激安っ!でも料理や温泉はゴージャス!伊豆長岡温泉「金城館」

激安っ!でも料理や温泉はゴージャス!伊豆長岡温泉「金城館」

更新日:2019/08/27 14:54

伊豆長岡温泉「金城館」は、お安く泊まれる伊東園ホテルズのグループホテルの一つ。本格的な名湯が楽しめ、館内にある3つの湯巡りが可能。夕食時はアルコールが飲み放題! 食事はバイキングで、お寿司・カニ・鮑など、宿泊料金からは想像も付かない驚きの高級食材が食べ放題です。安いからと言って決して侮れない!色気より食い気派のあなたにぴったりな温泉宿をご紹介します。

おもてなしサービスが色々!身近に感じる気軽な温泉宿

おもてなしサービスが色々!身近に感じる気軽な温泉宿
地図を見る

ご紹介する「金城館」は、格安で泊まれるホテルを展開する伊東園ホテルズのグループホテル。「身近な日本の温泉宿」をコンセプトにしていて、1泊2食付きで、夕食時はアルコールが飲み放題。チェックアウトは12時までとちょっと長め。カラオケ・卓球などの娯楽施設が無料で利用できるなど、多彩なサービスが充実しているホテルです。

お安く泊まれるのは嬉しいのですが、料金が安いとどうしても気になるのが食事や温泉。このホテルは伊豆長岡温泉街にあって、開湯1300年を誇る名湯に入れます。最初にお伝えしたいホテルの魅力は、こちらの大浴場。泳げてしまうくらい広々としていて、思う存分に手足を伸ばすことができ、気分を最高にしてくれます。

あなたは、どちらの湯が好みですか?入り比べも楽しめる至福の温泉

あなたは、どちらの湯が好みですか?入り比べも楽しめる至福の温泉
地図を見る

この宿は、温泉や浴室が広いだけでなく3つの湯巡りができてしまうのも、本場の温泉処ならではの魅力。本館と別館に分かれていて、それぞれの棟にある温泉を利用できてしまうのです。写真は別館の大浴場です。石造りの露天風呂など、趣の異なった風呂に入ることができますよ。お風呂巡りは温泉好きでなくても嬉しいはず! 露天風呂が好きな方は、時間によって入れ替え制になる本館の大浴場の湯もお勧めです。

クセがない無色透明の湯は低刺激で肌に優しい温泉なので、じっくり入って疲れを癒してみては如何でしょうか? お風呂は翌朝の11時まで利用できるのも嬉しいところ。チェックアウト直前までゆったりと温泉を満喫できる温泉宿は、そうそうないはず。

『温泉データ』
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
源泉温度:59.6度 pH9.1

えっ!これも食べられるの?驚きのバイキング料理

えっ!これも食べられるの?驚きのバイキング料理
地図を見る

温泉をたっぷり満喫したら、楽しみなのは夕食ではないでしょうか。写真は、夕食のバイキング会場での一コマ。ブリ・ヤリイカ・マグロ・金目鯛のあぶりなどの寿司。甘えびのお刺身、鮭・鰹などの刺身がのった豪快な船盛りが並ぶ「お寿司コーナー」で、どれを食べて良いのか思わず迷ってしまうほど。

「手頃な宿泊料金なのに、こんな美味しい料理が頂けるなんて信じられない!」なんて、驚くのはまだ早いっ! これだけでなく、これを超える前代未聞の高級食材にありつけてしまうんです。

カニに鮑!日本人の心を掴んでは離さない首ったけ!の食材

カニに鮑!日本人の心を掴んでは離さない首ったけ!の食材
地図を見る

山積みになっているこちらの料理は、手前から鮑のバター焼き・サザエのつぼ焼き・帆立のバター焼き。高級食材として知られる鮑も、金城館のバイキングなら何と食べ放題なんです! さらに本ズワイガニ・紅ズワイガニ・タラバガニの3種類のカニの食べ比べや、夢のようなカニ盛りを何皿でもOK!の食べ放題も。

鮑のバター焼きは、鮑とバターの絶妙なハーモニー。カニはぎっしりと甘い身が詰まっていて何とも言えないジューシーさ。申し分のない美味しさで、料理長自慢の料理を頂けます。鮑やサザエなどの貝づくしや、カニの食べ放題は期間限定ですが、旬の素材を活用した様々な料理を頂ける限定プランもあるので、詳しくは下記の関連MEMO【伊東園ホテルズ 伊豆長岡 金城館】よりご覧下さい。

ご紹介したバイキングは、ほんの一部。そば・ラーメンなどの麺類や、アイスクリームやシュークリーム、一口ケーキなどのデザートも豊富に揃っているので、小さなお子様から大人まで幅広い世代で楽しめますよ。

ビールに焼酎、日本酒・ハイボールなどなど、酒好きは堪らな〜い!

ビールに焼酎、日本酒・ハイボールなどなど、酒好きは堪らな〜い!
地図を見る

金城館では、夕食時のバイキングに加えてアルコールが飲み放題なのです。ビールは、大手のビールメーカーの生ビール。日本酒は、ホテルが厳選した地元静岡の「花の舞」などの地酒が飲み放題! たらふく食べられて、その上お酒が飲み放題だなんて、まさに幸せ〜の一言。お酒は飲み放題ですが、飲みすぎにはくれぐれもご注意を。お酒が苦手な方や未成年には、ジュースなどのソフトドリンクも飲み放題でありますよ。

おわりに

伊豆長岡温泉「金城館」へは、新宿・八王子・橋本から便利な往復バスが運行しています。伊東園ホテルズグループでは、「伊東園ホテルズ ペア宿泊券」がもらえる「湯めぐりスタンプラリー」などもあるので、チャレンジしても楽しそうですね。

「金城館」は、格安チェーンの伊東園ホテルズのグループホテルです。料金が安いと、料理など宿泊内容を心配しがちなのですが、ここは任せて安心!伊東園ホテルズを渡り歩くファンも居るほど。「金城館」は、ホテルの中でも質の良い温泉に入れて、大満足できる食事など、心を幸せにしてくれますよ。一度泊まれば、病み付きになること間違いなし!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/10/02 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -