圧巻のドナウ川ビュー!ウィーン最高層ビルホテル「メリア ヴィエナ」

| オーストリア

| 旅の専門家がお届けするオリジナル旅行ガイドメディア

圧巻のドナウ川ビュー!ウィーン最高層ビルホテル「メリア ヴィエナ」

圧巻のドナウ川ビュー!ウィーン最高層ビルホテル「メリア ヴィエナ」

更新日:2016/07/20 13:29

橘 凛のプロフィール写真 橘 凛 ライター、エッセイスト

芸術の都ウィーン。この街で泊まるなら思いつくのは、重厚で歴史のあるホテルでしょう。古都のイメージが強いウィーンですが、趣向を変えて、近代的なホテルはいかがですか?ウィーンのドナウ川岸に建つ高層ビル「ドナウシティー」にあるホテル「メリア ヴィエナ」は、ドナウ川が見晴らせるラウンジが素敵な5つ星ホテル。また、豪華なのに低価格でお得なホテルと評判です。今回は「メリア ヴィエナ」についてご紹介します!

低価格が嬉しいウィーン最高層ビル内ホテル

写真:橘 凛

地図を見る

ウィーンの街の東側に位置する「メリア ヴィエナ」。ウィーン名物のドナウタワーよりも高い、ウィーン市街で最も高いビル「ドナウシティー」の中にあるホテルです。「メリア ヴィエナ」は、5つ星とは思えない低価格設定と、最新式を取り入れた設備など高いクオリティで人気を博しています。価格はシーズンにより変動しますが、「メリアゲストルーム(28平米〜)」で100ユーロ台前半〜というお得なお値段です。

「ホテルメリア」は、スペインに本社を置くラグジュアリーホテルグループ。ヨーロッパのリゾートを中心に、世界中に展開しています。

開放感たっぷりの明るい客室

写真:橘 凛

地図を見る

全253室ある客室は、すべての部屋が一面ガラス張りで、ドナウ川やはるかウィーン市街が見晴らせる素晴らしい景色です。冷蔵庫のドリンクは、アルコールドリンクやジュースも含め、飲み放題。メリアグループならではのサービスです。

バスルームも広々としていて、とても清潔。ふかふかのバスローブ・スリッパなど完備で、アメニティグッズはスペインのラグジュアリーホテルチェーンらしく、スペインのハイブランド・ロエべのものです。

機能的でクリーンな雰囲気は、プライベート旅行はもちろん、出張にもおすすめです。

ドナウ川を見下ろす57階のラウンジ

写真:橘 凛

地図を見る

ホテルロビーから直通のエレベーターに乗って57階へ行くと、そこはバーラウンジ“The Level Lounge”です。

ここからの景色は圧巻!ここほどにドナウ川の風景を満喫できる場所はないと言っても過言ではありません。メニューには地中海料理や地元料理、オリジナルカクテルなどあるので、食事するにも良いでしょう。夕暮れ時は特に美しいので、早めの時間に行くのがおすすめです。

週末になるとおしゃれなウィーンっ子も集まるクラブラウンジとなり、ウィーンの人気スポットであることを感じられそう。

種類豊富な朝食もぜひ

写真:橘 凛

「メリア ヴィエナ」での朝食は、ロビーのある地上階の一つ上の階でとることができます。朝食は、暖かい卵料理などがあるアメリカンブレックファースト形式で、種類・質ともに充実しています。滞在の際は、ぜひ朝食付きにしてください。

また、フィットネスセンターなどの施設もあるので、滞在中に運動をしたい方にも良いでしょう。

ウィーン中心地から地下鉄ですぐのアクセス

写真:橘 凛

地図を見る

「メリア ヴィエナ」からウィーン中心地までのアクセスはかなり良く、地下鉄1号線のKaisermuhlen-VIC駅から数駅・約8分で、ウィーンのシンボル・州手ファン大聖堂などがあるSchwedenplatz駅に到着します。

ホテル最寄駅の周辺は、国連など国際的な施設が多く、安全な地域です。観光にも仕事にも、理想的な立地といえるでしょう。

「ウィーンらしくない」ホテルを楽しもう

現代的なホテル「メリア ヴィエナ」は、ある種「ウィーンらしくない」滞在を楽しめる最新ホテル。

ウィーンでの滞在すべてを「メリア ヴィエナ」で過ごしても良いですし、他のクラシカルなホテルと組み合わせるステイも素敵です。

ウィーン旅行の際は検討されてみてはいかがでしょうか?

この記事の関連MEMO

掲載内容は執筆時点のものです。 2016/06/12 訪問

- PR -

トラベルjp<たびねす>

トップページへ戻る

事業拡大のため、デザイナー、システムエンジニア募集中!国内最大級の旅行サイトを一緒に作りませんか?

- PR -

旅行ナビゲーター(在宅ライター)募集中!
この記事に関するお問い合わせ