ぐるっとグルメぐりクーポンで富山市内をお得に観光しよう!

ぐるっとグルメぐりクーポンで富山市内をお得に観光しよう!

更新日:2016/08/09 17:43

コンパクトにまとまってる富山市中心部。市内を観光するなら路面電車を使うのが便利で簡単です。せっかくですからただ路面電車に乗るだけでなく「ぐるっとグルメぐりクーポン」でお得に美味しく市内観光はいかがでしょうか?

ぐるっとグルメぐりクーポンとは

ぐるっとグルメぐりクーポンとは
地図を見る

「ぐるっとグルメぐり」クーポンは路面電車1日乗車券と富山名物ます寿司8店舗、甘味店3店舗からお好きな3店舗と交換できるクーポンがついて1000円で発売されています。
路面電車1回券が200円(均一運賃です)なのでいかにお得かが分かると思います。また路面電車の有効期限は1日ですが、クーポンは2日間有効なので余っても翌日に引き換えることが出来ます。

クーポンは電鉄富山駅ビル1階の富山地鉄乗車券センターで購入出来ます。
クーポンとマップ、参加店舗の営業案内のパンフレットをもらって出発です。なお参加店舗の休業日は日曜と木曜に集中しているのでこのクーポンを利用するなら出来れば日曜と木曜は避けたいですね。

まずはます寿司と交換!

まずはます寿司と交換!
地図を見る

さっそくクーポンをゲットしたらます寿司巡りに出発です。クーポン1枚つき1/8切れのます寿司と交換することが出来ます。ます寿司の引き換え時間はだいたい15時までのお店が多く、売り切れ次第交換も終了なので早めに回ることをおススメします。

写真は鱒寿司し本舗千歳です。写真の様に店内で食べる事も出来れば持ち帰って食べる事も出来ます。(テーブルと椅子がない店舗もあります)
実際に食べ比べてみるとやはりお店ごとに味の違いがあることが分かります。ぜひ自分の好みのます寿司を見つけてみて下さい。

甘味も交換出来ますよ〜!

甘味も交換出来ますよ〜!
地図を見る

このぐるっとグルメぐりクーポンは甘味も交換することが出来ます。ます寿司の交換がだいたい15時までのお店が多いなか、甘味は閉店時間まで交換出来るお店が多いので、午後からゆっくりとこのクーポンで甘味を味わうのも良いかもしれませんね。

写真は「石谷もちやのあやめ団子」です。一見みたらし団子のようですが、実はこれは黒糖を使ったお団子です。富山県産の最上級のもち米を使用しており、普段食べるお団子とはまた違った食感が味わえると思います。

気になったます寿司は「とやマルシェ」で

気になったます寿司は「とやマルシェ」で
地図を見る

さてます寿司を食べ比べて、「ここが好みの味だったな」「あのお店のます寿司をお土産に持って帰りたいな」と思ったら、また再びそのお店に戻って購入するのもありですがそうするには時間がないという方はJR富山駅の1階「きときと市場とやマルシェ」で購入することが出来ます。ここではます寿司1段だけでなく、ハーフサイズの「はんぶんこ」という商品もあります。帰りの新幹線の中でもます寿司を極めちゃいましょう。
ちなみに「きときと市場」のきときとは富山方言で「新鮮」という意味です。富山に行くとあちこちで「きときと」という言葉を聞きます。知ってると便利です。

グルメを味わいながら路面電車を乗り鉄!

いかがでしょうか?すでに珍しい存在となりつつある路面電車思う存分に乗って、富山名物ます寿司を味わう。市内中心部はとてもコンパクトにまとまっているので時間がない方でもこのクーポンを使って富山市内を満喫できるでしょう。ぜひぐるっとグルメぐりクーポンで乗り鉄とグルメを一緒に楽しんで下さい。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/21 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -