肉料理のトレンドが集結!銀座「PUZZLE GINZA」

肉料理のトレンドが集結!銀座「PUZZLE GINZA」

更新日:2016/09/17 11:47

牡丹餅 あんこのプロフィール写真 牡丹餅 あんこ フリーライター
東京観光の醍醐味と言えば「グルメ」。中でも日本が世界に誇るグルメスポット・銀座の街には、世界各国・日本全国のグルメが揃っています。そんな銀座にグランドオープンしたのが「PUZZLE GINZA(パズルギンザ)」。肉料理の名店がしのぎを削る激ウマ肉料理の激戦区・銀座の中でも、特に良質な熟成肉やブランド肉を味わうことが出来ます。東京観光でぜひ訪れてほしい「PUZZLE GINZA」をご紹介します。

銀座一丁目駅出口と直結で便利!

銀座一丁目駅出口と直結で便利!

提供元:上越の恵 田喰 TAKU

http://r.gnavi.co.jp/ebnxy53n0000/地図を見る

1階から3階はアパレルブランドの「BCBGMAXAZRIA」が入っていて、洗練されたヨーロピアンスタイルとアメリカンスピリットのコンビネーションを体現したファッションアイテムを取り揃えています。そして4階は、昭和24年に創業の『銀座天龍』が入っていて、「大ぶり餃子」を始めとする本格中華料理をカジュアルに楽しむことができます。

写真の料理は、5階の「上越の恵 田喰 TAKU」の「スプリングラムのロースト」です。新潟の老舗割烹料亭の味を美味しいお米やお酒とともに楽しめます。その他には「新潟和牛サーロインの炙り焼き」や「佐渡島産黒豚骨付きロース塩糀グリル」など新潟産の絶品お肉料理を味わうことができます。

厳選された高級黒毛和牛「佐賀牛」を焼肉で!伝統工芸の器も楽しめる

厳選された高級黒毛和牛「佐賀牛」を焼肉で!伝統工芸の器も楽しめる

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

6階の「佐賀牛 Restaurant SAGAYA」では、全国屈指のブランド牛「佐賀牛」と選び抜かれた地元食材を使用したお料理を、佐賀「有田焼」に美しく持って提供されます。江戸・明治・昭和から現代の有田焼は、佐賀牛を味わうだけでなく、器の美しさをも堪能することができます。

お肉の焼き加減などは、テーブルでスタッフがフルサービスしてくれますので、普段家事で疲れた奥様方にとってより一層うれしい「おもてなし」ではないでしょうか?旅の途中、こんな素敵なお店で美味しいお肉が味わえたら、普段の疲れやストレスも癒されるはず!!

味わい深い「伊万里牛」と「古伊万里」を楽しめる『伊万里 櫓庵冶』

味わい深い「伊万里牛」と「古伊万里」を楽しめる『伊万里 櫓庵冶』

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

7階は創作和食の店『伊万里 櫓庵冶』。店内に入ると香ばしい香りが漂い、シェフが鉄板の上で伊万里牛をフランベ!!それを見ただけでワクワク!!九州肥前の食材と西海の魚介類・活イカ・伊万里牛・佐賀の獲れたて野菜などの素材をストレートに、または小粋なアレンジで味わうことができます。洗練された盛り付けたお皿のチョイスなど目でも楽しめるのが嬉しいお店なので、テーブルウェアが趣味な方におススメしたいお店です。

8階は「GABURI BEEF 天 GINZA」。高級感のある店内で、最高級の黒毛和牛とワインを楽しむことができます。個室と半個室の両方があり、普段使いも接待などの様々なシーンにも対応可。旅の途中で記念日を祝うのもいいですね。

六本木で人気のステーキハウスの姉妹店『37 QUALITY MEATS』

六本木で人気のステーキハウスの姉妹店『37 QUALITY MEATS』

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

9階は、六本木で人気のステーキハウス「37 Steakhouse & Bar」の姉妹店『37 QUALITY MEATS』がオープン。今度はビーフだけではなく、厳選された「豚・鶏、羊」のグリル料理が味わえます。上質な肉を、カルパッチョや、カリッと香ばしく焼かれたグリルなどで味わうことができます。

ワイルドなスタイルで提供される料理は見ているだけでもヨダレものです!!ランチタイムには、気軽に肉料理を楽しめるランチセットや、お好みの前菜とお肉料理を組み合わせられる「プリフィックスランチ」もおススメです。

日本でも大人気の「シュラスコ」が自慢の『Super Bacana』

日本でも大人気の「シュラスコ」が自慢の『Super Bacana』

写真:牡丹餅 あんこ

地図を見る

本ビル10階にある『Super Bacana(スーペル バッカーナ)』は、現在日本でも大人気のシュラスカリア。他のお店との違いは、今までのシュラスコでは食べられなかった「希少部位」を味わうことができます。陽気なブラジル人のパフォーマンスや、ブラジルの最新人気カクテルなど、本格ブラジル料理を楽しめます。

ランチの時間帯も、シュラスコを提供していて、セットのサラダバーでは「フェイジョアーダ」「牛肉のワイン煮込み」、「コシーニャ」などのブラジル伝統料理も味わえます。

デザートもブラジルならではのケーキや焼きプリンなど、どれもみんな美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそう!!そんな時はブラジルならではのお茶「マテ茶」がおススメ。

食物繊維たっぷりだから、翌日にはお腹スッキリ。マテ茶は美容効果もバツグン!!ぜひ、本場ブラジル料理とともに、味わってみてくださいね。

「PUZZLE GINZA」は、銀座に来たら立ち寄ってほしいグルメスポット

いかがでしたか?
数多ある銀座のグルメスポットから、美味しい肉料理が食べられるお店を選ぶのはとても大変!!そんな時は「PUZZLE GINZA」がおススメ。どこへ行っても美味しいお肉が食べられます。あとはどんなスタイルで激ウマ肉料理を食べたいかを選ぶだけ。

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」の5番出口を出たら正面にあるので、アクセスも良好。近くには高級ブランドのセレクトショップやマロニエゲートなどのショッピングスポットもありますので、銀座でぜひ美味しいお肉料理を味わってください☆

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/27 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -