タンザニアの水上レストラン「ザ・ロック」この絶景は一生に一度は見ておきたい!

| タンザニア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

タンザニアの水上レストラン「ザ・ロック」この絶景は一生に一度は見ておきたい!

タンザニアの水上レストラン「ザ・ロック」この絶景は一生に一度は見ておきたい!

更新日:2016/09/09 18:04

中川 康雄のプロフィール写真 中川 康雄 トラベルライター

一生に一度は行ってみたいと、世界中の人々のあいだで評判になっているレストランが、東アフリカの一国・タンザニアにあることを知っていますか?それは、海の上に浮いている水上レストラン「ザ・ロック」。一目その姿を見ただけで忘れられなくなるほどの美しさを放っています。この絶景すぎるレストランの魅力をご紹介します。

- PR -

海に浮かぶ絶景すぎる水上レストラン!

海に浮かぶ絶景すぎる水上レストラン!

写真:中川 康雄

地図を見る

この幻想的な雰囲気を放っている水上レストラン「ザ・ロック」は、タンザニアのザンジバルという島にあります。ザンジバル島は、サファリやアフリカ1の山キリマンジャロといった多くの観光名所を有するタンザニアのなかでも、ピカイチといえるリゾート地。美しい海や砂浜、そして、南国すぎる風景と、最高のビーチリゾートを楽しめる場所。

そして、そんな風光明媚なザンジバル島の東の端っこに、この絶景すぎる水上レストラン「ザ・ロック」は佇んでいます。その姿は、まるでファンタジー映画のワンシーンのよう。青い海や白い砂浜、そして空の広さとのコラボレーションが、一度見たら一生忘れられなくなるほど、インパクトのある風景を形成しているのです。

自然のできた小さな岩でできた島を利用して、その上に作られているこのレストランは、まるで太古の昔からここにずっとあったように、この土地に馴染んでいます。そして、この光景を味わうために、世界中の旅行者がこのレストランを訪れるというわけ。

レストランへは、小さな渡し舟で向かう!

レストランへは、小さな渡し舟で向かう!

写真:中川 康雄

地図を見る

この水上レストランに行くためには、無料の小さな渡し船を使うことになります。船に乗り込むときは、どうしても海に膝下くらいまで浸からないと船に乗り込むことができません。なので、サンダルなどの濡れても平気な履物で、さらに裾を捲し上げることができるような服装にしておいたほうが無難です。

また、この絶景は日が落ちると見られなくなってしまうので、ランチタイムや午後の時間に向かうのが吉。そうすれば、美しい海に浮かぶ絶景レストランの姿を思う存分楽しむことができるでしょう。また、船からレストランに移るときには、足元にご注意を。船はけっこう揺れるので、しっかりと足元を確かめて、海に落っこちないように努めましょう。

タイミングが良ければ予約なしでも入れることもありますが、多くの観光客が押し寄せるザンジバル島のなかでも、もっとも人気の高いレストランのひとつなので、事前に予約しておいたほうが無難。メジャーな宿泊施設があるような町からは少し離れた場所にあるので、またすぐ出直すということは困難です。しっかりと準備して向かいましょう。

アットホームな雰囲気で、ワインやイタリア料理を

アットホームな雰囲気で、ワインやイタリア料理を

写真:中川 康雄

地図を見る

レストランの建物の中はこじんまりしていて、とってもアットホームな雰囲気。スタッフの対応も丁寧で、とても好感が持てます。

店内は、木造を基調としたぬくもりのある空間が広がっています。人が多いときにはゆったりと寛ぐという感じにはなりませんが、お店のスタッフはお客さんにちゃんと気を配ってくれるので、安心して料理などを楽しむことができますよ。

このレストランのメニューは、基本的にイタリア料理。また、ワインなどのドリンクメニューが豊富に取り揃えられているのも魅力です。まずはドリンクを選んで、お目当の料理がテーブルに届けられるのをゆっくりと待ちましょう。

また、カフェやスイーツのメニューもありますよ。

店内から見渡せる、周囲の海の風景も美しい

店内から見渡せる、周囲の海の風景も美しい

写真:中川 康雄

地図を見る

お店には、外の風景を見渡せるテラス席も用意されています。そこで、お酒や料理、そして会話の余韻に浸りながら、目の前に広がる海を眺めてみましょう。なんとも言えない豊潤なひとときを過ごせる、そんな素敵な空間になっているのです。

おわりに

いかがでしたか?アフリカ・タンザニアにある、最高のリゾート地・ザンジバル島の片隅に浮かぶ、世にも美しい絶景レストラン「ザ・ロック」。これはたしかに、一生に一度は訪れてみたいレストランですよね。世界中の人々がここを訪れるのも納得です。

ザンジバル島は、ヨーロピアンの人びとなどの間では有名なリゾート地で、多くの人びとが押し寄せるため、多くの飛行機も飛んでいます。日本からだと何回か乗り換えなければなりませんが、ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。

きっと忘れられない思い出になりますよ。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/31 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpで複数旅行会社からまとめて検索!

条件を指定して検索

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ