北海道江別市「トンデンファーム」で美味しいソーセージやベーコンを食べよう!

| 北海道

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

北海道江別市「トンデンファーム」で美味しいソーセージやベーコンを食べよう!

北海道江別市「トンデンファーム」で美味しいソーセージやベーコンを食べよう!

更新日:2017/02/10 11:27

鈴野 にぽぽのプロフィール写真 鈴野 にぽぽ 北海道ブロガー

新千歳空港から車で約50分の場所にある北海道江別市に「トンデンファーム」の直売店があります。トンデンファームは美味しいソーセージやベーコンが魅力の人気店。地元の人はもちろん遠方から訪問する人も少なくありません。

工場直売のため品数や種類も豊富です!ソーセージの本場ドイツのコンクールで賞を受賞した商品も多数販売されている上、敷内には動物と触れあえる場所やレストランもあり家族旅行にもお勧めです。

江別の人気店「トンデンファーム」の工場直売店で買い物しよう!

写真:鈴野 にぽぽ

地図を見る

北海道江別市にある「トンデンファーム」は骨付きソーセージやベーコンなどの製造・販売をしている会社です。江別市の本社売店は「トンデンファーム」の工場に併設された直売店。江別市や江別市近郊に住む地元の人に愛されていることはもちろんのこと、北海道の玄関口である新千歳空港にからも車で50分程度とアクセスしやすいこともあり、遠方からもトンデンファームの商品を目当てに訪問する人がいる人気店です。そのため、土日祝日やセール日ともなると広い駐車場はほぼ満車状態!家族連れなど多くの人で賑わっています。

ソーセージの本場ドイツで認められたこだわりの商品!

提供元:トンデンファーム

http://www.tondenfarm.co.jp/地図を見る

敷地内には売店の他にもレストランや動物との触れ合いスペースなど魅力が盛り沢山ですが、「トンデンファーム」がこれほど高い人気を集めている理由は、何といっても自家製のハムやソーセージ、ベーコンなどの品質の高さではないでしょうか。特に看板商品でもある「石狩川ベーコン」は、考え抜かれた製法で二週間以上という長い時間をかけ、手間暇を惜しまずじっくりと製造されたこだわりの逸品!全国放送のグルメ番組や各種メディアにも取り上げられる人気商品ということもあり、高い品質とその味わいから贈答用として購入する人も少なくありません。

写真:鈴野 にぽぽ

地図を見る

さらに「トンデンファーム」の商品は、ドイツの農業振興協会が主催する国際ハム・ソーセージ品質コンテストで受賞歴のあるものも多数あります。ハム・ソーセージの本場として知られるドイツで開催される競技会で金・銀・銅賞を受賞しており、その味は折り紙付き。北海道旅行の際にはぜひ食べておきたい江別市自慢の味の一つです。

写真:鈴野 にぽぽ

地図を見る

また、特注の窯で焼き上げられた焼牛やスモークチキンも注目したい商品です。焼牛は国産和牛を使用した贅沢な一品です。また、スモークチキンは半身にしてテラスや店舗前にて炭火で焼いていることもありますから、見つけた際にはぜひ焼きたての味を楽しんでみてください。

トンデンファームでは北海道の白老に黒毛和牛を生産する直営牧場を運営しており、繁殖から飼育までを北海道の大自然の中で一環して管理された安心安全で美味しい牛肉!ガーデンセール時には生肉で販売されています。このように、トンデンファームの商品はどれもこだわりが詰まったものばかりで目移り必至です。試食が用意されている商品もありますので、味見をしながらショッピングを楽しみましょう。

やっぱり食べたい!北海道のソールフード「ジンギスカン」も!

写真:鈴野 にぽぽ

地図を見る

せっかく北海道へ来たなら、やっぱり食べておきたいのがジンギスカン!トンデンファームでは北海道ならではのご当地グルメとして味付けジンギスカンも販売されていますし、隣接するレストラン「松の実」ではジンギスカンの食べ放題も人気です。

さらに、月に一度の「ガーデンセール」では、北海道では有名なブランド牛である北海道白老の直営牧場で生産した黒毛和牛の販売や、工場直売ならではの特別価格での大売出しなど企画も目白押し!「ガーデンセール」はたいてい月末の土日に開催されますから、北海道旅行の日程を立てる際はトンデンファームのガーデンセールに合わせて計画立案してみてはいかがでしょうか。

※商品の価格は撮影時のものであり、時節によって変動します。

定期開催のイベントもチェックしよう

提供元:トンデンファーム

http://www.tondenfarm.co.jp/地図を見る

土日、祝日には売店前のテラスで、炭火で焼いた骨付きソーセージやフランクなどの販売も行われています。車から一歩外へ出ると、炭火の良い香が広がり何とも食欲をそそり、食べずにはいられません!直売所で買い物をする前に、熱々でジューシーな炭火焼きのソーセージを食べて、お土産選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

写真:鈴野 にぽぽ

地図を見る

※店舗テラスでの土日、祝のソーセージ焼売り販売は冬季間はおこなっておりません。月末のガーデンセールの時のみ販売になります。

動物たちに癒される!家族連れにも人気の理由

写真:鈴野 にぽぽ

地図を見る

トンデンファームの敷地内には動物との触れ合いができるゾーンやイートインスペース、池や木のぬくもりを感じる遊具なども用意されています。そのため、買い物だけでなくレジャーも楽しむことができるのも大きな魅力!これが「トンデンファーム」が子どもと一緒に訪問している人が多い理由の一つです。直売所を含む敷地内には家族で楽しむことができる工夫が随所ありますから、家族旅行を検討している方にはおすすめですよ。

北海道江別市の自慢の味「トンデンファーム」へ行こう!

北海道江別市にあるトンデンファームは、ハムやソーセージ、ベーコンなどを製造販売しています。ソーセージの本場であるドイツのコンテストで金・銀・銅賞を受賞している商品もあり、地元の人にも愛されている北海道江別市の自慢の味です。

トンデンファームの敷地内には直売店だけでなくレストランや動物と触れ合えるゾーンもあり、家族連れにも大人気です。土日にはテラスでソーセージ等の炭火焼き、月末にはガーデンセールと定期的にイベントも開催されています。新千歳空港から車で50分と観光で立ち寄りやすい立地も魅力です。トンデンファームの美味しいソーセージやベーコンを食べに、北海道旅行へ訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/25 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

最新記事の購読はこちら

ソーシャルツールで最新記事を購読

× 閉じる
事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ