ごはんも景色もすべてがご馳走!展望レストラン「大瑠璃」

ごはんも景色もすべてがご馳走!展望レストラン「大瑠璃」

更新日:2012/10/17 14:52

安藤 美紀のプロフィール写真 安藤 美紀 おこもり温泉宿探求家、おいしいもの探検家
秩父のナチュラルファーム農園ホテルのレストラン「大瑠璃」では、秩父の連なる山々や市街地を眺めながら、体に優しい食事をいただくことが出来ます。無農薬野菜を使ったマクロビオティックの料理が中心。窓の外から見える美しい景色とおいしい食事をいただけば、心と体に美味しい時間が流れます。

丘の上に建つホテルだから、絶景が望めます!

丘の上に建つホテルだから、絶景が望めます!

写真:安藤 美紀

地図を見る

緑豊かな丘の上に経つナチュラルファーム農園ホテル。1階のレストランの「大瑠璃」は、絶景の景色が堪能出来て、雰囲気は最高!人が少なくてゆっくり出来る穴場の絶景スポットです。

無農薬野菜にこだわった、農園ホテル

無農薬野菜にこだわった、農園ホテル

写真:安藤 美紀

地図を見る

名前の通り、このホテルで出される食事にはこだわりがあります。ホテルの専門栄養士やインストラクターが食改善やマクロビオティックなどのプランを提案しているので、とっても体に優しい料理ばかり。

契約農家の野菜や卵を使ったマクロビオティック料理

契約農家の野菜や卵を使ったマクロビオティック料理

写真:安藤 美紀

地図を見る

「大瑠璃」では、マクロビオティックの料理が中心。マクロビオティックは、自己免疫力を高め、自然治癒力の向上をするためのものと言われていますが、簡単に言うと野菜や穀物などを中心にした昔ながらの食事をしましょう、という事なんですよね。

「大瑠璃」はこのマクロビオティックを忠実に守ろうとしています。しかも、地元の農家と協力して農薬や化学薬品を使わない“微生物農法”という方法で育てた野菜や卵を使うという、食材に対し強いこだわりも持っています。


私は、1,050円のカレーランチをいただきました。
夏野菜のオリーブオイル蒸しと茄子と大根のマリネサラダから始まり、雑穀米、カレー、締めにフルーツとケーキまでつきます。味は全体的に薄めで、野菜本来の甘みや食感を楽しめますよ。紫色のソースがかかっていたり、カラフルな野菜もついていて、見た目も鮮やかでした。

特に美味しかったのは、茄子と大根のマリネサラダ。「大根ってこんなに甘かったかな?」と驚くくらい野菜の甘みを感じます。旬の食材をふんだんに使ったお料理だから、滋養も満点!

いい景色、最高の気分…。幸せな時間が待っています!

いい景色、最高の気分…。幸せな時間が待っています!

写真:安藤 美紀

地図を見る

なんといっても「大瑠璃」の大きな窓から見える景色は最高!まさに、食事も景色もすべてがご馳走といった雰囲気。非日常的な景色が広がる場所で美味しいご飯をいただけば、心も体も癒されます。

食生活は、私達の体にとても大きな影響を与えるもの。ガンや心臓病、脳血管疾患の原因になることも指摘されています。ついつい、簡単だからってジャンキーな物ばかり食べてしまいがち。だから、旅先で地元の野菜や旬のものを味わいながら食べることって、大切なんですよね。

「大瑠璃」では、素晴らしい景色と、体に優しい無添加野菜の食事が、同時に楽しむことができますし、そのままホテルに滞在して、秩父散策を楽しむこともできますね^^

【ナチュラルファームシティ農園ホテル 展望レストラン大瑠璃】
住所 : 〒368-8558 埼玉県秩父市上宮地町上の台5911-1
TEL : 0494-22-2000

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2012/09/04 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -