お一人様御用達シングルルームあり!台湾高雄「レジェンドホテル」

お一人様御用達シングルルームあり!台湾高雄「レジェンドホテル」

更新日:2018/07/23 15:03

やま かづのプロフィール写真 やま かづ 機内食&マンゴーにはうるさいトラベルライター
台湾だけでなく、海外のホテルは、1人だけの宿泊でもダブルルームのシングル利用となることが多く、宿泊料金が割高に感じられることもしばしば。しかし、高雄のレジェンドホテルにはシングルルームがあるため、たとえ一人旅でもリーズナブルに泊まることができるんです。
1人なのでダブルルームはもったいない、シングルルームで十分、そんなあなたにぴったりなのがレジェンドホテルです。

高雄の街のど真ん中!六合夜市がすぐそばでオープン

高雄の街のど真ん中!六合夜市がすぐそばでオープン

写真:やま かづ

地図を見る

レジェンドホテルは、高雄の街のど真ん中に位置するカジュアルなプチホテルです。地下鉄市政府駅からも美麗島駅からもほど近く、どこへ行くにもアクセス抜群です。
また、観光名所としても有名な六合夜市はすぐ近くでオープン、ぶらっと出かけたまま帰りが夜遅くなったとしても、何のストレスもなく戻ってこられるんです。

カジュアルな雰囲気があふれるポップな内装

カジュアルな雰囲気があふれるポップな内装

写真:やま かづ

地図を見る

レジェンドホテルの内装は各階ごとに違ったデザインとなっています。どこかメルヘンの世界にでも迷い込んだようなフロア、アニメキャラクターいっぱいのフロア、そして今にも動物が飛び出してきそうな3Dを生かしたフロアなど、どの階も非常にポップで心がほっこりとします。

また、フロント前には手書きのホテル周辺地図が掲示されており、そのそばには伝言板やインフォメーションボードがあります。友達同士、あるいは旅を楽しむ見知らぬ者同士のコミュニケーションツールとして活用されています。

一人旅に強い味方?シングルルームがある!

一人旅に強い味方?シングルルームがある!

写真:やま かづ

地図を見る

レジェンドホテルには4つの部屋のカテゴリーがあります。
まず、クイーンサイズのベッドが2台備えられた4人まで泊まれるデラックスファミリールーム、それにキングサイズベッドのダブルルーム、ツインルーム、そして一人旅御用達のバジェットシングルルームです。

各部屋には、大型液晶テレビ、電気ケトル、電子金庫、バスタブ付きのシャワールームが標準装備となっていますので、シングルルームに宿泊の場合でも、部屋が狭いことさえ気にしなければ、快適な空間となるはずです。

もちろん、無料の朝食もありがたい!

もちろん、無料の朝食もありがたい!

写真:やま かづ

地図を見る

地下のレストランでは無料の朝食ブッフェをいただくことができます。
台湾風、西洋風、決して豪華ではありませんが、ホットミールからサラダ、カットフルーツまでしっかりとそろっているので、朝一番からフルチャージ、パワー全開で1日が過ごせそうです。

また、レストランは2人掛けテーブルを基本にレイアウトされていますので、例え1人でも気兼ねなくゆっくりと食事をとることができます。

レンタサイクルで高雄の街を疾走!

レンタサイクルで高雄の街を疾走!

写真:やま かづ

地図を見る

レジェンドホテルでは無料のレンタサイクルを用意しています。これさえあれば、サイクリングで自由自在に高雄の街を楽しめます。
せっかく自転車を借りたんだから、この際ちょっと遠くまで足を延ばしてみませんか?何といってもお勧めは、ホテルの南西部に広がる愛河と親水公園でしょう。ホテルからまっすぐに延びる大通りは起伏も少なく、またそれほど通行量は多くないので、自転車でも比較的走りやすい道のりです。

レンタサイクルの借り方は簡単。ホテルのエントランス前に並んでいる気に入った自転車の番号をフロントに伝えて、パスポートを預けるだけ。あとは、教えてもらったワイヤーロックの暗証番号で開錠OK。さあ、出発です!

こんなものまで無料!一人旅でもカップルでも、もちろん家族でも使える心強い味方

レジェンホテルのもう一つのうれしいサービスは、洗濯機と乾燥機が無料で使えるということです。少々長い滞在でも、自分で洗濯・乾燥までできるとなると、旅行カバンに詰める衣類の量も減らせるので、身軽な旅行が楽しめますね。

レジェンドホテルは、一人旅の人はもちろんのこと、カップルでも家族連れの滞在でも、心強い味方になることでしょう。

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/23−2016/07/24 訪問

- PR -

旅行プランをさがそう!

このスポットに行きたい!と思ったらトラベルjpでまとめて検索!

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -