「箱根吟遊」のGINYU SPAは宿泊しなくても極上トリートメントで夢心地に

「箱根吟遊」のGINYU SPAは宿泊しなくても極上トリートメントで夢心地に

更新日:2016/10/19 17:50

四宮 うららのプロフィール写真 四宮 うらら 旅とグルメの案内人
箱根、宮ノ下にある「箱根吟遊」は、開放的なロケーションとスタイリッシュなインテリアで、超人気かつ高級な温泉宿。宿泊してゆったり優雅に過ごすのが一番いいのですが、人気宿ゆえ、予約が取りにくかったり、予算的に折り合いがつかない場合も。ただしスパ・トリートメントが受けられる「GINYU SPA」は外来者の予約が可。ステイしなくても「箱根吟遊」の雰囲気を味わえ、セレブ風のぜいたくなひと時が体験できます。

まず眺望抜群のロビーでリラックス

まず眺望抜群のロビーでリラックス

写真:四宮 うらら

地図を見る

「箱根吟遊」は渓谷に抱かれるように建築された宿。館内に足を踏み入れるとすがすがしい畳敷のロビーの向こうに、雄大な箱根連山のパノラマビューが広がります。また、インテリアのあちこちにバリ風の建築様式美が散りばめられ、いやしの空間となっています。

「GINYU SPA」に予約を入れて訪れると、まずはこのロビーでチェックイン。一度見たら忘れられないくらい印象的なロビー。ここでしばしくつろぐだけでも、心身が浄化されるようで、とっても気持ちいいですよ。

隠れ家風パビリオンで特別感いっぱいの「GINYU SPA」

隠れ家風パビリオンで特別感いっぱいの「GINYU SPA」

写真:四宮 うらら

地図を見る

渓谷の斜面に立つ「箱根吟遊」は、ロビーが最上階にあり、客室は階下に、そして一番下のグランドフロワーの別棟パビリオンに「GINYU SPA」があります。
この別棟パビリオンへは、長い廊下を進んで行くのですが、この廊下を渡るうちに、徐々に猥雑な世間から切り離され、心がニュートラルにリセットされていくようです。

写真は「 GINYU SPA」のあるパビリオン内部。館内はやわらかな香りで満たされていて、ソファに座って簡単なカウンセリングを受けたり、トリートメントの内容を確認したりします。目の前には小鳥が水浴びにやってくるウォーターガーデンと緑あふれる森が広がっています。4種類あるオリジナル・エッセンシャルオイルから、好みのオイルを選び、トリートメントの準備が整います。

SPA内にある源泉かけ流し露天風呂が超気持ちいい

SPA内にある源泉かけ流し露天風呂が超気持ちいい

写真:四宮 うらら

地図を見る

この「GINYU SPA」には、館内で唯一の「源泉かけ流し露天風呂」があります。貸切で使用することになるのですが、とうとうと流れる湯はナトリウム塩化物泉。体を芯から温め、保湿効果にも優れているそうです。
使用料は別途料金となりますが、トリートメントを受ける前に、ぜひこの温泉の利用をおすすめします。温泉とトリートメントの相乗効果で、より深く癒されこと間違いなしです。

確かな技術をもつ専任セラピストが施術

確かな技術をもつ専任セラピストが施術

写真:四宮 うらら

地図を見る

さて、いよいよトリートメントです。温泉宿のエステシャンといえば派遣の場合が多いのですが、「箱根吟遊」では専任のセラピストがオールハンドトリートメントで施術を行う本格的なものです。

コースはボディ、フェイシャル、リフレクソロジー、それらを組み合わせたものなどさまざま。
例えばボディの場合、セラピストから「どこがお疲れですか」など質問され、「腰が」と答えると、「それでは腰を重点的に」など、個人に合わせて細やかに対応してくれます。
施術室はシングルルームとペアルームを完備。ペアルームはカップルはもちろんのこと、親子や友達と一緒にトリートメントを受けることができます。

絶景のインフィニティ風呂も爽快

絶景のインフィニティ風呂も爽快

写真:四宮 うらら

地図を見る

「箱根吟遊」では、「GINYU SPA」を利用するゲストに限って、宿泊しなくても別途料金で館内の湯処「月代」「月音」を使用することができます。この湯処が開放感抜群。まるでインフィニティプールのように、湯船の向こうに箱根連山を見渡し、あふれるお湯が空中に流れ出るように見え、眼前の自然と一体になった気分で入浴ができます。また、この湯処では露天風呂とサウナを備えています。

スパに併設された秘密めいた雰囲気の湯と、館内の開放的な湯。雰囲気の異なる2つの湯を味わえるのも魅力です。

箱根を代表する美しい宿で受けるスパ・トリートメント

「箱根吟遊」は、景色よし、湯よし、部屋よしと、いつかは泊まってみたい憧れの温泉宿です。でも、手始めに温泉&トリートメントの相乗効果を求めて「GINYU SPA」から体験してみるのもおすすめです。
確かなトリートメント技術とこだわりの癒しの空間で夢心地の気分を味わえること間違いナシ。
電話での完全予約制ですが、外来者OKなので、別の宿に泊まって訪ねたり、日帰りでも利用可能。
ぜひ時間に余裕を持って出かけ、ラウンジやロビーでくつろぎ、館内の温泉にも入って「箱根吟遊」の世界観を存分に味わうことをおすすめします。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/10−2016/08/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -