パリのプチホテルみたい!ハノイ旧市街「エッセンス ドリエント ホテル&スパ」

パリのプチホテルみたい!ハノイ旧市街「エッセンス ドリエント ホテル&スパ」

更新日:2018/07/26 19:41

ノスタルジックな雰囲気のあるベトナム・ハノイの旧市街。そんな旧市街の真ん中にあるのが「エッセンス ドリエント ホテル & スパ」です。「ハロー、マダム」と温かく迎えてくれるその小さなホテルは、パリのプチホテルを連想させ、ベトナムのテイストが十分に生かされた部屋の内装は、最高に快適な時間を提供してくれます。今日は、そんな居心地良さ抜群の「エッセンス ドリエント ホテル & スパ」をご紹介致します。

エッセンス ドリエント ホテル & スパがあるのは旧市街のど真ん中!

エッセンス ドリエント ホテル & スパがあるのは旧市街のど真ん中!
地図を見る

ハノイの旧市街があるのは、ハノイ市民の憩いの場所となっているホアンキエム湖の北側。細い路地が入り組んだその旧市街には、シルク通り、文具通り、銀製品通りなど、それぞれ同じ業種のお店が一つの通りに集まっては、複数の通りを成しています。シルクや文具などの専門店が横にずらりと並ぶ一方、観光客用のホテルやお洒落なレストラン、カフェ、バーなども多数存在し、夜遅くまで賑わうエリアです。

ホテルがあるのは、そんな旧市街の中でも「Ta Hien」と呼ばれるバーやレストランが多く立ち並ぶ通り沿い。夜になるととくに活気に溢れ、とにかく路地裏散策が楽しいエリアとなっています。ホアンキエム湖、大教会、オペラハウス、タンロン水上人形劇場などの人気観光スポットは全て徒歩圏内であるため、大変便利なエリアです。

ホテルのスタッフの方たちがとにかく優しい!

ホテルのスタッフの方たちがとにかく優しい!
地図を見る

いくらホテルの設備や部屋の内装が良くても、ホテルスタッフの対応がイマイチであると、がっかりしてしまいますよね。しかしここエッセンス ドリエント ホテル & スパは、一流ホテルを思わせるような、本当に最高のおもてなしをしてくれます。

制服に身を包んだドアマンは「ハロー、マダム」と笑顔で迎え入れてくれ、受付のスタッフの方達も、目が合うと必ず微笑みかけてくれます。
部屋の設備等で何かわからないとき、フロントに電話をするとすぐに飛んできて、丁寧に教えてくれるほど。ホテルスタッフの対応に嫌な気分になることは一切なく、本当に気持ちの良い滞在ができます。

チェックインをする際は、ウェルカムドリンクのサービスも。観光案内の地図も渡してくれ、オススメスポットも丁寧に教えてくれますよ。

とっても可愛いアジアンテイストの部屋!

とっても可愛いアジアンテイストの部屋!
地図を見る

いくら高級ホテルであったとしても、部屋の内装は大量生産された家具が並んだだけの、無機質な雰囲気である場合がありますよね。しかしエッセンス ドリエント ホテル & スパの部屋は、ベトナムの特徴を十分に生かした、アジアンテイストの可愛らしい内装となっているのです。

茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の中には、オレンジ色のランプや刺繍入りのクッションがあり、部屋はとっても温かな雰囲気。騒がしい旧市街の中にいながら、落ち着いた時間を過ごせます。ベッドの上に花びらを散らした粋なおもてなしも。部屋にはテレビの他に、冷蔵庫やミニバー、フリーWiFiも用意されていて、何の不便なく過ごせます。

各部屋にはパソコンも!

各部屋にはパソコンも!
地図を見る

アジアンテイストの可愛い各部屋には、デスクとパソコンも用意されていて、滞在中にお仕事をされる方にとっても、大変便利な環境となっています。用意されているパソコンはすでにWiFiとつながっていて、すぐにインターネットに接続することも可能。周辺の観光情報をネットで検索したり、レストランの情報や位置を確認することもできますよ。

滞在中に日本に手紙を出したい!という方には、同じデスク上にレターセットなども用意されていますので、落ち着いたその環境の中で、ぜひお手紙も書いてみてくださいね。

朝食は、パンやフルーツ、ベトナム料理を堪能できるブッフェスタイル!

朝食は、パンやフルーツ、ベトナム料理を堪能できるブッフェスタイル!
地図を見る

朝食を食べる場所は、ホテルの1階にある「エッセンス レストラン」。ホテルのエントランスを入ってすぐ目の前にある、こじんまりとした可愛いレストランです。

朝食はビュッフェスタイルで、パンやフルーツ、ベトナム料理の他、ホットケーキやフレンチトースト、オムレツなども好みで作ってもらえるようになっています。フレッシュジュースやコーヒーも用意されているため、ぜひ早起きしてゆっくりと時間を過ごしてほしい環境です。

とにかく至れり尽くせりの居心地のいいホテル!

「このホテル良さそうだな」と、インターネットの写真だけを見て予約したホテルが、実際行ってみると想像してたのと違う!という時があるものではないでしょうか。

しかしこの「エッセンス ドリエント ホテル & スパ」で受ける印象はその反対。ホテルスタッフの素晴らしい対応と、お洒落な部屋と、旧市街というノスタルジックな街並みは、想像以上の快適さと利便性をもたらしてくれます。

ハノイだけでしか味わえない、どこか古めかしく、そしてお洒落な街並みを散策したい方は、絶対に一度は訪れて欲しいホテルです!

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/09−2016/07/12 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -