真夏はやっぱりビアガーデン&プール!ハイアットリージェンシー大阪でシティーリゾート気分満喫!

真夏はやっぱりビアガーデン&プール!ハイアットリージェンシー大阪でシティーリゾート気分満喫!

更新日:2016/07/15 15:30

浮き草 ゆきんこのプロフィール写真 浮き草 ゆきんこ トラベルライター、プチプラ旅専門家、LCC弾丸トラベラー
真夏の定番といえば、プール、BBQ、ビールを思い浮かべる人が多いのでは?しかし、こう暑いと遠出するのも面倒だし、子どもがいるからどちらも楽しめないし・・・なんて思っていませんか。
実は、大阪ベイエリアにあるハイアットリージェンシー大阪では、昼にアジアンリゾートのような開放的なプールで泳ぎ、夜は、緑あふれるガーデンでBBQ&ビールと1日楽しむことができるんです。手軽に夏を満喫したい人必見です!

都会の中のオアシスでリラクゼーションタイム

都会の中のオアシスでリラクゼーションタイム

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ハイアットリージェンシー大阪は、大阪市内でも珍しいガーデンプールを保有しています。9階にあるガーデンプールは、ときおり大阪湾から吹き抜ける風が気持ちいいまさに都会の中のオアシス。

広々としたプールの他、子ども用の小さいプール、ジャグジーなどもあるのでカップルでもファミリーでも楽しめるプールになっています。サンデッキに寝そべりパラソルの下でまどろんだり、読書をしたり・・・まるでアジアのリゾートホテルでゆったり過ごしているかのようなそんな気持ちになるはず。

ホテルのプールは宿泊者専用というイメージがあるかもしれませんが、宿泊していないゲストももちろん利用可能。サンデッキなどの予約はできないため、夏休みの時期はオープンの10時には受付を済ませるのがいいでしょう。もちろん、時間制限なし!思う存分、ハイクラスホテルのプールを楽しんでください。

ちょっとおしゃれにトロピカルジュースはいかが?

ちょっとおしゃれにトロピカルジュースはいかが?

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

プールで思いっきり遊ぶともちろんおなかがすきますよね。そんなときはプール併設のプールサイドバーでランチタイムとしゃれ込みましょう!

ビール、ワイン、シャンパン、カクテル、フレッシュジュースなど充実のラインナップ。プールサイドなので、ちょっとおしゃれなカクテルにチャレンジしたい!でも、昼間から飲むと酔ってしまう・・・という人におススメがノンアルコールカクテル。メニューには2種類のカクテル名がありますが、実は、オーダー時に自分のイメージを伝えるといろいろと作ってくれます。写真は、ノンアルコールカクテルで、ブルーキュラソーとレモンジュースをミックスしたフローズンドリンク。見た目にも涼しく、さっぱりとした後味はプールの後にぴったり!

もちろんフードも充実しています。サンドイッチやカレー、焼きそばなどいろいろありますが、おススメはボリューム満点のグリルビーフバーガー!ジューシーなハンバーグにとろ〜りチーズ、甘い玉ねぎにフレッシュトマトがどっさりと入っています。これを食べたら午後もいっぱい遊べるはず!

夜は海風を感じながらベイサイドバーベキュー!

夜は海風を感じながらベイサイドバーベキュー!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

思いっきり遊んだあとのディナーは、BBQ&ビールがおススメ!プールの横に広がる芝生の屋上ガーデンで開催されているベイサイドバーベキューは、毎年テーマが変わる人気のイベントです。今年は「ジャーマンビアガーデン」と題して、ドイツ生まれのビール「レーベンブロイ」やドイツ産ワイン、ドイツならではのフードを取りそろえた、ドイツを感じられるビアガーデン。

ウッドチェアと芝生、広い屋上ガーデンは解放感も手伝って、お酒がどんどん進みます!

本格的なBBQに舌鼓み

本格的なBBQに舌鼓み

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ドイツといえば長くて太くてジューシーなソーセージ。分厚く切られた牛肉とともに豪快に焼き上げてくれます。焼き立てのソーセージはジューシーさがピカイチ。ぜひ、味わってみてくださいね。

そのほか、シーフードや焼き野菜も肉厚で食べごたえばっちりです!また、ソースコーナーには、バーベキューソース、柚子胡椒風味のテリヤキソース、カレー風味のトマトケチャップなど9種類ものソースが取り揃えられているので、いろいろ試してお気に入りソースを見つけましょう!

冷菜・デザートコーナーにもドイツ料理が!

冷菜・デザートコーナーにもドイツ料理が!

写真:浮き草 ゆきんこ

地図を見る

ソーセージだけじゃありません!冷菜コーナーにはジャーマンポテト、伝統的なドイツの漬物、ザワークラウトなどもありますよ。ザワークラウトは、キャベツの酢漬けですが、ソーセージのお供にぴったりの一品。ぜひ、ソーセージと一緒に食べてみてください。紫キャベツとりんごの煮込みのアプフェルロートコールもさっぱりとした後味でおススメです。

女子には〆のデザートもあります!各種フルーツやタルト、チョコケーキのほか、ドイツ発祥のクグロフといったしっとりケーキも。ソフトクリーム機もあるので、子どもも楽しめるコーナーになっています。

アップルクランブルケーキとソフトクリームの組み合わせは絶品です!

日帰りでも宿泊でも楽しめるハイアットリージェンシー大阪での1日

昼はプール、夜はBBQと日帰りでももちろん楽しめますが、せっかくならホテルでゆっくり過ごしてみませんか。BBQやプールをセットにしたお得な宿泊プランもあるので、HPをチェックしてみてください。

そして、ここでお得情報!ベイサイドバーベキュー ジャーマンビアガーデンは毎週月曜日がレディースデーとなり、女性のグループで予約するとなんと50%OFF!女性の方、月曜日をお見逃しなく!

大阪市内でリゾート気分を味わえるハイアットリージェンシー大阪。リゾート地までは遠いな〜、でも手軽に夏気分を味わいたい!そんな人はぜひ夏の予定に入れてみてください。

掲載内容は執筆時点のものです。

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -