落ち着いた雰囲気で寛げる「ホテル法華クラブ熊本」は大浴場付き

落ち着いた雰囲気で寛げる「ホテル法華クラブ熊本」は大浴場付き

更新日:2016/10/06 20:25

落ち着いた雰囲気が漂う「ホテル法華クラブ熊本」。3階には大浴場も完備され、足を伸ばして、のんびりとリフレッシュ。最上階9階の食事処“清正公”では、熊本を始め九州各地のご当地グルメも堪能できます。
アクセス環境も抜群で、熊本市内の観光やビジネスにぴったりの「ホテル法華クラブ熊本」を御紹介致します。

「ホテル法華クラブ熊本」へのアクセス

「ホテル法華クラブ熊本」へのアクセス
地図を見る

熊本駅から徒歩で約20分、バスや路面電車を利用すると約7分の立地にあるのが「ホテル法華クラブ熊本」です。“熊本城”や“くまモンスクエア”など熊本市内の観光にもアクセス抜群の場所。路面電車を利用した場合には、4つ目の駅“慶徳校前”で下車すると線路沿いを南に約50メートル歩けば到着できます。

収容台数約40台の平面駐車場も完備されているので、車の利用者も安心。阿蘇くまもと空港からリムジンバスを利用すれば約45分で「ホテル法華クラブ熊本」の直ぐ横“河原町”のバス停に到着。各種のアクセス環境が整っているのも嬉しいポイントです。

落ち着いた雰囲気で清潔感溢れる館内

落ち着いた雰囲気で清潔感溢れる館内
地図を見る

ホワイトとダークブラウンを基調としたエントランスとロビー。中央には四季折々の生花が置かれ、宿泊者を迎えてくれます。その他にも観葉植物や柔らかな照明、絵画など小物がキラリと輝く落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

「ホテル法華クラブ熊本」では各所に空気清浄機が設置され、快適な環境が整っているもの注目のポイント。エレベーターホールにも球体のデザインのものがインテリアと調和し、清潔感溢れる館内となっています。

「ホテル法華クラブ熊本」3階には大浴場!

「ホテル法華クラブ熊本」3階には大浴場!
地図を見る

「ホテル法華クラブ熊本」の3階には大浴場が完備。足を伸ばして、のんびりと旅や日頃の疲れを癒やせます。

女性用大浴場には、入口横に暗証番号による電子ロックキーが採用されセキュリティー面もバッチリ。暗証番号は毎日変更されるので、さらに安心です。

利用時間等に関する詳しい情報は下部関連MEMOにあります公式サイトへのリンクより御確認下さい。

間仕切りの付いた快適な洗い場

間仕切りの付いた快適な洗い場
地図を見る

バスタオルは客室から持参しますが、脱衣場には、体を洗うためのボティタオルも用意されています。また洗い場には個別の間仕切りも設置されているのもポイントの一つ。快適に体を洗い流す事ができます。

お風呂を終えた後には少し休憩したい方もいるかと思います。そんな時には同じ階にある休憩室がぴったり。アルコールやジュース、軽食などの自動販売機が設置され、観光パンフレットも整っているので、湯上がりを心地良く過ごせます。

館内の雰囲気と調和した客室内

館内の雰囲気と調和した客室内
地図を見る

「ホテル法華クラブ熊本」の3階には大浴場があるので、リーズナブルに宿泊できるバス・トイレ・洗面無しのお部屋もあります。同じフロアには共同のトイレ・洗面があるのでの御心配無く。

もちろん、バス・トイレ付きのお部屋も整っています。上記の写真は、ゆったりとしたハリウッドツインのお部屋。エントランスやロビーと同様に落ち着いた雰囲気の客室内で、のんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

全室、羽毛布団を使ったベッドメーキングのデュベスタイル。またWi-Fiも導入されているので、インターネット環境も整っています。その他にデスク周りには、コンセントの差込口が複数備わっているので、電源の確保も安心です。

熊本県熊本市「ホテル法華クラブ熊本」のまとめ

「ホテル法華クラブ熊本」では九州の各地域のご当地グルメを堪能できる朝食バイキングも大人気。福岡の辛子明太子、鹿児島の薩摩揚げ、熊本の太平燕(タイピーエン)、だご汁などなど、最上階9階にある食事処“清正公”で是非楽しんでみて下さい。

3階には大浴場があり、客室内の設備やアクセス環境も整った観光やビジネスにも最適なホテル。以上、大人の落ち着いた雰囲気の漂う熊本市「ホテル法華クラブ熊本」の御紹介でした。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/29−2016/08/30 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -