ワクワクが止まらないホテルステイ!ホテル ユニバーサル ポートは家族で楽しめるしかけがいっぱい!

ワクワクが止まらないホテルステイ!ホテル ユニバーサル ポートは家族で楽しめるしかけがいっぱい!

更新日:2016/10/04 15:30

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R) から徒歩3分の好立地にある「ホテル ユニバーサル ポート」は、ホテルでもパーク内の余韻を楽しんでもらおうと、いたるところに楽しいしかけをし、入口からワクワクさせてくれます。
その遊び心は部屋にも!特にファミリーや女子旅のグループなどの宿泊で一押しなのが、ワクワクワンダールームとパーティールーム。部屋にいるだけでワクワクして眠れなくなっちゃうかも?!

4人で川の字OK!WAKU WAKUワンダールームのこだわりファミリールーム

4人で川の字OK!WAKU WAKUワンダールームのこだわりファミリールーム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

キッズ専門用品のアカチャンホンポとタッグを組んで作ったWAKU WAKUワンダールームは、ハイハイを始めたばかりの赤ちゃんからとにかく動きまくりたい幼稚園児など、子連れファミリーにおススメの部屋です。

一番の特徴は大きく、ほどよい高さのフラットベッド。お父さん、お母さんと子どもが一緒に寝られる大きなベッドは子どもがベッドから転げ落ちても安心な高さ。ハイハイして動き回る赤ちゃんにも安心ですね。

部屋は靴を脱いであがるタイプなので、部屋中ゴロゴロ寝転がることができ、さらに子どもの安全に配慮したやわらかい床など、子どもが安心して滞在できるよう、あらゆるところに工夫が施されています。

子どもがどこに行っても心配なし!

子どもがどこに行っても心配なし!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

広いリビングのようなスペースには色とりどりのおもちゃが盛りだくさん!子どもがあきることはありません。テーブルやテレビ台の角などもすべて丸く作られ、けがをする心配もなし!安心して自由に遊ばせることができます。

ベッドには天蓋がついているので、子どもが寝入ったらカーテンをしめて、大人だけのリラックスタイムも過ごすことができます。

バスルームにも子どもが飽きないしかけがいっぱいあります。小魚がイラストされたバスルームは、まるでお魚と遊んでいるよう!お魚型のスポンジで体を洗ったりアヒルを浮かべて遊んだりとバスタイムも充実。さらに洗面台は子ども用に少し低く作られてあるので、歯磨きや顔を洗ったりと自分のことは自分でできちゃいますよ。

そのほか70度設定のポットde調乳やキッズパジャマなど、ママ大助かりのアイテム満載です。

Partyルームはなんと6名同時宿泊可能!

Partyルームはなんと6名同時宿泊可能!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

せっかくなら三世代で一緒に泊まりたい!4〜6名の女子旅だけど、部屋も一緒がいいなというグループ旅行にオススメの部屋がPartyルーム。2段ベッドが2台、部屋の両端に置かれたソファーベッドも利用すれば最大6名まで宿泊することができます。

Partyルームも靴を脱いであがるタイプの部屋なので、みんなでゴロゴロしたり、荷物を広げたりと広い空間を自由に使うことができ、大人数にはうれしい作り。さらに、真ん中には掘りごたつ式テーブルも!ちょっとした夜食を食べたり、みんなでお茶をしながらしゃべったりといつまでも話し込んでしまいそう!

大人数の旅行ではお風呂とトイレが気になるところですがその点も問題なし。ホテル ユニバーサル ポートの部屋は全室洗い場付きバスと独立トイレ。さらにPartyルームには洗面台が二台設置されているので、取り合いになる心配もありません!

みんなでわいわいやっていると寝るのを忘れてしまうかも?!

朝食は約90種類あるポートダイニング リコリコで!

朝食は約90種類あるポートダイニング リコリコで!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝ごはんも遊び心満載!ポートダイニング リコリコの朝食は、和洋さまざまな約90種類の料理がずらりと並びます。朝から牛ステーキもありエネルギーチャージもばっちり!

さらにうれしいのはキッズコーナーのかわいらしいビュッフェ台。通常よりも低いビュッフェ台には小皿やフィンガーフードなど子どもが自分で選べるようにセッティングされています。

ハンバーグやポテトなど子どもが大好きなメニューがずらりと並び、食欲がなくてももりもり食べられるはず。ご飯を食べ終わったご褒美には、「お菓子取り放題」コーナーもありますよ!

フォトスポットも満載!

フォトスポットも満載!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

旅の記念にみんなで写真撮影をしたいですよね。ホテル ユニバーサル ポートには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R) に行かなくても楽しいフォトスポットが満載です。

入り口にはミニロサンゼルスのような通りに80年代風の車があったり、ジャングルのような一角があったりと、さながらアミューズメントパークのよう!ロビーには、大人気キャラクターのミニオンが出没!ミニオンとのツーショット撮影は外せませんよ。

ファミリーにもグループ旅行にも最適!ホテル ユニバーサル ポートのコンセプトルーム!

今回紹介したコンセプトルームは、ファミリーや女子旅など大人数にぴったりのお部屋ですが、カップルや夫婦、二人旅などにオススメしたいのが、14階にあるポートディープオーシャンフロアです。深海の世界に迷い込んだかのような不思議な世界をぜひ、宿泊して体験してください!

ホテル ユニバーサル ポートの宿泊は、楽しくて、驚きがあって、おいしいものがたっぷりある、宿泊するだけで旅した気分になれるホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -