コスパ最高!「コンフォートホテル」から始まるストックホルムの旅

コスパ最高!「コンフォートホテル」から始まるストックホルムの旅

更新日:2016/09/09 11:44

北欧は物価が高くて旅先としてチョイスするのも、躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか?スウェーデンも例にもれずですが、そんな中、首都ストックホルムにおいて、空港間の列車やバスのアクセス最高!ショッピングストリートもすぐ!価格もお手頃!サービス良し!という、コスパ最高のホテルが今回ご紹介する「コンフォートホテル」です。
ストックホルムを拠点に美しいスウェーデンの街を巡ってみませんか?

迷うこともない最高の立地条件!

迷うこともない最高の立地条件!
地図を見る

ホテルチョイスの条件として、空港間のアクセスが気になるところではないでしょうか?大きなスーツケースを引きずっての移動は意外と重労働ですから、まずは荷物を置いてホッとしたいものです。
コンフォートホテルは空港間を結ぶ高速列車「アーランダエクスプレス」駅の真上に位置していて、これなら迷うこともありませんね!

列車は速くて便利ですが、料金が少々高め。もう少しお安く移動したい方にはFlygbussarnaという会社が運行しているシャトルバスもあり、こちらもまたホテルからすぐ近くにターミナルがあります。朝早くても夜遅くても安心してアクセス出来ます。いずれもチケットはウェブなどで事前購入可能ですが、本数も多く自販機もたくさんあるので、直前購入でも大丈夫です。

旅人を迎えてくれる北欧らしいデザインの明るいロビー

旅人を迎えてくれる北欧らしいデザインの明るいロビー
地図を見る

大通りに面したホテルの入り口の扉を開けると、高い窓やガラスの天井から光がいっぱいに差し込み、明るくカラフルな空間が迎えてくれます。ロビーにはゆったりと寛げるようなソファ席も設置されていて、ここで旅のスケジュールを組んでみてもいいのではないでしょうか?ボックスになっているところもポイント高しです!
暗く寒い冬が長い北欧、色使いで明るさを表現しているかのようなカラフルなインテリアが素敵です。

コーヒー・紅茶が24Hフリーで利用可能は優秀サービス

コーヒー・紅茶が24Hフリーで利用可能は優秀サービス
地図を見る

ロビーに設置してあるコーヒー・紅茶セットは、24Hいつでも無料で利用出来ます。ソファで旅計画などしながら、コーヒーブレイク出来るなんて嬉しいサービスですね!
旅先ではとかく早朝出発する時もあるので、まだ朝食サービス開始前なら前日にパンなどを買っておいて、このフリードリンクを利用してお部屋で食べる!といったケースにも多いに利用価値大だと思います。朝食サービスは平日が6:30〜日曜祝日は7:00〜です。

料金格安でもデザイン性のある空間仕様が魅力

料金格安でもデザイン性のある空間仕様が魅力
地図を見る

こちらは窓なしのお部屋ですが、デザイン性があり窮屈さを感じることなく快適に過ごせます。バスタブはありませんが、シャワーの湯量も豊富で水回りは問題なしです。アメニティはソープのみなので、その他シャンプーや歯磨きなど日常使っている物を持参することをお薦めします。

また、エレベーターホールや廊下などの空間デザインも、各階ごとに少しずつ違い、ドアに書かれた部屋番号も可愛らしいです。随所に工夫がされていて、とても格安ホテルには感じないのです!

サービス充実なパブリックスペース

サービス充実なパブリックスペース
地図を見る

一階ロビーには、先にご紹介したソファ席やフリードリンクの他、パソコンも完備されています。旅の情報収集もこれで完璧ですね!
そして、フロントカウンターの脇には空港間を結ぶ高速列車「アーランダエクスプレス」の出発時刻も提示されているので、わざわざ調べなくてもこれは助かるサービスだと思います。

旅先ではホテルで変化をつけるのがお薦め

いかがでしたか?こんなにコスパのいいホテルもなかなかないと思います。大都会ストックホルムではコスパ重視で、リゾート地などでちょっと奮発して雰囲気のあるホテルをチョイスするなど、スウェーデンの旅に変化をつけてみるのもいいと思います。もちろん中抜けの荷物もホテルで預かってくれますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/11−2016/08/18 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -