ひらパーでハロウィン!親子もカップルも思いきり楽しもう!

| 大阪府

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

ひらパーでハロウィン!親子もカップルも思いきり楽しもう!

ひらパーでハロウィン!親子もカップルも思いきり楽しもう!

更新日:2016/10/13 20:15

けいたろうのプロフィール写真 けいたろう 関西系フードアナリスト

街にカボチャのジャック・オ・ランタンが飾られ、子供たちは可愛く仮装し「トリック・オア・トリート」の合言葉にお菓子を求めて家々を巡るハロウィン。大阪のおもろい遊園地「ひらかたパーク」では、みんなで楽しめるハロウィンイベント「ひらパー ハッピーハロウィン」を開催。ハロウィンに興味を持ち始めたお子様のハロウィンデビューにピッタリ。来園者は仮装しての入場も可能なので、みんな一緒に大いに盛り上がりましょう。

- PR -

ハロウィン衣装のキャラクターと一緒に記念撮影!

ハロウィン衣装のキャラクターと一緒に記念撮影!

写真:けいたろう

地図を見る

ひらパーに住む妖精、「ノームのなかまたち」。上の写真の男の子はピピンくん、女の子はポピーちゃんで、どちらも10歳のお友達です。期間中は、いつもの衣装からハロウィン用の衣装にチェンジ!華麗な変身をとげています。

園内には、一緒に撮影できる特別ステージを用意。『ノームのハロウィンフォトセッション』のコーナーでは、「ノームのなかまたち」と一緒に記念撮影が可能。仮装グッズの無料貸し出しもあるので、仮装を忘れちゃった方にも、ハロウィンの思い出にピッタリの1枚が撮影できます。

園内やアトラクションもハロウィンムード

園内やアトラクションもハロウィンムード

写真:けいたろう

地図を見る

ハロウィンのひらパーでは、エントランス周辺をはじめ、園内のいたるところにかぼちゃとかわいいおばけのオブジェがいっぱい。

期間中は一部アトラクションもハロウィン色に大変身。カラフルな汽車が園内を走る『ノームトレイン』と、おしゃれなボートが庭園の水路をクルージングする『ファンタジークルーズ』では、乗り物にかぼちゃの装飾がなされ、コース内や園内に飾られたハロウィンのオーナメントを眺めながら、ゆったりとした旅が楽しめるといった、親子連れの方でも安心できる内容。小さなお子様のハロウィンデビューにピッタリです。

さらに期間中は、スタンプラリーを毎日実施するほか、園内にいるパンプキンバッグを持ったスタッフに合言葉を言えば、ハロウィンキャンディもゲットできます。

最高にカッコいいダンスショーを開催!

最高にカッコいいダンスショーを開催!

写真:けいたろう

地図を見る

ハロウィン期間中の土日祝と10月31日(月)の17時から、パームプラザにて、ストーリー仕立ての最高にカッコいいダンスショー『HALLOWEEN HERO』を開催。普段はカワイイ衣装のピピン&ポピーも、この時ばかりは、リトルデビルとヴァンパイアガールに!

グッとダークでアダルトな雰囲気に包まれ、ノームやモンスターたちと共に、とにかくスタイリッシュに踊ります。ストーリーは子供でも理解できて、大人も見ごたえバッチリという見事なバランス。小さなお子様は、ちょっぴり怖いかもしれませんが、勇気を出してダンスに参加すれば、これ以上ないほどのハロウィンの思い出になります。

ハロウィンナイトフィーバー

ハロウィンナイトフィーバー

写真:けいたろう

地図を見る

本格的なハロウィンシーズンとなる10月8日(土)〜10月30日(日)の土日祝と10月31日(月)は、夜の20時まで営業時間を拡大。19時からパームプラザでは参加型の仮装ダンスパーティー『ハロウィンナイトフィーバー』を行います。イベントを仕切るのは、ひらパーに突如現れた、ドクロフェイスにおねえ言葉のトリックスター、ドクロっちょ。

いつの間にかひらかたパークにとけこんだドクロっちょが、大人も子供も最高にノリノリになれるダンスミュージックをチョイス。会場を大いに盛り上げます。こちらのイベントは、ハロウィングッズに加え、ドクロっちょとおそろいのアフロの貸し出しがあります。

恥ずかしがることなんてありません。ぜひ仮装で参加して、声を張り上げこぶしを突き上げ、アフロを揺らして踊りまくって、ハロウィンの夜を盛大に楽しんじゃいましょう!

参加型のハロウィン・パレードで盛り上がろう!

参加型のハロウィン・パレードで盛り上がろう!

写真:けいたろう

地図を見る

ひらパーでは、2016年からお昼のハロウィン・イベントを追加。10月9日(日)〜30日(日)の日曜、祝日にハロウィン・パレード、『ドクロっちょのBONE TO BE PARADE 〜ときめき♡仮装大行進〜』を開催します!

パレードの先頭に立ち、参列者とひらパーを盛り上げるのは、夜のハロウィンナイトフィーバーでもMCを務めるドクロっちょ。13時までにローズガーデンステージに集合し、ノームのなかまたちと一緒に、陽気な音楽に合わせて、パーク内を歌い踊りながら行進します。

このハロウィン・パレードは、一般入園者の参加も大歓迎。見ているだけのパレードではなく、ガンガン参加しちゃえます。でもパレード参加には、一つだけ条件があります。それは仮装をしていること。ちょっとビックリな参加条件ですが、本格的なフル仮装でなくても、1点モノのプチ仮装でもOK!せっかくの機会なので、仮装アイテム持参で、パレード参加にして、大いに楽しんじゃいましょう!

ハロウィンはひらパーで決まり!

「ひらパー ハッピーハロウィン」は、夏の暑さも和らぐ9月中旬から10月末日まで。その内容は、怖すぎないのに、大人も見ごたえ十分、最高にカッコ良くて、みんなで盛り上がること間違いなし!

また、仮装しての入園は、特定日にテーマに沿った仮装をすると特典も受けられるので、下記の関連MEMOの公式サイトからご確認ください。全身キッチリのフル仮装じゃなくても、ほんのちょっと仮装でも、きっと楽しさは大きくなるので、ぜひこの機会に仮装デビューはいかがでしょう?

お出かけしやすい行楽シーズンど真ん中のハロウィンは、参加型イベントが多数用意され、いつにも増して楽しさがいっぱいの、ひらパーで決まりです。お見逃しなく!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/17−2016/10/10 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ