大阪市内とは思えない美空間!ハイアットリージェンシー大阪でラグジュアリーステイを

大阪市内とは思えない美空間!ハイアットリージェンシー大阪でラグジュアリーステイを

更新日:2017/10/27 15:23

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
大阪ベイエリアにあるハイアットリージェンシー大阪は、大阪市内とは思えないほど解放感たっぷりの都市型リゾートホテル。ロビーラウンジやレストラン、廊下や天井、そして客室にいたるまで広々としており、いたるところにさりげなく置かれているアート作品も美しい空間美を生み出しています。
都会の喧騒を離れたラグジュアリーステイができるホテルの魅力を紹介します。

ロビーラウンジでまずはリフレッシュを

ロビーラウンジでまずはリフレッシュを

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

一歩ロビーに入るとまずは、天井の高さに驚くはず。その先に続く廊下やロビーラウンジの大きな窓ガラス、階段にいたるまで、すべてが広く、大きく作られているためどこにいても解放感たっぷり。全480室ある客室も30平方メートル以上と部屋でもゆっくりくつろぐことができます。

今回紹介するリージェンシークラブは、さらに広い40平方メートル。広々空間でくつろぎたい人におススメです。リージェンシークラブに宿泊するとロビーラウンジにてコーヒーなどのドリンクサービスも受けられるほか、18時以降にはカクテルサービスも!

まずはチェックイン後、居心地のよいロビーラウンジでゆったりソファに体を預けて旅の疲れを癒してはいかがでしょうか。

リージェンシークラブルームの魅力

リージェンシークラブルームの魅力

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

リージェンシークラブルームは高層階に位置し、大阪市街とベイエリアの夜景を堪能することができます。ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館の観覧車などきらめく夜景にうっとり。

ビールやウィスキーなど豊富にそろえられているミニバーから好きなアルコールをチョイスし、グラスをかたむけながら、のんびり夜景を堪能できるのも高層階ならでは。

独立型のバスルームからも夜景を堪能

独立型のバスルームからも夜景を堪能

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

リージェンシークラブツインルームの角部屋になると部屋からもクローゼットからもバスルームからも夜景が見られます。バスルームも広々としており、シャワーブースとバスタブは別々。黒と白のバスルームは高級感があり、上質時間を過ごせるはず。

アメニティーはアメリカで人気のポルティコ。やさしい香りと使い心地抜群のアメニティーです。バスルームとは別に大きな鏡がついたドレッサーもあるのでお肌のお手入れもゆっくりすることができますよ。また、もし、メイク落としやシェイビングクリームを忘れた!なんてときも安心。さまざまなアイテムを無料、もしくは貸し出ししてくれるので部屋にある「CONVENIENCE COLLECTION」をチェックしてみましょう。

きらめく夜景をみながら足をのばして至福のバスタイムを!

宿泊者が使えるフィットネスセンターが充実

宿泊者が使えるフィットネスセンターが充実

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

プールやエクササイズマシンがあるフィットネスセンターは、宿泊者なら誰でも利用することができます。日によってはヨガレッスンなどもあるのでスケジュールを確認してみてください。

冷たい水やクッキーが置いてあるリラクゼーションルームは、クールダウンにぴったり。ジムは24時間ですが、スパやサウナは6:30-21:30までなので利用時間にご注意を。

※夏季は屋外プールもあります。

オープンキッチンスタイルのカフェで朝食を

オープンキッチンスタイルのカフェで朝食を

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

朝食は窓いっぱいに緑が広がるザ・カフェにて。和洋ビュッフェはどれを食べようか迷うほど種類豊富です。おススメはオープンキッチンにて提供しているオムレツ。中も外もフワッフワのオムレツは、口の中でとろけるおいしさ。切り立てロースハムとの相性抜群です!

クロワッサンやロールパンのほか、マフィンやフルーツパンなどの甘いパンも。野菜やフルーツも種類豊富なので女性が喜ぶラインナップです。
もちろん、朝は和食派のみなさんもご安心を。ご飯に味噌汁、ヒジキやシャケなど日本らしいメニューもたくさん用意されているので、朝からもりもり食べて鋭気を養ってください!

都会の喧騒を忘れられるハイアットリージェンシー大阪での極上ステイ

大阪ベイエリアというと市内とはいえ、ちょっと遠いなと思う人が多いのではないでしょうか。JR大阪駅から無料シャトルバスが出ているので安心。所用時間も約25分と窓の景色を見ていたらあっという間に到着です。高速道路からは中央公会堂などがみられ、ちょっとした大阪観光もできちゃいますよ。

大阪市内にありながら広々とした館内、都会の喧騒がうそのように静かな時間を過ごすことができるハイアットリージェンシー大阪。夏には屋外プールやBBQのイベント、またラウンジでは季節に応じたスイーツビュッフェも開催しています。
旅行以外でも普段使いしたい、居心地のいいホテルです。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -