ミネラル豊富な温泉で極上SPAステイ!Spa Club Central・ヒサリャ

ミネラル豊富な温泉で極上SPAステイ!Spa Club Central・ヒサリャ

更新日:2016/09/08 16:54

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
ヨーロッパの温泉というとハンガリーが有名ですが、ブルガリアも知る人ぞ知る温泉大国。ブルガリアの温泉は、硫黄泉、炭酸泉の他、窒素を含む温泉が最も多いと言われています。
ソフィアから車で1時間半ほどの場所に位置するヒサリャは、温泉の歴史が古い街の一つで、スパを併設したホテルも多くあります。中でもおススメのSpa Club Centralは、温泉、グルメの両方を堪能できる魅力たっぷりのホテルです。

ピンクのかわいらしい外観にシックなロビー

ピンクのかわいらしい外観にシックなロビー

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

Spa Club Centralがあるヒサリャは、ブルガリアの首都ソフィアから車で1時間半ほどの山間部にある小さな町。街中にはいたるところに温泉がわき、飲料として飲める温泉水飲み場もたくさん設置されています。

今回紹介するホテル「Spa Club Central」も、もちろん豊富な温泉を堪能できるスパ施設を併設。ホテルにチェックインしたら外に出たくなくなるくらい居心地のいいホテルになっています。

鉄柵のかわいらしいバルコニーがついたピンク色の洋館の中に入ると、外観とはうって変わり、センスのよい調度品が飾られたこじんまりとしたフロントが目の前に。フロント奥がスパルーム、左手はレストランとなっています。

スパは無料ですが、マッサージは有料で予約が必要となるのでチェックインの際に予約をしましょう。

38度の低温温泉でゆっくりジャグジータイム

38度の低温温泉でゆっくりジャグジータイム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

スパ施設は男女利用可能のため、水着は忘れずに持参しましょう。レンタルはなく、街中にも水着を販売している店が少ないので、必須です!

スパエリア内には脱衣室がないため、部屋で水着に着替えます。バスローブとスリッパで館内移動でき、バスタオルやミネラルウォーターも施設内に置いてあるので、手ぶらで行きましょう。

ミネラルたっぷりの低温温泉はサラサラの肌触り。長さ15mほどのプールで軽く泳ぎ、ほどよい温かさのジャグジーでじんわりと汗を流したらデトックス効果抜群。サウナもあるので、たっぷり汗をかきたい人にも最適です。

大きな窓からは日差しがたっぷり降り注ぎ、プールサイドにはベッドも設置されているので、軽くお昼寝して旅の疲れを癒してみてはいかが?

マッサージはリーズナブルでクオリティーも高い!

マッサージはリーズナブルでクオリティーも高い!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

マッサージは、フェイシャル、全身、アイマッサージなど30分〜60分のコースが多数用意されています。25分のフェイシャルマッサージが1500円ほどと激安!やっておいて損はありません!

アロマを使ったマッサージもあり、ロータス、ジンジャー、グレープフルーツ、そして、ブルガリアが誇るローズも選ぶことができます。

部屋には1台のベッドしかなく完全なプライベート空間。スムーズな手の動きと癒しの香りで知らず知らずのうちに眠りについているはず。

アンティークな雰囲気のツインルーム

アンティークな雰囲気のツインルーム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

部屋はアンティーク風のシックな雰囲気。ベッドのほか、ドレッサーやテーブルもあり、くつろげる広さです。

バスルームにバスタブはありませんが、シャワーブースがガラスの囲いになっているので、バスルームがシャワーで水浸し!なんてことにならず安心。

ボディーソープやシャンプーはありますが、リンスや歯ブラシセットなどはないので持参しましょう。

レストランではブルガリア料理を

レストランではブルガリア料理を

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ヒサリャ市内は小さい街のため、レストランも多くなく探すのも大変。しかも、スパでリラックスした後は外出したくないですよね。そんなときはホテルのレストラン利用が得策。ブルガリア名物のヨーグルトを使ったサラダやスープ、ブルガリア版のハンバーグ、さらには、マスを一匹焼いた魚料理まで食べることができます。

朝ごはんはヨーグルトやサラダ、フルーツはビュッフェ形式、パンやハム、チーズ、卵などはプレートでサーブされます。ブルガリアはパンのはずれがなく、何もつけなくてもサクサク、もちもちでとっても美味。レストランによってさまざまなパンが出てくるのでパン好きはぜひトライしてみてください。

ブルガリアで温泉スパステイとブルガリア料理を堪能

ブルガリアというと、ヨーグルトのイメージが強く、豊富な温泉や世界最高品質のローズオイルのことは意外と知られていません。今回紹介したヒサリャからは、車で1時間ほど走るとバラの谷、カザンラクにも行くことができます。

首都ソフィアにはあまりスパ施設が充実しているホテルがないので、少し足を延ばし、温泉の町・ヒサリャで温泉スパステイを体験してみてはいかがでしょうか。ブルガリアのサラサラ温泉の虜になるはず!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -