この夏はジェラトーニがいっぱい!東京ディズニーシー「アルテ・イン・ピアッツァ」

この夏はジェラトーニがいっぱい!東京ディズニーシー「アルテ・イン・ピアッツァ」

更新日:2016/07/09 18:25

野山 苺摘のプロフィール写真 野山 苺摘 グルメライター、覆面調査員、推理イベント作家
ミッキーマウスとダッフィーが旅の途中で出会った友だちとして、2014年に登場したキャラクター“ジェラトーニ”。エメラルド色の瞳と長いしっぽが特徴のキュートなルックスは、多くのディズニーファンに親しまれています。そして、絵を描くことが大好きなジェラトーニはこの夏、東京ディズニーシーのパラッツォ・カナルに不思議なだまし絵をはじめとする様々な絵を描きました!期間限定デザートと共にいち早く体験してみては?

グリーティングドライブにジェラトーニが登場!

グリーティングドライブにジェラトーニが登場!

写真:野山 苺摘

地図を見る

ミッキーマウスとダッフィーのお友だちとして登場し、大人気のキャラクター‟ジェラトーニ”。この夏の東京ディズニーシーでは、キュートなジェラトーニとたくさん出会えるチャンスが!?その1つが「‟ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」。15周年のスペシャルコスチュームを着たミッキーマウスやミニーマウスたちが、15周年の装飾が施されたビックシティ・ヴィーグルに乗車して、アメリカンウォーターフロント内を回る公演です。

実は夏の期間はミッキーマウス&ミニーマウスと共に、ダッフィーとジェラトーニも乗車することがあるのです!1日1〜2回の公演で、出演キャラクターは公演によって異なる場合もあります。運良くジェラトーニと巡りあえたらハッピー!

ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ

ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ

写真:野山 苺摘

地図を見る

アルテ・イン・ピアッツァとはイタリア語で‟広場のアート”といういう意味。絵を描くことが大好きなジェラトーニはこの夏、メディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルにたくさんの絵を描きました!彫刻風のだまし絵や、ダッフィーやシェリーメイの姿も描かれた大きな湖畔の絵など、芸術的でかわいらしい作品がいっぱい!

ユニークなジェラトーニのゆがみ絵も!

ユニークなジェラトーニのゆがみ絵も!

写真:野山 苺摘

地図を見る

こちらはアナモルフォーシス。ジェラトーニのゆがみ絵です。大きく描かれた下の絵を見るとジェラトーニが横長にゆがんでみえるのですが、正面の銀色のポールのほうを見ると笑顔のジェラトーニの姿が!是非近づいて覗き込んでみて下さい!

このアルテ・イン・ピアッツァは7月9日(土)〜8月31日(水)までの期間限定デコレーション。絵やポスターの他にジェラトーニのマリオネットウィンドウや、ジェラトーニの商品紹介ウィンドウも用意されています。ジェラトーニのアトリエも見ることができるので、9か所全てのデコレーションスポットをゆっくり周ってみてはいかがでしょう。

ジェラトーニがデザインされたスーベニア付きデザート!

ジェラトーニがデザインされたスーベニア付きデザート!

写真:野山 苺摘

地図を見る

ジェラトーニの新メニューも7月1日からスタートしています!写真は「キャラメルジェラート&チョコレートムース スーベニアカップ付き」(920円)。ジェラトーニがデザインされた新しいスーベニア付きデザートです。クッキーは5色の絵の具がついたパレットのようになっていて、彩りもとても鮮やか。スイーツが入っている容器とスーベニアカップは別になっているので、綺麗な状態でお土産として持ち帰れます。

ジェラトーニの新グッズも!

ジェラトーニの新グッズも!

写真:野山 苺摘

地図を見る

ジェラトーニが街にお絵かきをしている様子や、パラッツオ・カナル街を楽しんでいる様子をデザインした新グッズも登場!写真はジェラトーニのチャームセット。全部で3種類のセットがあり、それぞれジェラトーニと絵の具やジェラートなどのアイテムとの組み合わせ。

この他にもトートバッグやマグ、マスキングテーブセットやチョコレートといった新しいグッズの販売がスタートしています。

ディズニー・サマーフェスティバルも開催中!

アルテ・イン・ピアッツァのデコレーションと同期間、東京ディズニーシーでは「ディズニー・サマーフェスティバル」が開催中!トロピカルなフルーツモチーフの装飾やグッズがいっぱいです。ジェラトーニのスーベニア付きデザートが販売されている「ゴンドリエスナック」のテーブルには、スイカやバナナのフルーツパラソルも!

夏休みだけのエンターテイメントを是非満喫してください!

(C)Disney

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/07/08 訪問

- PR -

条件を指定して検索

- PR -

この記事に関するお問い合わせ

- 広告 -