絶品食堂から絶景海カフェまでハズレなし!ランチにオススメな宮古島の人気グルメ店5選

絶品食堂から絶景海カフェまでハズレなし!ランチにオススメな宮古島の人気グルメ店5選

更新日:2013/10/09 16:59

旅に出たなら、どこで何を食べるかという事もとても重要なポイントのひとつですよね。
宮古島でランチするのに人気のお店はどこ?そんな疑問にお答えします!

全国にファン多数!丸吉食堂

全国にファン多数!丸吉食堂
地図を見る

宮古島でもトップクラスの人気を誇るのがここ丸吉食堂。
具が麺の下に隠れた「宮古そば」、コラーゲンたっぷりの「てびち(豚足)そば」も美味しいけれど、やっぱり一番のオススメはこちらの写真。
トロトロになるまで煮込まれたソーキがたっぷりの人気No.1メニュー「ソーキそば」!
沖縄ソバとしては珍しい、ニンニク風味の豚骨スープも絶品。

【丸吉食堂】
住所:〒906-0108 沖縄県宮古島市城辺砂川975−1
電話:0980-77-4211

島のタコを食べよう!お食事処すむばり

島のタコを食べよう!お食事処すむばり
地図を見る

宮古島から池間島へ向かう途中にある人気店。名物は宮古島のウミンチュ(漁師)さんが獲ってきた新鮮なタコ料理!
タコがたっぷり入った「すむばりソバ」も美味しいけれど、やわらかく旨味の濃いタコを絶妙な味付けで炒めた「タコ炒め定食」、それがゴハンにのっかった「すむばり丼」が特にオススメです。
単品のタコ炒めもありますが、昼間からビールが止まらなくなってしまうかも!

【お食事処すむばり】
住所:〒906-0002 宮古島市平良字狩俣768-4
電話:09807-2-5813

絶景海カフェ♪とぅんからや

絶景海カフェ♪とぅんからや
地図を見る

宮古島の海カフェと言えば、外せないのがここ「とぅんからや」。
オシャレな店内、オープンテラスから見下ろす青い海と吹き抜ける風、心地よさマックスな中でいただけるのは島の野菜をたっぷり使ったヘルシーランチです。
オススメは宮古島で採れたもずくがたっぷり入ったハンバーグ。
ソーキカレーやこだわりのデザートも美味しい♪

【とぅんからや】
住所:〒906-0000 沖縄県宮古島市上野新里1214
電話:0980-76-2674

老舗のそばをオシャレ店内で!古謝そば屋

老舗のそばをオシャレ店内で!古謝そば屋
地図を見る

昭和7年創業の老舗製麺所が直営するこのお店、そば店ながらとてもオシャレなログハウス風で、女性一人でも気軽に立ち寄りやすいのが嬉しい。
写真は人気の「そばセット(ソーキそば)」
また、可愛いサイズの「宮古そば(小)」はオヤツにもピッタリ♪
あっさりスープは島で遊び疲れた体にすっと染み込み、もうやみつきになってしまいますよ。

【古謝(こじゃ)そば屋】
住所:〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里1517−1
電話:0980-72-3421

東洋一美しい海カフェ!ウインディまいばま

東洋一美しい海カフェ!ウインディまいばま
地図を見る

東洋一美しい与那覇前浜ビーチにあるここウインディ前浜、ロケーションは文句なしに最高!
ランチはもちろんのこと、スーツもお酒も、そしてBBQからマリンレジャーまで、ビーチを思いっきり満喫しちゃいましょう。
2階のテラスからの眺めも必見です。
海で食べるには魅力的すぎるメニューの数々に、いつもは何でも即決の私がついつい優柔不断になってしまいましたよ。

【ウインディまいばま】
住所:〒906-0305 宮古島市下地字与那覇1199-1
電話:0980-76-6346

人気のヒミツ

今回は、宮古島に数ある名店の中から特に人気の高い5店をご紹介しました。
なぜそんなに人気なのかって?
どの店も、その食事の美味しさはもちろんのこと、店内の居心地、そして従業員の方々の気遣いとあたたかさが素晴らしいのです。
ここに行けばきっと大満足間違いなし!
美味しい食事で一息ついて、更に楽しい旅行を続けましょう。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -