絶品バーガーからスイーツまで!ロンドン「マリルボーン ファーマーズマーケット」の絶品グルメ5選!

絶品バーガーからスイーツまで!ロンドン「マリルボーン ファーマーズマーケット」の絶品グルメ5選!

更新日:2018/07/19 12:29

毎週日曜日にロンドン中心部のお洒落なショッピングストリートの駐車場で開催される「マリルボーン ファーマーズマーケット」。小規模ながら充実の品揃え!初心者の方にも是非おすすめしたいマーケットです。

農家の方達がその日に収穫した野菜や果物お花、搾りたての牛乳や新鮮な卵で作られたスイーツや、お肉屋さんの絶品バーガーまで!是非味わっていただきたいおすすめグルメをご紹介いたします。

フレッシュさ満点!山羊のミルクのベイクドチーズケーキ

フレッシュさ満点!山羊のミルクのベイクドチーズケーキ
地図を見る

山羊のチーズがお好きな方におすすめしたい、伝統的な製法で作られる「Windrush Valley Goat Dairy(ウインドラッシュヴァレイゴートデイリー)」の山羊のチーズやミルク。そしてフレッシュ感溢れる山羊のベイクドチーズケーキはいかがですか?

爽やかな酸味が広がりとろけるまるでフレッシュなチーズの風味を存分に味わう事が出来る一品です。チーズの癖が強いですので、チーズ好きな方、是非お試しになってみてください!チーズケーキは量り売りですので、お好みの大きさにカットして、箱にも入れて貰えますよ。(1カット約2ポンド)。

美味しいスイーツなら「ハニーパイベーカリー」

美味しいスイーツなら「ハニーパイベーカリー」
地図を見る

イギリスらしいスイーツを食べたい!と思ったらいくつかあるスイーツショップの中でも、ひと際可愛らしく美味しいスイーツを作っている「Honypie bakery」がおすすめです。

卵、小麦粉、ヨーグルトなどこだわり抜いた材料で全て手作りされているスイーツ。グリークヨーグルト、蜂蜜などを使った日本人の口にも合う、甘すぎずしっとりとしたケーキが魅力的です。イギリスらしいラベンダーやハーブ、ルバーブや林檎など、季節を感じる事の出来るケーキが揃います。

箱に入れて可愛いリボンもかけてもらえますので、お持ち帰りにもおすめですよ。日持ちのするパッケージ入りのパウンドケーキはお土産にいかがでしょうか?

ファンが集まる「マッシュルーム テーブル」の絶品サンドイッチ

ファンが集まる「マッシュルーム テーブル」の絶品サンドイッチ
地図を見る

ランチ時には美味しいサンドイッチを求めていつも人が集まる「マッシュルームテーブル」。英国ではきのこの事をマッシュルームといいますので、色も形も珍しい様々な種類のきのこが揃う専門店です。

オリーブオイルとガーリックで炒めたキノコをパンに挟み、チーズをうえからたっぷりとすりおろした大人気のサンドイッチ(4.5ポンド)は熱々、ジューシーなきのこが美味しくて一度食べたら忘れられないお味。

お持ち帰りにしたい場合はマッシュルームのソテーだけをお持ち帰り用のboxに入れてもらうこともできますので、こちらもおすすめですよ。袋入りの乾燥オーガニックマッシュルームはお土産にいかがでしょうか?

お肉屋さんの焼きたてバーガー!

お肉屋さんの焼きたてバーガー!
地図を見る

これぞマーケットの醍醐味!「flitteries Park Farm」という農場のお肉屋さんが作るハンバーガー(5ポンド)です。鉄板の上でジュージューと焼いてくれる肉厚のパテに、カリカリのベーコン、厚くカットしたチェダーチーズもカリッと焼いてくれます。しっかりとお肉のうまみを感じられるバーガーは是非出来立て、熱々を食べていただきたい絶品です!

ハッピーな蜂の生はちみつはいかが?

ハッピーな蜂の生はちみつはいかが?
地図を見る

ファーマーズマーケットは、ロンドンではここでしか手に入らないこだわりのお土産探しにもぴったりです。「Happy Bees」は加熱殺菌していない、高品質な生はちみつを扱うイギリス東部エセックスの蜂蜜農家。会社名の由来は「最もハッピーな蜂から採れる蜂蜜だから!」という何とも幸せが溢れる蜂蜜屋さんなのです。

全てを無駄にしないというこだわりから作られているのがBeewax(みつろう)やキャンドル、他にも樫の木から作られたソープやリップバームなど。マリルボーンファーマーズマーケットには第1、第3日曜日に出店していますので是非美味しい蜂蜜を試してみてくださいね!

ロンドンで人気の「マリルボーンファーマーズマーケット」のおすすめグルメ5選

いかがでしたか?生産者の方たちと交流をしながら、愛情をもって育てられた旬の野菜や果物、卵やミルクなど新鮮な材料で作られたお食事をいただくことは、英国の旅の素敵な思い出に残る事間違いありません!

マリルボーンファーマーズマーケットへは地下鉄のベーカーストリートより徒歩約10分。人気のショッピングストリート、マリルボーンハイストリートから一本脇に入った駐車場にて、毎週日曜日10時〜14時まで開催されます。ただし、13時半ごろには売り切れる商品も多く店じまいも始まりますので、早目の時間がおすすめです。

お店によっては隔週の出店もありますので、詳細は記事下記【関連MEMO】のリンクより、公式サイトでご確認をお願いいたします。(※表示価格は2016年9月時点のものです。)

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/09/17 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -