世界遺産・旧グラバー邸に一番近いホテル「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」で夢心地の夜を

世界遺産・旧グラバー邸に一番近いホテル「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」で夢心地の夜を

更新日:2016/09/18 20:33

鮎川 キオラのプロフィール写真 鮎川 キオラ 子どもの好奇心を育てる旅育ライター、ホテル朝食研究家
長崎市の代表的な観光施設「グラバー園」。歴史的価値だけでなく、南山手の丘から見渡す風光明媚な大パノラマも人気です。丘の入口に建つ「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」は、グラバー園まで徒歩3分。世界遺産の構成遺産のひとつ、旧グラバー住宅に一番近いホテルです。観光の拠点として滞在しませんか。旅先の快適な睡眠をサポートする「スリープアドバンテージ」を導入。夢見心地の夜をお過ごしください。

偉人たちも魅せられた絶景が広がるグラバー園

偉人たちも魅せられた絶景が広がるグラバー園

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

2015年7月、日本の近代化の歴史的価値が認められ世界文化遺産の構成遺産の一つとして登録された旧グラバー住宅。坂本竜馬などその時代を生きた偉人たちが訪れ、新しい日本の夜明けの熱気に包まれていた場所でもあります。

旧グラバー住宅を含むグラバー園は、長崎市内に点在していた6つの洋館を移築復元した観光施設です。いつ訪れても四季折々の花が目を楽しませてくれます。夜には、長崎のきらめく夜景が眼下に広がります。お日様の光をたっぷり浴びた愛らしい花々に彩られた園内と夜のロマンティックな雰囲気を楽しむなら、一番近いホテル「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」がおすすめです。

【2016年グラバー園の夜間開園について】
2016年7月16日〜2016年10月9日 
2016年12月22日〜2016年12月25日
※その他のライトアップイベントについては、グラバー園公式HPをご参照ください。

クラシカルな家具で統一された優雅な客室

クラシカルな家具で統一された優雅な客室

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」が建つ長崎南山手の丘は、外国人居留地だった町となります。その異国情緒漂うロマンティックな雰囲気を映したようなクラシカルな客室は、優雅な時間を過ごすことができます。心地よいベッドで、旅先の疲れを癒してくださいね。

ANAクラウンプラザホテルでは、旅先の快適な睡眠をサポートする「スリープアドバンテージ」を導入。ゲストのお好みに応じて素材や高さ、硬さが異なる5種類のまくらから選ぶことができるんです。疲れた足を優しくサポートしてくれる足枕の貸出もあります。坂の街・長崎観光で疲れた足にうれしいです。

快眠コンサルタント・岩田氏監修!!心地よい眠りを誘うアメニティー

快眠コンサルタント・岩田氏監修!!心地よい眠りを誘うアメニティー

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

ぐっすり休んで、気持ちのよい朝を迎えていただくための「スリープアドバンテージ」は、快眠コンサルタント・岩田氏監修。リラックスに役立つアメニティーが充実しているんです。

お茶のティーパックも夜用と朝用の2種類あります。お休み前は低カフェインのほうじ茶。お目覚め用は、すっきりしたミント入緑茶に分かれているんです。さらに、目をじんわり温めて、緊張をほぐしてくれるアイウォーマーまで!!そのままとろけるように眠ってしまいそうな心地よさです。

客室の香りも3種類のアロマから選べます。フランス直輸入アロマオイルを京都の京陶人形」作家・土田博之氏の手作り素焼きのアロマ・ディフューザーに数滴注ぎ客室まで届けてくれます。お好みの香りをベッドサイドに置いてリラックスしてくださいね。素焼きのアロマ・ディフューザーは、お土産としてそのままお持ち帰りできます。

朝の光が降り注ぐ明るいレストランでいただく朝食

朝の光が降り注ぐ明るいレストランでいただく朝食

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

心地よく眠りについて、気持ちの良い朝を迎えたら、明るい日差しが降り注ぐレストラン「Pave(パヴェ)」で和洋食ブッフェをいただきましょう。

種類豊富な焼きたてパンにカラフルな旬の野菜。地元特産の食材も取り入れた白いごはんに合う和食メニュー。洋食はも和食派も満足できる朝食です。

お好みの具材をトッピング♪あなたオリジナルのオムレツを

お好みの具材をトッピング♪あなたオリジナルのオムレツを

写真:鮎川 キオラ

地図を見る

おすすめは、シェフが目の前で調理してくれるオムレツです。やっぱり出来立てはおいしいですよね。

オムレツコーナーには、マッシュルームにパプリカ、チーズ、ハム、玉ねぎなど具材が並びます。小さな器にお好きな具材を選んでシェフに渡すと手際よく、ふわふわのオムレツを作ってくれます。あっといいう間にお皿に盛り付けてくれるその職人技も見所のひとつですよ。
その美味しさと、無駄のないテキパキして動きに、おかわりしたくなってしまします。

心地よい眠りで活力をチャージ!!

旅先は、素敵な景色を見たり、美味しいものをいただいたりと楽しいことが盛りだくさん。でも日常と違う環境だから、なんとなく緊張しているのか、自宅のように眠れなかったなんてことがありませんか。快眠をサポートする貸出メニューなどを活用して、心地よい眠りで、次の日も元気いっぱいに旅する活力をチャージじましょう。

気持ちのよい朝を向かえたら、朝のお散歩としてホテルから徒歩3分のグラバー園へ出かけてみるのはいかがでしょうか。グラバー園の朝は早い!!朝8時にオープンするんです。一番近いホテルに泊まるからこそ、朝一番のすがすがしい空気の中の散策はいかがでしょうか。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -