空港隣接!「東横イン中部国際空港本館」は早朝出発も安心のお手頃ホテル

| 愛知県

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

空港隣接!「東横イン中部国際空港本館」は早朝出発も安心のお手頃ホテル

空港隣接!「東横イン中部国際空港本館」は早朝出発も安心のお手頃ホテル

更新日:2016/08/21 19:19

大川原 明のプロフィール写真 大川原 明 旅行ジャーナリスト(ライター)

セントレア中部国際空港周辺には、いくつかのホテルがありますが、中でもお手頃価格でコストパフォーマンス良好なのが「東横イン中部国際空港本館」。ホテルは新しく清潔で機能的。そして空港出発ロビーまで徒歩7分程という近さ!朝早い出発も安心ですね。今回は、空港に隣接するお手頃価格のホテル「東横イン中部国際空港本館」の魅力をご紹介いたします。

便利な立地

写真:大川原 明

地図を見る

中部国際空港に隣接する「東横イン中部国際空港本館」は、空港の出発ロビーまで徒歩約7分と、空港利用者にとって便利な場所にあるホテルです。中部国際空港周辺にはいくつかのホテルがありますが、お手頃価格のホテルをご希望でしたらぜひこのホテルを選ばれるといいでしょう。

朝早い出発や夜遅い到着のセントレア便を利用する時、また前後泊が必要な場合、そんな時に重宝するホテルです。

館内設備も充実しており、ビジネス向けに会議室も完備しているので、複数人での海外出張前の事前会議に使用することが可能。FAXやコピーサービスもあるので、ビジネス利用も安心です。ホテルに隣接した東横イン中部国際空港パーキングを、1泊最大800円の料金で利用できるのも、このホテルの魅力の一つです。

また、空港無料送迎サービスもあり、朝6時〜夜10時まで15分〜20分間隔で運行しております。歩くのが苦手な人々にとって重宝するサービスです。

綺麗で清潔な部屋

写真:大川原 明

地図を見る

部屋は13平方メートル〜16平方メートルとこじんまりとしていますが、綺麗で清潔で機能的。アメニティーは、ライティングデスク、テレビ、電話、エアコン、加湿器、セーフティーボックス、冷蔵庫等揃っております。ベッドも程よい硬さで寝やすい仕様になっており快眠できることでしょう。

客室内で無線LANもしくはLANケーブル接続(有線)にて、インターネットに接続する事が可能です(1泊1000円でノートパソコンレンタルも可)。ストレスを感じさせないインターネット環境で、旅の準備もしやすいですね。

ちなみに、ホテル内には高齢の方や障害のある方々向けのハートフルルームと呼ばれるお部屋があります。高齢の方々や障害のある方々でも安心して泊まるれるように配慮されたホテルです。

和食も洋食も楽しめる朝食

写真:大川原 明

地図を見る

東横イン中部国際空港本館では、和洋折衷のビュッフェ形式の朝食が無料で食べられます。和食と朝食のコーナーは分かれていますが、ぜひどちらも楽しんでみて下さい。

無料ではありますが、ご飯、味噌汁、漬物、納豆、サラダ、パン、コーンポタージュ、果物等とメニューもそれなりに揃っています。味も良く、朝から元気になれることでしょう。

空港内スカイタウンのレストラン街

写真:大川原 明

地図を見る

前述の通り、ホテルから空港出発ロビーまでは徒歩7分程。空港内の4階はスカイタウンと呼ばれる商業エリアがありますが、スカイタウンの中はレストラン街もあり、多くの飲食店があります。ホテル内にはレストラン1軒しかありませんので、夕食時には空港に足を伸ばして利用してみるとよいでしょう。

空港内にはレストラン以外にも衣料品店、旅行関連商品を扱っているお店、両替所もありますので、出発前の両替や、購入し忘れたものがあれば購入することもできます。また、スカイタウンと同じ4階に、スカイデッキと呼ばれる屋外から飛行機を眺める事が出来る場所があります。出発までの時間にぜひ訪れてみましょう。

さいごに

いかがでしたか?空港に隣接する「東横イン中部国際空港本館」は、価格はお手頃、しかし清潔で綺麗&機能的なホテルです。早朝出発や夜遅い到着便はもちろん、旅行前に余裕も持って前泊したいという方におすすめです!

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/03/07−2016/03/08 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ