変身写真も無料!「白樺リゾート池の平ホテル」のプリキュアルームでキュアップ・ラパパ!

変身写真も無料!「白樺リゾート池の平ホテル」のプリキュアルームでキュアップ・ラパパ!

更新日:2016/09/28 15:13

一番ヶ瀬 絵梨子のプロフィール写真 一番ヶ瀬 絵梨子 コムラード・オブ・チーズ
三世代で楽しめる温泉リゾートとして人気の長野県の白樺リゾート池の平ホテル。特典満載のキャラクタールームがあることでも有名で、最新シリーズの「仮面ライダールーム」と「プリキュアルーム」が用意されています。今回はそのうち、プリキュアルームをご紹介。敷地内の遊園地では「魔法つかいプリキュア!わくわくランド」も開催中なので、まさにプリキュア一色の滞在になりますよ。

眠るのがもったいない!プリキュア一色のインテリアに大興奮

眠るのがもったいない!プリキュア一色のインテリアに大興奮

写真:一番ヶ瀬 絵梨子

地図を見る

プリキュアルームに一歩入ると、そのラブリーなインテリアにまず圧倒されます。ベッドカバーや大きなイラストだけでなく、サイドテーブルにクッション、ティッシュケースのカバー、トイレットペーパーホルダーのカバーに至るまで魔法つかいプリキュアだらけ!室内体験に盛り上がるママと娘の隣で、「俺はここで寝るのか!?」とパパは少したじろいでしまうかもしれませんね。

ちなみにイラストは壁三面に飾られています。キャラクターデザインのデッサンが添えられた大きなキャラクター図鑑は特に見ごたえがあり、お子さんの影響でプリキュアに詳しくなってしまった大人も楽しめますよ。

宿泊者限定の非売品も!特典のキャラクターグッズが豪華すぎ

宿泊者限定の非売品も!特典のキャラクターグッズが豪華すぎ

写真:一番ヶ瀬 絵梨子

地図を見る

プリキュアルームの宿泊には、特典としてたくさんのキャラクターグッズがついています。しかも、グッズの入っている紙袋とマグカップとシュシュは宿泊者しかもらえない池の平ホテル限定のレアアイテム。さらに豪華な「ドリームルーム」の宿泊者には、カプセルショルダーバッグも付きます。

部屋の中でプリキュアの大きな紙袋を発見したお子さんは、「どれかひとつ選ぶの?えっ、全部いいの!?」と、きっと感激することでしょう。「与えすぎかしら…」と、親としては一抹の不安を覚えるほどの贅沢さですが、一生に一度あるかないかの特別な二日間。真面目なパパママはしばし封印して、子どもの喜ぶ顔を存分に味わってください。

キュアフェリーチェの衣装も登場!なりきりポーズでハイ・チーズ!

キュアフェリーチェの衣装も登場!なりきりポーズでハイ・チーズ!

写真:一番ヶ瀬 絵梨子

地図を見る

プリキュアルームの宿泊者には、魔法つかいプリキュアの衣装で写真撮影できる特典があります。キュアミラクルとキュアマジカルのすべての衣装(各4種類)のほか、いま大人気のキュアフェリーチェの衣装もありますよ。

セットを背景にして撮影した写真は、チェックアウト時にプリキュアのフレーム(紙)に挟んだ状態で渡していただけます。1枚は宿泊費に含まれていますので料金はご心配なく。また、セット以外の場所であればスタジオ内での撮影は自由です。カメラマンさん相手では緊張してしまうお子さんでも、パパママのカメラには自然な笑顔を見せてくれることでしょう。

なお、撮影時間はチェックイン時に予約するので待つ必要はありません。但し、宿泊当日のみで撮影は1人ずつなので、早めにチェックインして都合の良い時間を選ぶほうが効率的に過ごせます。

楽しくて帰りたくない!「魔法つかいプリキュア!わくわくランド」

楽しくて帰りたくない!「魔法つかいプリキュア!わくわくランド」

写真:一番ヶ瀬 絵梨子

地図を見る

白樺リゾート内の遊園地「池の平ファミリーランド」では、「魔法つかいプリキュア!わくわくランド」と「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」を特設しています。ゲームやめいろ、写真撮影コーナーなど楽しいアトラクションが盛りだくさん。屋外のテラスからは湖畔に隠れているモフルンが見えるのでお見逃しなく。3Dシアターは、歴代のプリキュアに詳しいお子さんならより楽しめそうですね。

わくわくランドも3Dシアターも池の平ファミリーランドの有料施設ですが、11月7日(月)まではファミリーランドのフリーパス券がプリキュアルームの宿泊料金に含まれています(子どもだけでなく同室の大人も!)。3Dシアターのみ追加料金が必要だとは言え、宿泊料金だけでこれだけ遊べるのは本当に助かります。

※11月8日(火)まではレイクサイドプラザ、11月9日(水)〜1月10日(火)は影絵美術館にて開催。11月9日(水)以降は3Dシアターはありません。また、一部内容が変更になる可能性があります。
※11月9日(水)以降は内容が一部変更になる場合があります。

ここまで来たらコンプリートしたい!しらかば庵の「プリキュアランチ」

ここまで来たらコンプリートしたい!しらかば庵の「プリキュアランチ」

写真:一番ヶ瀬 絵梨子

地図を見る

池の平ファミリーランドで遊んでから泊まる、泊まった翌日に池の平ファミリーランドで遊ぶ、いずれにしても一度は白樺リゾート内で昼食を取ることになるでしょう。

レストランやコンビニ、池の平ファミリーランド内の売店など食べる場所はたくさんありますが、プリキュア尽くしを堪能するならレイクサイドプラザ2階にある蕎麦屋「しらかば庵」がおすすめ。こちらでは限定30食のプリキュアランチがあり、ランチョンマットから食器まで魔法つかいプリキュア!1階のお土産屋さんでのガチャガチャ券付きで、運が良ければさらにプリキュアグッズがもらえます。

白樺リゾート池の平ホテルでの食事は朝夕ともにボリューム満点のバイキングなので、信州名物でおいしく、軽めに済ませられるお蕎麦屋さんでのランチは一緒に行く大人にとっても最適ですね。

※しらかば庵の営業及びプリキュアランチの提供は11月7日(月)まで。

魔法つかいプリキュア!になれるのは、2017年1月9日まで!

白樺リゾート池の平ホテルのプリキュアルームは、ホームページで見る印象と相違ないプリキュアワールド。決して誇大広告ではありません。しかもクリスマスや年末の繁忙期を除けば大人1名13,000〜16,000円(税別)と、家族旅行として手が届く価格です。魔法つかいプリキュア!が大好きなお子さんのお誕生日や記念日のお祝いに、プリキュアに囲まれたスペシャルな二日間をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

なお、「魔法つかいプリキュア!」のプリキュアルームに泊まれるのは2017年1月9日(月)まで。週末は混み合いますので、予約はお早めにどうぞ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/23−2016/09/24 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -