穴場リゾート!伊サルデーニャで世界トップレベルのビーチを満喫

穴場リゾート!伊サルデーニャで世界トップレベルのビーチを満喫

更新日:2016/08/31 18:11

miyoshi yucaのプロフィール写真 miyoshi yuca 旅×カルチャー・ライター
イタリアには世界屈指の有名リゾートがたくさんありますが、ハイシーズンとなると観光客でごった返しになるのはどうしても避けられないもの。そこで、ちょっと路線を変えて知る人ぞ知る穴場リゾート「サルデーニャ」を訪れてみては?その美しい絶景にあなたも思わず息を飲むことでしょう!

サルデーニャってどこ?

サルデーニャってどこ?

写真:miyoshi yuca

地図を見る

イタリアは、世界でも最も多くの観光客が訪れる国の一つ。日本人観光客にも大人気のローマやミラノには、世界中から毎日多くの観光客が集まります。そんなイタリアにはたくさんの見どころが満載ですが、本記事ではあまり日本人観光客に知られていない穴場リゾート「サルデーニャ」をご紹介します。

サルデーニャは、イタリア本土から見て西側に位置するイタリア領の島です。大きさにして四国と同じくらいのサルデーニャは、イタリア本土から少し離れていることもあって、その文化も独特。また、その手つかずの自然と素朴な街並み、そして透き通った美しいビーチは多くの旅行者を惹きつけてやみません。また、放牧が有名なサルデーニャで生産されるペコリーノチーズは絶品です。

美しいビーチならカーラゴノーネ

美しいビーチならカーラゴノーネ

写真:miyoshi yuca

地図を見る

サルデーニャには見どころも楽しみ方もたくさんですが、やはりお目にかかりたいのは透き通った海、白い砂浜と青い空。サルデーニャには素晴らしいビーチが数多く存在します。でも少ない滞在時間で島全部を回るのはちょっと難しい。美しいビーチを求めて短期滞在するなら、サルデーニャ東海岸のカーラゴノーネで決まり!

国際線も定期便が出入りするオルビア空港から、車で2時間ほど海岸沿いのドライブを楽しめば、咲き乱れるブーゲンビリアに飾られた可愛らしい港町「カーラゴノーネ」に到着です。

まずはフイリビーチでひと休み

まずはフイリビーチでひと休み

写真:miyoshi yuca

地図を見る

カーラゴノーネに到着したら、まずその足で訪れたいのがフイリビーチ。カーラゴノーネの中心から車で15分ほど、道路は崖の上で行き止まりになっているので、そこからは自力で海岸まで降りていきます。絶壁に囲まれたフイリビーチは商業的なビーチにはない、どこか隠れ家的な雰囲気が漂います。

ビーチホッピングでビーチ三昧

ビーチホッピングでビーチ三昧

写真:miyoshi yuca

地図を見る

カーラゴノーネ周辺には、ターコイズ色に輝く世界でもトップレベルのビーチがたくさんあります。険しい自然でカーラゴノーネの海岸には、陸路ではアクセス不可能なビーチがたくさんあるので、ボートで訪れるのが正解。

ココ!と決めたお目当のビーチで1日のんびり過ごすのが1番の贅沢ですが、スピードボートのビーチホッピングツアーも人気です。指折りの絶景スポットを巡るツアーが定期的にカーラゴノーネのメイン港から出ています。ツアーのスケジュールは、通常朝10時から午後5時まで。素晴らしいビーチの数々を1日で手っ取り早く回るにはオススメです。もちろん時間に縛られるのが嫌なあなたには、ボートをレンタルして自由にビーチホッピングを楽しむオプションも。滞在日数なども考慮してお好みのスタイルで楽しんでください。

まさに自然の神秘とも言える、険しい崖が作り出す島のコーストラインは圧巻!

世界トップクラスのビーチを堪能

世界トップクラスのビーチを堪能

写真:miyoshi yuca

地図を見る

ツアーに含まれるオススメのビーチは、半月型をしたカーラルナ、白い砂浜と巨大な岩が対照的なカーラマリオル、そして某旅行専門サイトでヨーロッパのベストビーチトップ10入りを果たしたカーラゴロリッツ。カーラゴロリッツは自然保護地域に指定されているため、岸にボートを停泊させることができません。ビーチまでたどり着く方法はたった一つ…ボートから海に飛び込んで!

他にも自然豊かなサルデーニャではハイキングやクライミング、洞窟探検など様々なアクティビティを楽しむことができます。

サルデーニャで最高の休日を!

いかがでしたか?地中海に面するイタリア、サルデーニャの観光シーズンは5月〜10月。8月は特に国内の観光客が集まるハイシーズンとなるので混雑を避けるには5月6月が狙い目です!
次のホリデイは都会の喧騒から離れて、イタリア・サルデーニャで心も体もリフレッシュしましょう!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/29−2016/07/02 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -