釜山の路地裏で至福の朝食!幸せのふわふわトーストサンド「シンチャントースト」

釜山の路地裏で至福の朝食!幸せのふわふわトーストサンド「シンチャントースト」

更新日:2018/08/03 16:38

韓国で朝食やおやつによく食べられているトーストサンドはトッポギやキンパなどと並び、メジャーなファストフードです。釜山市内にもたくさんのお店がありますが、創業40年以上という歴史あるお店で食べる、ふわふわの絶品トーストサンドはいかがですか?

南浦洞の路地裏に40年続くシンチャントースト

南浦洞の路地裏に40年続くシンチャントースト
地図を見る

南浦洞の路地裏で路上屋台からスタートした「シンチャントースト」。以来40年以上、お店を構えた今も同じ場所でトーストを焼き続けています。店名の由来は地名の「新昌洞(シンチャンドン)」から。

たくさんの洋服屋さんがひしめき合うヤングタウン通りにある小さなお店ですが、開店から絶えずお客さんが訪れる人気店。釜山を代表する観光名所でもあり毎日多くの人で賑わう国際市場も近く、朝7時から夜20時までという営業時間の長さもあって、近くで働く地元の人から観光客まで幅広く愛されています。

最強の組み合わせ!ふわふわフレンチトーストサンド&フレッシュジュース

こちらでいただけるトーストサンドとフレッシュジュースは釜山最強の朝食セットと言っても過言ではありません。注文を受けてから丁寧に焼き上げるトーストは、鉄板を使うためパンの水分が保たれふわふわしっとり、そしてアツアツ!食べやすく持つところに紙を巻いて出してくれます。

また、自慢のフレッシュジュースも砂糖を使わず、果実そのものの甘みを生かした極上の一杯。店頭に並ぶ、新鮮なフルーツやトマトを見れば美味しさは一目瞭然。いちごや桃などの季節もの、そしてキウイやバナナなどの定番ものがあり、種類によってお値段は変わりますが2000〜3000ウォンととてもリーズナブルです。

最強の組み合わせ!ふわふわフレンチトーストサンド&フレッシュジュース
地図を見る

おすすめは美味しさが詰まったスペシャルトースト!

おすすめは美味しさが詰まったスペシャルトースト!
地図を見る

お店自慢のふわふわトーストを使ったサンドイッチはジャム、チーズ、ハム入りなど数種類ありますが、お勧めは全部入りの「スペシャルトースト」(3000ウォン)。

スペシャルに入るキャベツと玉ねぎを入れたオムレツが絶品なのです。ふわふわのオムレツにとろけたチーズ、そしてほどよい塩気の厚切りハム。味つけはケチャップとマヨネーズというシンプルさながらそのバランスが素晴らしく、スペシャルトーストはいくつでも食べられそうな美味しさ!テイクアウトも可能ですが、ここではぜひ焼きたてのアツアツを食べていただきたいです。

いつも変わらないお父さんの笑顔に会いたくて

いつも変わらないお父さんの笑顔に会いたくて
地図を見る

お店に行くと出会えるのがお父さんの素敵な笑顔。ここ数年は日本人のお客さんも増えたため、ご夫婦ともに簡単な日本語をマスター。いつ行っても気さくに話しかけてくださいます。店内メニューにも日本語表記があり、その気持ちが嬉しくなります。優しいお父さんとお母さんの人柄に惚れ込み、お店に通われているお客さんも多いとか。

トーストとフレッシュジュースがメインのシンチャントーストですが、その他にも豆乳や5月〜9月の夏季限定で提供されるお母さん手作りの小豆を使ったパッピンス(かき氷)もあります。そちらも素朴な味で大人気!!

ほっと一息つける味をぜひ!

刺激的なお料理が多い韓国ですが、合間に優しい味のトーストやフレッシュジュースで胃や舌を休めてみてはいかがでしょうか。美味しいトースト&ジュースとご夫婦の人柄に、身も心も癒されますよ。

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/02/13 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -