性が勤務しているので心強いです。ホテル施設の案内から過ごし方、オプショナルツアーの手配から病気や怪我などで困った時まで、日本語で安心して相談ができます。

ハネムーナーばかりでなく、シニアカップルも是非他のリゾートとは違った、ワンランク上の極上のヴァカンスをお楽しみください!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/03−2016/10/07 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

インターコンチネンタル ル モアナ リゾート ボラ ボラ IHG ホテルの旅行プラン

インターコンチネンタル ボラ ボラ リゾート アンド タラソ スパ IHG ホテルの旅行プラン

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -