星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳で噂の「ハロウィンの夜会」が怖すぎて絶叫レベル!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳で噂の「ハロウィンの夜会」が怖すぎて絶叫レベル!

更新日:2016/10/06 16:50

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
山梨と長野の県境にある「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、電車でも、車でもアクセス抜群。都心からも近いため、日帰りのゲストが多く訪れます。今回は日帰りの方にもおすすめの期間限定アクティビティ「ハロウィンの夜会」をご紹介!
「ハロウィンの夜会」とは、ハロウィンの仮装やメイクをして様々な謎を解き、試練をクリアしていく大人限定のプログラム。怖いけどクセになる…ハロウィンで絶叫したい方にオススメです。

衝撃!夜になるとモンスターがピーマン通りを徘徊

衝撃!夜になるとモンスターがピーマン通りを徘徊

写真:安藤 美紀

地図を見る

おしゃれなショップが並ぶピーマン通りは、常に多くの人で賑わう「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」のショッピングストリート。2016年10月1日〜10月31日の期間だけ、特別にハロウィン仕様に一変します。

周辺の農家さんから集めたという、本物のかぼちゃ約1000個が飾り付けられ、リアルなガイコツもフォトスポットに登場。テーマパークさながらの、リアルなハロウィンが楽しめます。

そして、本当にすごいのは夜!18時以降になると、シンボルタワーとショップの壁面にプロジェクションマッピングが投影され、モンスターたちが夜な夜な徘徊する“恐怖の街”に変貌します。

もしモンスターを見つけたら、怖いながらも「トリック・オア・トリート!」と声をかけてみましょう。これは、お菓子をおねだりするための呪文。モンスターから飴をもらうことができます。

まずは衣装部屋でハロウィン衣装をレンタル

まずは衣装部屋でハロウィン衣装をレンタル

写真:安藤 美紀

地図を見る

そんな「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で思い出に残るハロウィンを過ごしたいなら、「ハロウィンの夜会」がおすすめ。

2016年新登場のアクティビティ「ハロウィンの夜会」は、ハロウィンイベント期間の土日祝に開催される、大人向けのアクティビティ。宿泊者1人1,500円、日帰り1人1,800円で申し込むことができます。

今回のアクティビティは、仮装のレンタル料込み。八ヶ岳アクティビティセンターには衣装部屋が作り込まれていて、約200着のハロウィン衣装がずらりと並んでいます。この中から好きな衣装を選んだら、奥の更衣室で着替えましょう。まずは衣装をチェンジして、一気に夜会モードを高めます!

プロのメイクスタッフによる本格メイク

プロのメイクスタッフによる本格メイク

写真:安藤 美紀

地図を見る

さらにハロウィン感を出すなら、メイクにもこだわりたいですよね。
八ヶ岳アクティビティセンターにはプロのメイクスタッフがいて、全体・目元・ワンポイントの中から好きなものを選び、ハロウィン用のメイクをしてもらえます。

本格的に変身するなら、フルメイクがオススメ。メイクの種類は、猫・ゾンビ・ドラキュラ・魔女があります。猫メイクだと、付けまつ毛もついて可愛らしい感じに。ゾンビだと、目元が真っ黒になって、アダムスファミリーっぽい感じになります。

なにこの木…!各スポットで待ち構える恐怖体験

なにこの木…!各スポットで待ち構える恐怖体験

写真:安藤 美紀

地図を見る

変身が完了したら、いよいよ「ハロウィンの夜会」へ。本当の恐怖は、ここから始まります…。

このプログラムは、ホテルオリジナルのハロウィンフード&ドリンクを手に入れるため、呪われたホテルを彷徨いながら、チケットやヒントを集めるもの。

各スポットには、いくつもの試練が待ち構えていますが、これが実に怖い。たとえば、しんとした夜の森に入っていき、切り取られた腕や足がついた木からチケットを引き抜いたり…。つねに平常心ではいられません!!絶叫しながら、じわじわくる緊張感をたっぷりお楽しみください。

チケットを集めたら、ゾンビシェフのもとへ

チケットを集めたら、ゾンビシェフのもとへ

写真:安藤 美紀

地図を見る

すべてのミッションをクリアしたら、ゾンビシェフがいるキッチンカーへ向かいます。ここでは、ホテルオリジナル3種のおつまみとデザート、ホットワインがもらえます。これは言わばご褒美。

おつまみは、リゾナーレ八ヶ岳内のレストラン OTTO SETTE監修による本格派。どれもレベルは高く、さすが星野リゾート!という味を楽しむことができます。

星野リゾート史上最怖のアクティビティ

「ハロウィンの夜会」は大人向けだけあって、難易度は高め。ですが、自分の力だけでなんとか乗り越えた後の達成感は格別です。しかも、仮装レンタル・ドリンク1杯・おつまみ&デザート付きで、かなりリーズナブル。

内容もコスパも充実した「ハロウィンの夜会」で、あなたも星野リゾート史上最高の興奮を感じてみませんか?

【ハロウィンの夜会 開催概要】
■期間 2016年10月1日(土)〜2016年10月31日(月)
■料金 宿泊者1人1,500円、日帰り1人1,800円

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -