動き吠える!恐竜レストラン 神奈川・大和市「太古居酒屋ダイナソー」

動き吠える!恐竜レストラン 神奈川・大和市「太古居酒屋ダイナソー」

更新日:2017/05/03 08:58

しののプロフィール写真 しの 旅する調理師
数々の巨大な恐竜が店内に陳列・展示してある「太古居酒屋ダイナソー」は、神奈川県大和市にあるレストラン。こちらは20頭以上もの恐竜が恐竜博物館のごとく展示されており、恐竜好きの方やお子様なら休日のお出かけスポットにもなる楽しいところです。
ほとんどの恐竜が動き、吠えるので迫力満点。他では味わえない「恐竜ワールド」に感激するはず!
フードメニューやサービスにも恐竜愛が伝わる楽しいスポットへgo!

入り口からワクワクが止まらない

入り口からワクワクが止まらない

写真:しの

地図を見る

恐竜に出会えるスポットとしては福井県の恐竜博物館が有名ですが、なんと神奈川県にも20頭以上もの恐竜がいるスポットがあるのです。
それが、大和市にある「太古居酒屋ダイナソー」。
その名の通り、外観、店内、料理に至るまで太古の地球を感じさせるレストランです。入り口が既に恐竜の口になっており、入る前からワクワクするする事間違いなし。

また、店に入るとすぐに何体もの恐竜に対面できます。(写真撮影は可能ですが触るのは禁止。案内時にスタッフの方より説明があります。)

恐竜にご対面!

恐竜にご対面!

写真:しの

地図を見る

店内にはティラノサウルスをはじめ20頭以上の恐竜がおり、その大部分が動く恐竜です。しかも吠えます。
イグアノドンの後ろに巨大なティラノサウルスが大口を開けて吠えている姿は圧巻で、恐竜好きのチビッ子達は大興奮。もちろん大人にも人気で皆さんカメラを構えます。

他にもイグアノドン、スピノサウルス、ヴェロキラプトルなどなど他の恐竜達も迫力満点。尚、恐竜の説明書きもあるので、知識がない方でも楽しめますよ。

数の多さだけではない!

数の多さだけではない!

写真:しの

地図を見る

恐竜の多さだけではなく芸が細かいところも大注目です。
例えば、白亜紀後期に生息したとされるオヴィラプトル(卵どろぼう)は卵をとっている姿になっていたり、空を飛ぶ翼竜は天井に舞っている形で展示されています。
ただ、並んでいるだけではなく、恐竜の上に恐竜が乗っていたりする陳列方法にも注目です。

フードメニューにも工夫がいっぱい

フードメニューにも工夫がいっぱい

写真:しの

地図を見る

お料理にも恐竜好き、太古の歴史好きをくすぐるメニューが多数あります。
「ダイナソー火山カレー」は2〜3人前の超大盛りサイズ。山に見立てたご飯から、マグマに見立てたカレーがあふれているものです。辛味分は「火山エキス」をチョイ足しして調節しましょう。

お子様ランチのような「ちびっこレジャーランチ」と「ちびっこレジャーランチ」の大盛りプレートの「親子プレート」は注文するとガチャガチャにチャレンジできます。ガチャガチャでもらえるのはやや大きめの恐竜1頭かやや小さめの恐竜2頭入りです。

がっつりステーキやハンバーグもあるので、肉食恐竜になったつもり(?)でかぶりつくのもよし。その他、「恐竜の巣」や「隕石ジャンバラヤ」などメニュー名にも大注目です。

イベントでは動く恐竜に乗って店内一周!

イベントでは動く恐竜に乗って店内一周!

写真:しの

地図を見る

フードメニュー1つ注文毎に「恐竜ライドポイントカード」にスタンプを1つ押印してもらいます。3つポイントがたまると次回以降に恐竜ライドにチャレンジできます。
ただ動くだけの恐竜ではなく、店内をぐるっと一周できるので恐竜好きにはたまらない企画。もちろん写真撮影も大丈夫です。

恐竜ライドをしない方はランチタイムのドリンクバーかディナータイムのソフトドリンク1杯無料券としても使用できます。
恐竜ライドは決まった時間のみになりますので、事前に確認されることをおすすめします。

入り口付近には恐竜関連グッズも販売していますので、お土産や恐竜がほしい方はお見逃しなく!

最後に・・・

骨格標本はないものの小さな博物館であれば上回るであろう数と、動き吠える恐竜に、衝撃が走ること間違いなしの「太古居酒屋ダイナソー」。
恐竜もさることながら、フードメニューや恐竜ライドなどのサービスも充実しているので、何度でも楽しめます。
遠方からでも足を運ぶ価値ありなので、是非お友達やご家族の皆さんでお出かけ下さい。
また、近くには「大和ゆとりの森」や「上和田野鳥の森」という公園もありますので、お子様連れの方には、こちらも併せて訪れると一日楽しめますよ!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/08/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -